2016113[木] 終日

どなたでも早見沙織Live Love Laugh
【フラスタ企画】1st CONCERT TOUR 2016 "Live Love Laugh" LIVEに出演される早見沙織さんにお花を贈りましょう

ひでつ💐

[3947views]


詳細
2016年11月3日(木・祝)に品川ステラボールにて行われる、早見沙織さんの1st CONCERT TOUR 2016 "Live Love Laugh" LIVEにお花をお贈りましょう、という企画です。
早見さんの1stコンサートツアーという記念すべき機会の千秋楽を素敵なお花でお祝いしたいと考えています。ご賛同頂ける方の参加をお待ちしています。
[企画概要]
・コンサート当日、会場の品川ステラボールに早見沙織さん宛でフラワースタンドを贈ります。
・お花にはイラストボードと参加者一覧のボードに50音順でお名前を載せたものを添えます。
・お花はコンサートタイトル Live Love Laughのイメージを踏まえ、白基調で落ち着いたものとし、黄や黄緑のアクセントを入れる形にします。少しだけ早見さんの歌に因んだ趣向を凝らしてみました。お花屋さんは笑華さんに決定しました。品川ステラボールにも納入実績ありとのことでした。
・イラストは、もなかさん (@monaca_y) に依頼しています。主催のtwitterアイコンを描いて頂いている方です。

[参加方法]
・下記応募期限までに本企画の「参加」ボタンを押して頂き、お花代のご協力をお願いします。
・お花代は一口2.000円1,000円とさせて頂きます。
・本企画は当日のコンサート参加/不参加を問わずご参加頂けます。
・お花代のお支払い方法はPeatixもしくは銀行振込を予定しています。事前、当日、もしくは事後の現金受け渡しは考えておりませんのでご注意ください。
・企画のご連絡にはDMを使いますので、ご参加なさる方は主催 Hidetsu (@HanneMikkel)のフォローをお願いします。合わせて本企画でフォローして頂いた旨リプライもしくはDMで添えて頂けますと幸甚です。

[応募期限]
2016年10月2日(日) 23時59分
締め切りました。ご応募ありがとうございました。

[イラストについて]
絵師さんとラフ絵等の詳細を詰めた結果、並びに募集時のラフ絵ツイートに予想以上の反響を頂けたこと等を考慮し、良いものが出来そうでしたので最終的に主催判断にて下記の仕様とさせて頂きました。ご理解頂けますと幸甚です。

・フラワースタンドに添えるイラストは、早見さんを中心に彼女の演じたキャラ達を11人周りに添える形とします。当初アニメ版と呼んでいたものです。
・当初アーティスト版と呼んでいた早見さんお一人のイラストは、制作するオリジナルノートの裏表紙に印刷します。なおアニメ版についても、表紙に印刷します。当初の「差分絵」の考えに基づくものです。
・アニメ版、アーティスト版ともに、ご参加頂いた方に後日データをダウンロードして頂く形でお渡しします。
・参加者一覧ボードについては、念のため綴り間違い等をご確認頂くタイミングを設けます。10/8〜10あたりでお願いする予定です。

[オリジナルノートについて]
・表紙にアニメ版のイラスト、裏表紙にアーティスト版のイラストを印刷します。
・1冊を早見さんへのプレゼントボックスに贈ります。
・10/29市川公演、並びに11/3品川公演にて参加者の方に、お申し込み頂ける口数分のノートをお渡しします。

[お花代について]
・1口1,000円とさせて頂きます。お一人5口までお申し込み出来ます。
・下記Peatixページよりお支払をお願いいたします。パスワードは別途DMさせて頂きます。
   お手数ですが、姓名を入力する欄にtwitterアカウント名がわかる形で記載頂けますと助かります。
   お支払い期間は10月3日〜10月16日 23時59分とさせて頂きます。
   締め切りました。ご対応ありがとうございました。
   銀行振込の方には、別途DMでご連絡させて頂きます

[その他]

・コンサート会場へのフラスタ寄贈が問題無い事は公演主催の方に確認済みです。
・当方フラスタ企画は初主催となります。至らぬ点などあろうかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

ご質問・ご相談などありましたら主催のHidetsu (@HanneMikkel)までお気軽にリプライ・DMください。

早見さんのアーティストとしての記念すべき門出を、皆さんでお祝いしましょう。ご参加お待ちしています!

[2016/09/14 追記]
イラスト周りについて、下記内容で依頼しています。
1点アンケートを取らせて頂きたい事項がありますので、ご一読お願いします。
主旨等に付きまして多分に主催の意図が反映されたものになっていますが、ご理解頂けますと幸甚です。

今回はアーティストとしてのコンサートのお祝いですので、フラワースタンドに添えるイラストは極力シンプルなものが良いと考えています。しかしながら同時に早見さんのアーティスト活動はこれまでの彼女の声優としての実績があってのものだとも思いますので、それを実現してくれたキャラ達も何かの形で添えたいと考え、下記の形としました。

・早見さんのシングル やさしい希望、その声が地図になる/Installation の盤構成からの着想で、イラストはアーティスト版とアニメ版の2つをお願いしています。
・アーティスト版、アニメ版ともに、本企画にご参加頂いた方に後日データをダウンロードして頂く形でお渡しします。
・アーティスト版は早見さんお一人をイメージしたもので、イラストボードとしてフラワースタンドに添えます。
・アニメ版はいわゆる「差分絵」の形でアーティスト版の早見さんをベースに周りに早見さんが演じたキャラ達をSDキャラの形で添えます。なお、キャラ選定は申し訳ありませんが、主催の独断と偏見で選ばせて頂きました。
(アンケート依頼項目) アニメ版については、Live Love Laughの始まりの曲であるNOTEをイメージし、オリジナルノート(A4もしくはそれより小さいサイズ)を作成してその表紙絵とします。完成品は当日準備されるであろうプレゼントボックスに贈るとともに、10/29 市川公演、11/3 品川公演当日に現地でお渡し出来る範囲内で、本企画にご参加頂いた方にお配りしたいと考えています。アンケートさせて頂きたいのはこの部分で、データでは皆さんにお渡ししながらも、現地で受け渡し出来る方は限られると思います。また、個人情報のやり取りは極力避けたく、郵送などでの受け渡しは考えておりません。これらの制約から、等しくご出資頂いた中で不公平が生じてしまうことが考えられるため、下記のアンケートにて、回答者総数の3分の2以上の方のご賛同が頂けた場合、実施とさせて頂きたいと思います。アンケート期限は、本企画の応募期限と同じ2016年10月2日(日) 23時59分とさせて頂きます。ご協力よろしくお願いします。

[2016/09/22 追記]

お陰さまで現在26人もの方にご参加表明頂いています。ありがとうございます。30人以上の参加で1 1,000円とし、お申し込み頂いた口数分ノートをお渡し出来る様にしたいと考えておりますので、お知り合いの方などご興味のある方がいらっしゃればぜひご案内お願いします。

その他、参加者一覧ボード、お花代等について追記しますので、ご確認をお願いします。


・お支払い方法は基本Peatixとさせて頂きます。応募締切後に1口あたりの金額を確定し、Peatixページをご案内します。お支払い期間は103日~10月16日 23時59分とさせて頂く予定です。

   Peatixについての説明はこちらをご覧ください。ネットでチケットの販売管理が出来るサイトで、この仕組みを使ってお花代のやり取りを行います。クレジットカードの他、コンビニ、ATM、PayPalでのお支払いも可能です。利用者側に手数料は掛かりません(主催側で手数料は負担しています)。

・Peatixのご利用不可な方に限り銀行振込でも受け付けます。振込手数料はご負担をお願いします。

下記に付きまして、主催宛のDMにてご回答をお願いします。別途DMでもご質問させて頂きますが、こちらの回答期限についても、本企画の応募期限と同じ2016年10月2日(日) 23時59分とさせて頂きます。

   ・参加者一覧ボードに載せるお名前と、そのひらがなでの読み (50音順に列記します)

   ・お支払い方法 (Peatix もしくは 銀行振込)

   ・オリジナルノートを受け渡し出来る公演 (10/29 市川公演 もしくは 11/3 品川公演)

・参加者一覧ボードについては、締め切り後に表記を確認して頂くタイミングを設けます。間違いがあればその際にお伝え下さい。


[2016/09/25 追記]

お花は笑華さんに発注しました。品川ステラボールにも納入実績ありとのことでした。白基調で黄や黄緑のアクセントを入れる形で、少しだけ早見さんの歌に因んだ趣向を凝らしてみました。


[2016/09/30 追記]
ラフをいくつか置いておきます。
ページが長くなりすぎるので一旦取り下げます。ご覧になりたい方は引き続き主催の固定ツイもしくはモーメントに置いてますのでそちらをご覧ください。

[2016/10/02 追記]

お陰さまで30人以上の方にご参加表明頂いていますので、お花代は一口1,000円とさせて頂きます。お申し込み頂いた口数分のオリジナルノートをお渡しします。


[2016/10/03 追記]
募集を締め切りました。沢山の方にご参加頂き、ありがとうございます。
ページの構成をまとめ、本文中に[イラストについて]、[オリジナルノートについて]、[お花代について]を追記しましたので、ご確認をお願いします。

[2016/10/05 追記]
仮の参加者一覧ボードを下記に貼っておきますので、お名前の綴り間違いなどのご確認をお願いします (お名前は50音順、敬称略とさせて頂いています)。訂正が必要な場合は、10月10日(月) 23時59分までに主催までご連絡ください。正しい場合は特にご連絡頂く必要はございません。
締め切りました。ご確認ありがとうございました。

[2016/10/11 追記]
オリジナルノートを市川公演で受け渡し予定の方へのご案内です。


当日の公演後にみらいさん (@hayamin421529)主催にてオフ会が開催されます。

http://twipla.jp/events/221243


みらいさんにご了承頂き、こちらのオフ会でもノート受け渡しをさせて頂ける事になりました。

もしこちらでの受け渡しでも良いという方がいらっしゃいましたら、TwiPlaページから参加して頂き、ご一報頂けますと幸いです。


当日の受け渡し総冊数がお陰さまで50冊位になりそうな状況でして、こちらの分散が出来ればという狙いもあります。折角の機会ですので、ファン同士で語り合ってみませんか? よろしくお願いいたします。


[2016/10/19 追記]
・もなかさんからも素敵な絵が届き、フラワースタンド、ノートともに制作に入りました。本番をどうぞお楽しみに。
・ノートのお渡しですが、10/29 市川公演、11/3 品川公演ともに開演30分前までとさせて頂く予定です。例外として、10/29 市川公演後の上記みらいさん主催のオフ会でもお渡しさせて頂きます。また、11/3 品川公演ではもなかさんもノート渡しをお手伝い頂ける予定です。
10/29 市川公演については会場入り口近辺、11/3 品川公演についてはフラスタ近辺でお渡ししたいと考えていますが、物販を含めた当日の会場状況やもぎりの場所にも依るため詳細は当日当方からのDM、ツイートなどをご確認頂けますと幸甚です。

[2016/11/1 追記]
・お陰さまで10/29 市川公演では無事全員の方にノートをお渡し出来ました。ご協力ありがとうございました。
・11/3 品川公演でのノートのお渡しについて何点かお伝えしておきます。
   ・お渡し時間は物販捌けの13:30頃〜16:30(開演30分前)とさせて頂く予定で、物販の捌け具合で多少前後します。開演後のお渡しは予定しておりませんのでご注意ください。該当の方にはDMさせて頂いていますので、受け取り可能時間のご回答をお願いします。
   ・お渡しは出来るだけフラスタの近くで行いたいと思いますが、大阪、市川の実績を考えると物販の後ろに配置され、開場時間になるまでは近付けない状態となりそうです。
   ・お渡し開始時間、場所は当日当方からのDM、ツイートをご確認頂けますと幸甚です。
   ・ノートが5部ほど余裕が出来ましたので、追加でお譲りさせて頂きます。まだお持ちでない方を優先させて頂きたく、本企画にご参加なさっていない方でご自身がお持ちで無いか、もしくはお知り合いなどでご希望の方がいらっしゃれば必要に応じてお声掛けください (当日までにお声掛け頂いた方を含め、先着とさせて頂く予定です)。
   ・当日はもなかさんもノート渡しをお手伝い頂ける予定です。

[2016/11/5 追記]
・改めまして、今回は企画にご参加頂きありがとうございました。40名もの方にご参加頂け、色々と反響も頂き、本当に主催冥利に尽きました。
・11/3 品川公演も素晴らしいものでしたね! お花も一番奥に陳列して頂き、他のどのフラスタよりも早見さんに近い位置で公演を応援出来たのを嬉しく思いました。
・このページには取り急ぎお花屋さんからの報告写真を掲載させて頂き、より高解像度の写真や、フラスタの原画、個別のキャラ絵は後ほど別の形で共有させて頂きます。フラスタ写真や感想を頂いたツイートもモーメントとしてまとめさせて頂きたいと思います。
・お陰さまで11/3 品川公演でのノートお渡しも無事終わりました。ご協力ありがとうございました。受け渡し場所が参加者の方々の交流の場となり、開演までの良いひとときとなったと同時に早見さんの輪廻の輪を広げる一助となれたことも嬉しく感じました。後はまだお渡し出来ていない4名の方へのお渡しと、Peatixの〆となります。収支のご報告はもう少々お待ちください。
・プレゼントBOXにはLive,Love,Laughの意味を込めてノート3冊にフラスタ企画主催&絵師としてメッセージを添えさせて頂きました。イラスト意匠など企画の経緯、総勢40名もの多くの方にご参加頂けた事、ノートお渡しの場ではやみんの輪が広がったこと等をしたためさせて頂きました。
・そしてミニアルバムlive for LIVE発売も嬉しいですね! 実は12/25のクリスマスコンサートに向けて、もなかさんとまた企画を思案中です。こちらも後ほどツイートさせて頂くと思いますので、ご確認頂ければ嬉しいです。今回の反省を踏まえ、事前参加型では無く、もっとよりカジュアルに出来る形を考えています。

963451110582532.jpg
336297143894925.jpg

[2016/11/7 追記]
お花の写真や使用したイラストをGoogleDriveにまとめましたので、ご覧頂ければ幸いです。
・企画に関するツイートをモーメントにしてみました。企画の経緯、現地の臨場感等振り返って頂く一助になれば幸いです。
・簡単ですが、収支について報告させて頂きます。最終的な不足分については、主催にて負担するとともに準主催としてご協力頂きましたせいどうさん (@mseidou) にも相当分のご協力を頂きましたことをご報告させて頂きます。ありがとうございました。
830018081214081.png
・12/25クリスマスコンサートでの企画ですが、フラスタ企画の図案をベースに無料で缶バッジガチャを開催させて頂く予定です。当たりもあるかも、、、! 場所は検討中です。特に参加登録は必要無く、当日ふらっと来て頂ければ大丈夫です。詳細は後日ツイートさせて頂きます。
・ノートのお渡しは残すところお二人となりました。いずれも目処が付きましたので、諸々のご報告については一区切りとさせて頂きたいと思います。この度は、企画へのご参加ありがとうございました。


アンケート
9/14追記のオリジナルノートの作成について、ご賛同頂けますでしょうか? (選択される項目のみ△とし、その他は×をお選びください。記名式を避けたい方は別途DMでのご回答でも結構です)

場所
品川ステラボール
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      最新の20件を表示中 [すべて表示する]
      1. @HanneMikkel 参加します! ライブ行けないけど
        タカ野郎@楓さんP・FGOプレイ中 2759日前 
      2. @HanneMikkel 企画ありがとうございます!参加させていただきますライブはいけませんが…
        ぽんちょ 2759日前 
      3. @HanneMikkel 企画ありがとうございます!! 品川は現地行けませんが是非参加させて頂きたいです!
        ニシ 2759日前 
      4. @HanneMikkel 現地行けないので、せめてお花だけでもという考えで参加させて頂きます。よろしくお願いします!
        おしょぼ 2758日前 
      5. @HanneMikkel 企画ありがとうございます。是非参加したいです!
        かつどん 2755日前 
      6. @HanneMikkel 参加します!
        七凪 2753日前 
      7. 参加いたします
        さのかい 2753日前 
      8. 参加します!
        さのかい 2753日前 
      9. 参加します!
        さのかい 2753日前 
      10. @HanneMikkel 参加します!
        きなこもち 2749日前 
      11. @HanneMikkel 参加します!
        shori_07 2744日前 
      12. @HanneMikkel 参加します!
        ないつうしゃ@紙飛行機 2742日前 
      13. @HanneMikkel 参加します!
        もちぽん💐 2742日前 
      14. @HanneMikkel 企画ありがとうございます。参加させて頂きます
        elma 2741日前 
      15. @HanneMikkel 参加します!よろしくお願いします!
        ウィル 2739日前 
      16. @HanneMikkel はじめまして。参加させてください。品川は不参加、市川に参加します。よろしくお願いします。
        ベニヲ 2736日前 
      17. @HanneMikkel はじめまして。大阪公演参加組ですが、宜しくお願いします!
        まっさん 2736日前 
      18. @HanneMikkel 初めまして。締切ぎりぎりで申し訳ないですが、ぜひ参加させて頂きたいです。よろしくお願い致します。
        智 2734日前 
      19. @HanneMikkel 参加します!
        yukiri 2733日前 
      20. お仲間に入れていただきありがとうございます。よろしくお願いします。@HanneMikkel 参加します!
        sugimaru(すぎまる) 2729日前 
      ログインしてコメントする