2019119[土]

どなたでも初参加歓迎三村かな子大坪由佳アイドルマスターシンデレラガールズ7thLIVE TOUR
「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR 名古屋公演」にご出演される三村かな子ちゃん&大坪由佳さんにお花を贈りませんか?

もっさん

[4957views]


詳細
可愛くて甘い、
夢見るクレープ屋さん…
まもなくオープンです!


シンデレラガールズ7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Funky Dancing!お疲れ様でした!!


本公演では大坪さん、かな子ちゃんのご出演をお祝いし、私たちからのたくさんの想いをお届けしたいと思い、有志一同よりフラワースタンドを贈らせていただきました!

今回は125人とこれまで以上に大変たくさんの方々にご参加いただき、本当にありがとうございました…!


以下に今回のお花に関してお写真と共に簡単にご紹介させていただきます。


389425197766919.jpg


今回は2人がステージで魅せる魅力の原点である、人と人との心を繋ぎ、たくさんの人と幸せを共有することができる「お菓子の魔法」がどこまでも広がっていく様子を、お花の色と形のグラデーションで表現しました。


820082625519522.jpg


中央から丸い濃いピンク→ふわふわな八重咲きの薄いピンク→スプレー咲きの白と、広がるようにたくさんのお花を盛り込みました。そしてそんなお花1つ1つには私たちから2人への「感謝」や「大好き」といったたくさんの想いを込めました。


834541358250470.jpg


今回のメインボードのイラストは最高の笑顔で手作りのお菓子を手渡す2人をくえんさんさんに最高にかわいく描いていただきました!

衣装は手作りのお菓子でたくさんの人を笑顔にしたエピソードである、クレープアイチャレの制服と、4thLIVE SSA公演のおかしな国のおかし屋さんの際のアクロス・ザ・スターズとなっております。


また私たちのお名前にはクレープ、タルト、ショコラ、ショートケーキ、マカロン、バウムの中から事前に1つ選んでいただいたお菓子を添え、それを2人の周りに丸く散りばめることで、各々が思い思いの場所でスイーツを楽しみながら、2人も含めたみんなで幸せな時間を共有している様子を表現しました。


544018158502049.jpg


サブボードは今回のお花のテーマのきっかけとなった、クレープアイチャレのロゴ風の配色となっています。

また「祝 ご出演」の横にはお名前の横に配置した6種類のお菓子を見やすいように配置しました。


687574045123297.jpg


31415662538159.jpg


そして今回はフラワースタンドに加え楽屋花、プリザーブドフラワーも企画の一環として一緒に贈らせていただきました。

楽屋花とプリザーブドフラワーはフラワースタンドに盛り込んだお花を数種類ピックアップし、フラスタに込めた想いをギュッと詰め込みました。どちらもフラスタ同様ボリューミーに仕上げていただきました…!


以上が今回のお花の簡単な紹介です。

「お菓子の魔法」でたくさんの人と幸せを共有する2人の多幸感が広がっていく様子を本当にボリュームたっぷりに仕上げていただきました!


またこちらに記載した紹介の他にも、1つ1つのお花や全体の構成に込めた想いなど、まだまだ書ききれないことがたくさんございますので、そちらは後ほどブログにまとめさせていただきます!


今回、最高のお花と共に大坪さんとかな子ちゃんへ私たちからのたくさんの想いをお贈りすることができたのは、この企画に携わってくださった全ての皆さまのおかげです。

いつも心に2人への大好きを抱く参加者の方々、2人の魅力を最大限に引き出し、幸せいっぱいに描いてくださったくえんさんさん、そして4回の打ち合わせを経てアレンジを制作いただき、東京から名古屋までお花を届けてくださったフラワーショップルッホさん、本当に本当にありがとうございました…!


また今回の企画の決算に関しては参加者の皆さまへDMにてご報告させていただきましたので、お手隙の際にご確認ください。


重ね重ねとなりますが、本企画に携わってくださった全ての皆さま、本当にありがとうございました!

私たち全員の想いが大坪さんとかな子ちゃんに届き、そして世界中へと広がる2人の魔法と共にこれからもずっといっしょに歩いていければ幸いです。


これからもこのような機会がございましたら、再び皆さまと共に2人へたくさんの想いをお届けしたいと考えておりますので、今後ともよろしくお願いします!!(11/11更新)



お花に込めた想いの全てを綴ったブログを公開しました!


http://mossanmaster.hatenablog.com/entry/2019/11/14/173725


12,000字強の超大作となっておりますので、お時間のある際にご一読いただければ幸いです。(11/14更新)




初めまして、もっさんと申します!

こちらは「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Funky Dancing!」にご出演される三村かな子ちゃん大坪由佳さんにお花を贈ろう!という企画です!


◎概要
フラワースタンドを贈らせていただく予定ですが、レギュレーションが発表され次第決定させていただきます。フラスタがNGの場合は楽屋花を贈らせていただく予定です。

お花のレギュレーションが発表されたため、予定通りフラワースタンドを贈らせていただきます!!(10/2更新)

・参加者の方々のお名前をボードに掲載させていただきます。

お花の制作はルッホ様にお願いさせていただきました!6thLIVEに引き続き、名古屋までお花をお届けいただく予定です。今回もお引き受けいただきありがとうございます!

イラストボードに使用させていただくイラストはくえんさん様(@citricacid765)にお願いさせていただきました!6thLIVEナゴヤドーム公演にて企画させていただいたフラスタのイラストを以下に掲載します。

857730517929503.png
※転載などはご遠慮ください

とても柔らかく最高にキュートなタッチがかな子ちゃん大坪さんの魅力を最大限に引き出していると思っております!今回も快諾いただき本当にありがとうございます!

ボードに使用するイラストの線画をくえんさんさんよりいただきました!!
822425891186220.png
※転載などはご遠慮ください

最高に幸せな笑顔の2人が本当に素敵ですね…!
こちらのイラストがお花と組み合わさることでもっと素敵に輝く予定です!!
どうぞお楽しみに!(9/6更新)

・今回本当にたくさんの方々にご参加いただけたため、フラワースタンドに加え楽屋花およびプリザーブドフラワーもお贈りさせていただきます!
楽屋花はお花屋さんにより文字通り楽屋へ、プリザーブドフラワーは公演当日に私の方でプレゼントボックスにお贈りさせていただく予定です!(10/2更新)

・今回の企画の記念品として、ささやかながら参加者の方々へフラワースタンドのボードのデザインを使用したポストカードの配布も実施します!

配布場所は会場付近となる予定です。詳細は当日に告知させていただきます。

また当日会場に来られないという方にも、郵送にて対応させていただきます!こちらの詳細は公演後にご連絡させていただきます。(11/4更新)


◎参加方法
下の参加ボタンを押していただき、DMにてご連絡を行うため主催者のアカウント(@mossanmaster)のフォローをお願いします。

参加費は一口1000円からを予定しております。
楽屋花への変更や参加人数により金額を下げることや口数に制限を設けることを考えています。

参加締切を9/30(月)とさせていただきます!まだまだご参加お待ちしております!!(7/29更新)

参加の方締め切らさせていただきましたー!本当にたくさんの方々のご参加ありがとうございます!!引き続きどうぞよろしくお願いします!(9/30更新)


◎お支払い方法
Pass Marketでのお支払を予定しております。
もしPass Marketでのお支払いが困難な方には、銀行振込などで個別に対応させていただこうと思います。

~Pass Marketとは~
Pass Marketは個人で利用できるイベント管理サービスです。こちらで参加口数に応じた架空のチケットをご購入していただくことでお支払いが完了となります。
利用する際にYahooIDを使用しますので、もしお持ちでない方は取得していただくことを推奨いたします。(未取得のままでも利用は可能です。)

お支払ページを公開しました!下記のURLとなります。


パスワードは参加者の方々にDMにてご連絡させていただきましたのでご確認お願いいたします。
お支払い期限は10/25(金)23:59までとさせていただきます。(10/15更新)


昨年に引き続きナゴヤドームの大きなステージに立つかな子ちゃん大坪さんのご出演をお祝いし、私たちからのたくさんの想いをお伝えしたいと思い、本企画を立案させていただきました。

いつも最高の笑顔やパフォーマンスで私たちを甘い幸せの魔法で包み込んでくれるかな子ちゃん大坪さん。そんな2人の魅力をたくさんの素敵なお花で表現し、そして私たちの「大好き」や「感謝」の想いと共に、最高の贈り物をお届けしたいと考えています。

「ずっと前からかな子ちゃん大坪さんが大好き!」「最近好きになった!」「ちょっと気になってるんだよね…!」そんな想いをお持ちの方ならどなたでも大歓迎です!!

再びドームの大舞台に立つ2人へ、素敵なお花と共にたくさんの想いをいっしょに贈りましょう!!


ご参考までに、これまでのお花企画のツイプラと、お花についてまとめたブログのページがこちらです。

657472138699293.png

サマフェス大阪

3rdLIVE

4thLIVE 神戸公演

4thLIVE SSA公演

5thLIVE TOUR 石川公演

5thLIVE TOUR 福岡公演

5thLIVE TOUR SSA公演

6thLIVE メットライフドーム公演

6thLIVE ナゴヤドーム公演


2019/7/3:ページ作成
2019/7/29:参加方法更新(参加締切記載)
2019/9/6:概要更新(イラストの線画掲載)
2019/9/30:参加方法更新(参加の締切)
2019/10/2:概要更新(フラワースタンド、楽屋花、プリザーブドフラワーに関して記載)
2019/10/15:お支払い方法更新(お支払いページ記載)
2019/11/4:概要更新(ポストカード配布について記載)
2019/11/11:お花のお写真掲載
2019/11/14:ブログのURLを記載

場所
ナゴヤドーム
道順を調べる

参加を締め切りました
参加者 (125人)
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @mossanmaster 参加します!
      ほっし~ 1700日前 
    2. @mossanmaster 参加します!
      みむら屋🥮 1695日前 
    3. @mossanmaster 参加します!
      たじおたじ@ライブ行きたい 1691日前 
    4. @mossanmaster 参加します!
      サクラノ 1687日前 
    5. @mossanmaster 興味あり!
      神理の中の人 1684日前 
    6. @mossanmaster 参加します!
      神理の中の人 1684日前 
    7. @mossanmaster 参加します!よろしくお願い申し上げます!
      こち 1683日前 
    8. @mossanmaster デレ7th名古屋ドームのかな子フラスタ企画に参加します!
      [私とあなたの楽園]くうてい 1683日前 
    9. 参加します!
      モコP@🍰👻📷🍥 1680日前 
    10. @mossanmaster 参加します!
      キキ@シンステ_首都-58 1677日前 
    11. @mossanmaster 参加します!
      からあげBOY 1676日前 
    12. @mossanmaster 参加します!
      だいたいいろ 1672日前 
    13. @mossanmaster 参加します!よろしくお願いいたします
      雪下@7th名古屋 1671日前 
    14. @mossanmaster 参加します!
      フルーツタルトP★ぴょんさん1st渋谷→ 1668日前 
    15. @mossanmaster 参加します。よろしくお願いします!
      つちのこ 1668日前 
    16. @mossanmaster 参加します!
      雄大 1665日前 
    17. @mossanmaster 参加します!
      ひお@次は名古屋 1664日前 
    18. 参加します!
      にんじょばぺ™️【公式】 1663日前 
    19. @mossanmaster 参加します!
      さうっしゅ 1663日前 
    20. @mossanmaster 参加します!
      手羽先団 1663日前 
    ログインしてコメントする