2023918[月]

早見沙織初参加歓迎どなたでも白と花束
【フラスタ企画】【東京公演】HAYAMI SAORI Tour 2023 "白と花束"に出演される早見沙織さんにお花を贈りましょう

ひでつ💐

[4950views]


詳細
(最終更新: 2023/09/26)
更新内容はページ末尾の更新履歴覧をご確認ください。

会場へのフラスタ寄贈可との確認が取れましたので、企画正式続行させて頂きます。

今回の企画では、現地でのグッズ受け渡しにPassMarketのQRコードを使用します。[協賛金について]をお読み頂いた上で、当日はQRコードを表示した状態でお越しください。スムーズなグッズ受け渡しにご協力をお願いします。

2023/9/18に国際フォーラムで開催される早見沙織さんのライブHAYAMI SAORI Tour 2023 "白と花束" にお花を贈りましょう、という企画です。東京公演をお祝いしたく、賛同頂ける方のご参加をお待ちしています。

併せて北海道公演にもお花を贈る企画を検討中です。ご興味のある方は以下リンクにどうぞ。

[企画概要]
・ライブ当日、会場に早見沙織さん宛でフラワースタンドを贈ります。
・お花にはイラストボードを添えます。
・イラストはもなかさん(@monaca_y)にお願いしています。
・お花については、笑華さんに依頼します。より意匠を凝らしたフラスタとするため、F2Oさんに依頼する形に変更しました。
・企画参加者一覧のボードは載せず、シンプルに「ファン有志一同」とします。
・参加者一覧についてはメッセージカードの形にし、贈り物とともにプレゼントボックスに投函します。
・イラストボードの絵柄をベースに参加者の方に配布するグッズを作成します。
・グッズのお受け渡し方法については、ライブ当日、また郵送での対応も検討しています。郵送の場合は住所氏名をお教え頂く必要があり、また郵送料はご負担頂く形になります。
・フラスタの意匠公開をライブ当日にする関係上、東京公演のグッズはツアーの他の公演ではお受け取り頂けません。
・企画終了後、収支並びに出来上がったフラワースタンドの写真をご報告します。
・皆様から頂きました協賛金はお花代を中心にし、イラストボードの配送料や早見さんへの贈り物、絵師様への謝礼やグッズ制作などなどに充当させて頂きますので、予めご了承ください。
・会場へはお花寄贈可であることを確認済みです。

[参加方法]
・本企画は当日のライブ参加/不参加を問わずご参加頂けます。
・企画のご連絡にはDMを使いますので、ご参加なさる方は主催 ひでつ (@HanneMikkel)のフォローをお願いします。合わせて本企画でフォローして頂いた旨リプライもしくはDMで添えて頂けますと幸甚です。

[グッズについて]
・イラストボードの絵柄をベースに参加者の方に配布するグッズを作成します。
・グッズの内容については、イラストボードの意匠のポストカード、並びにイラストボードの意匠をベースにしSD化した絵柄でアクリルキーホルダー(縦6cm * 横4cm程度のもの)を配布予定です。以下は"白と花束"北海道公演の別企画にて配布したアクリルキーホルダー並びにポストカードです。こちらと同サイズのものとなります。
908671701638562.jpg

[参加期限]
8/13(日) 23:59
締め切りました。たくさんのご参加ありがとうございました。

[協賛金について]
お手続き期間: 8/14(月) 0:00~8/20(日) 23:59
・当日のグッズお渡しにて、チケットに表示されているQRコードを使用した受付を使用予定です。PassMarket登録名が画面に表示されますので、Yahoo!アカウントをお持ちの方は予めPassMarketの登録名を本名以外のものに変更しておいて頂くことをお勧めします。
・PassMarketの登録名変更はこちらのリンクから姓と名を表示されて問題ないものに変更お願いします。
・PassMarketをログアウトした状態でゲストでお手続き頂くと、その場で名前にアカウント名を記入頂くことが可能です。PassMarketの登録名を変更されたくない方はこちらがお勧めです。手続き途中でYahoo!へのパスワード入力が求められる場合は一度ログアウトをお勧めします。手順は下にある支払い方法の解説をご確認ください。
・QRコードは、手続き時に届いたPassMarketからのメール内にある「チケットは以下よりご確認頂けます」のリンクから表示可能です。
・お手続き期間になりましたら、以下のリンクからお手続きをお願いします。ページのパスワードは別途DMさせて頂きます。
・PassMarketでのお支払い方法の解説を作りましたので、合わせてご覧ください。
・1口1,000円となります。最大1口までお申し込み頂けます。
PassMarketを使用してのお手続きとなります。
・PassMarketは、本企画専用のWebページでチケットを購入頂くことにより、直接お会いしなくても協賛金を集めさせて頂くことが可能な仕組みです。
・クレジットカードもしくはコンビニ決済、PayPay決済が可能です。その他の受け渡し手段は考えておりませんのでご注意ください。
・コンビニ決済、PayPay決済利用時はYahoo IDの登録が必要となります。クレジットカード決済であれば、ゲストでも可能です。
・お支払い時、アンケートにてTwitter ID(@から始まるアカウント名)、並びにメッセージカードの参加者一覧に記載するお名前とその読みがな(ひらがな)、グッズ受取方法の入力をお願いします。
・当日は受付時にQRコードの提示をお願いします。手続き時に届いたPassMarketからのメール内にある「チケットは以下よりご確認頂けます」のリンクから表示可能です。

[その他]
・過去の早見さん関連の主催履歴です。ご参考まで。
[2023/03/21]
・ライブ詳細の発表に伴い、企画ページを作成しました。

[2023/07/13]
・公式より案内がありました通り、会場へのフラスタ寄贈は可能、またプレゼントボックスも設置されるとのことでしたので予定通りフラスタとプレゼントをお贈りする形で企画続行させて頂きます。

[2023/07/26]
・[グッズについて]、[参加期限について]、[協賛金について]を更新しました。

[2023/07/31]
・お花について、依頼するお花屋さんを笑華さんに決定しました。当方のフラスタ企画でも過去に3回ほど依頼した実績があるお花屋さんで、JUNCTION東京公演の国際フォーラムでも依頼しました。

[2023/08/11]
・フラワースタンドの衣装について笑華さんと協議を続けていましたが、より衣装を凝らしたフラスタとする場合に一部実現出来ない部分があり、F2Oさんに変更させて頂きました。

[2023/08/14]
・参加を締め切らせて頂きました。本当にたくさんの方々のご参加ありがとうございます。
・協賛金手続き期間を本日8/14(月)から8/20(日) 23:59とさせて頂いていますので、[協賛金について]をお読み頂き、PassMarketリンクより手続きをお願いします。
・PassMarketページの閲覧パスワードは別途DMでお送りします。
・手続き時にはPassMarket登録名にご注意ください。また、QRコードについては当日提示して頂きますので、準備をお願いします。

[2023/08/21]
・協賛金手続きのご対応ありがとうございました。残念ながら数名の方がご連絡取れずでしたが、最終的に221名の方がご参加となりました (8/22中まででしたら間に合いますので手続きが未だの方でお気付きの場合は急ぎご連絡ください)。
・企画の準備状況としては、もなかさんによる各種イラストが完成しています。今回もとてもとても素敵なイラストを描いて頂いていますので、当日をお楽しみにどうぞ。お花屋さんとのデザイン調整も終わっており、今週中にお花屋さん、並びに各種グッズの発注を行います。
・こちらのリンクより、参加者一覧カードに記載するお名前のご確認をお願いします (記載を希望しないと頂いた方は、ご自身のお名前が無いことをご確認ください)。間違いがある場合は、8/24までにご返信をお願いします。無い場合は特にご返信頂く必要はありません。ページの冒頭にも同じリンクを置いています。

[2023/08/25]
・参加者一覧カードの記載名確認ありがとうございました。
・配布グッズのアクリルキーホルダー、ポストカード、参加者一覧カードについて業者さんに発注を済ませておきました。お花については最終調整中で、来週中に発注予定となっています。

[2023/09/16]
いよいよ白と花束ファイナル東京公演ですね!
 企画の方も準備が整い、当日を待つのみとなりました。
 現地にいらっしゃる方へのお願い事項をお伝えしておきます。
・グッズをお受け取りになる際は、PassMarketで手続き頂いた際の東京公演分QRコードをスマホに表示した状態でお越しください。スクショでも問題ありません。
・QRコードは、手続き時に届いたPassMarketからのメール内にある「チケットは以下よりご確認頂けます」のリンクから表示可能です。
・北海道公演やBeforeDawn公演のグッズもお受け取りの方はお申し出ください。北海道公演のQR提示は不要です。
・PassMarket以外での受付のためQRコードをお持ちでない方はその旨お申し出ください。
・グッズ配布時間は11:00~16:30を予定しています。スタッフは適宜入れ替わります。
・お渡し場所は会場である国際フォーラムの地下コンコースを考えていますが、具体的な場所は開始時間頃に企画のタグ #8837FS でツイートしますので、ご確認をお願いします。
・感染症対策、並びに公演の邪魔とならないよう、受け渡し場所に長く留まらないようにご協力をお願いします。
・お渡し時間は16:30までとさせて頂き、終演後のお渡しは予定しておりません。当日お受け取りになれなかった場合は、以降の別公演 (チケット当選次第ですが、10/8オーケストラコンサートでもお渡し予定です) や郵送での対応とさせて頂きます。

[2023/09/19]
・この度は企画ご参加ありがとうございました。お陰さまで早見さんのライブを素敵にお祝い出来たのではないかと感じています。差し入れも嬉しいお言葉もありがとうございました。
・グッズのお渡し対応ありがとうございました。北海道公演企画を踏まえ、今回は事前にQRコードを準備して来て頂いた方が非常に多く大変有難かったです。
・残る方へのグッズお渡しは、引き続き今後の早見さんソロイベントや郵送で対応させて頂きます。
・フラスタの写真を掲載しておきます。お花は公式の花束にもあるプロテア、ヒスイラン、バラ、キイチゴ(イチゴ代用)を中心にアルストロメリアも添え、手持ちの花束には季節柄準備が難しいラナンキュラス、ダリア、紫陽花を造花で入れて頂きました。
 イラストはもなかさんにアルバムブックレットの早見さんを企画では初となる等身大で描いて頂きました。また、季節柄生花の準備が難しかったのですが、千秋楽ということでアルバムを締めくくるはじまりの歌のモチーフフラワーとしてラナンキュラスの大輪をボードとして見立てて頂きました(私も一番好きなお花です)。
343379669231920.jpg
495132388826812.jpg
・グッズとしては、フラスタイラストのポストカードと、イラストをSD化した形でアクリルキーホルダーを制作・配布させて頂きました。ひと目で見て白と花束とわかるデザインで素敵ですよね。もなかさんのSD化技術は本当に素晴らしく、可愛いSDアクキーになったのではないかと思います。
82214452843259.jpg
・早見さんへのプレゼントとしては、参加者皆さんのお名前を記載したカードに企画の趣旨や参加人数などのメッセージを添え、企画で配布したアクリルキーホルダーとポストカード、北海道公演でお贈りしたフラワーベースと対になり、セットでファンからも白と花束が完成するという意味を込めてSORCERY DRESSINGさんに制作頂いた素敵なスワッグをお贈りしました。
904003450495321.jpg871695062741920.jpg
・今回もフラスタ写真や感想のツイートをtogetterでまとめてみました。当日を振り返るきっかけにして頂けると幸いです。
・収支報告については、PassMarketから入金次第報告させて頂きます。通常はイベント当日以降6営業日後の入金予定となっています。

[2023/09/26]
・PassMarketより入金がありましたので、企画の収支について報告させて頂きます。個別の領収書確認が必要な方はこちらをご覧ください。不足分については主催で負担しました。
531869652176137.png
・グッズのお渡しが残っている方については、10/8オーケストラコンサートもしくは後日の早見さんソロイベント等にて順次対応させて頂きます。該当の方は引き続きよろしくお願いします。
・今回の企画でのご報告は以上とさせて頂きます。この度は企画ご参加ありがとうございました。


場所
国際フォーラム
道順を調べる


参加を締め切りました
参加者 (227人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      最新の20件を表示中 [すべて表示する]
      1. @HanneMikkel 参加します!
        たみさん 258日前 
      2. @HanneMikkel出遅れましたが参加させていただきます。
        YUKARIN 257日前 
      3. @HanneMikkel 参加します!
        nono 257日前 
      4. @HanneMikkel 東京公演の企画にも参加させて頂きます!
        すばる 257日前 
      5. @HanneMikkel 参加します!
        あずき色のアルパカ 257日前 
      6. @HanneMikkel 参加します!東京千秋楽北海道から届け〜!
        イッシー 257日前 
      7. @HanneMikkel 参加します!
        あき丸ちゃ 256日前 
      8. @HanneMikkel 参加させていただきます!
        EXPAL🔔 256日前 
      9. @HanneMikkel 参加します!
        Cecile 256日前 
      10. @HanneMikkel 参加します!よろしくお願いします!
        yuukikan 256日前 
      11. @HanneMikkel 参加します!
        ユトリボー 256日前 
      12. @HanneMikkel 参加します!
        ななこはる 255日前 
      13. @HanneMikkel 参加します!
        えぴきゅりあん 255日前 
      14. @HanneMikkel 先日フォローさせていただいた「ぐりにー」です。参加いたします!
        ぐりにー 255日前 
      15. @HanneMikkel 参加します!
        はぁま 255日前 
      16. @HanneMikkel 参加します!
        𝗆𝖺𝗂 255日前 
      17. @HanneMikkel 参加します!
        elma 255日前 
      18. @HanneMikkel 参加します!ご案内ありがとうございます!(´▽`)
        癒しアカ 254日前 
      19. @HanneMikkel 参加します!
        おだんご 254日前 
      20. @HanneMikkel 参加します!
        ビーノ 254日前 
      ログインしてコメントする