2015823[日] 17:00

どなたでも初参加歓迎アイドルマスターシンデレラガールズ三村かな子大坪由佳
「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SUMMER FESTIV@L 2015 大阪公演」に出演される三村かな子ちゃんと大坪由佳さんにお花を贈りませんか?

もっさん

[6139views]


詳細
いつか…誰かが私を見て、がんばろうって思ってくれたら…
誰かに甘い夢をみせてあげられたら、いいなって思ったんです


 サマフェス大阪お疲れ様でした!トークもライブも本当に最高のステージでした!そして今回贈らせていただいた楽屋花がこちらになります!!

977842170512304.jpg

「感謝」が花言葉のピンクのバラとガーベラをたくさん使用し、フラワーケーキとマカロンボックスを作成していただきました!

 今回は参加者51人と本当にたくさんの方々のご参加ありがとうございました!そして素晴らしいお花を作成してくださったグリュックフローリスティークさん、素敵なイラストを描いてくださった氷月さん、イラストボード、連名ボードのとても凝ったデザインをしてくださったアッキさん、ボードやポストカードをきれいに印刷してくださったむぅさんにも心より感謝申し上げます。また今回初めてのお花企画だったため多くの方々にアドバイスをいただきました。この企画を大きなトラブルなく無事終えることができたのは携わってくださったすべての方々のおかげです。本当にありがとうございました!!

 また今回の費用ですが100口50000円とたくさんのご支援をいただきました。今回かかった費用の内訳は以下のようになります。

お花代:30000円
ボード・ポストカード代:14900円
Peatix手数料:5245円
合計:50145円

こちらの差額に関しては主催者が負担いたします。

 また先日ツイッターの方にこちらのお花の写真を上げた際にもとても多くの反響をいただき、この企画に参加できて良かったと言ってくださる方もおり私自身感無量です。きっと大坪さんとかな子ちゃんにも参加者一同の想いが届いていると思います!

 長くなってしまいましたが今回は本当にありがとうございました!次の企画でもまた素敵なお花を贈り大坪さんとかな子ちゃんに想いを届け応援しましょう!

 また以下には今回のお花のこだわった点などの解説を載せようと思います。興味がある方はご覧ください。





 今回のお花はお花屋さんとの打ち合わせの際に「感謝」と「お菓子」をテーマに相談させていただきました。

 まず「感謝」ですが、こちらはかな子はファンやプロデューサーなど周りの人達に大きな感謝の想いを持っているアイドルであるため、花言葉が感謝であるピンクのバラとガーベラをたくさん使用して欲しいとの要望を出したところ、上の写真のように土台の箱の空いているスペースにたくさん敷き詰めてくださいました。また今回最も届けたい想いもかな子と大坪さんへの感謝だったためたくさんの想いが届いていればと思います。

 次に「お菓子」ですが元々はマカロンボックスとピンクのバラとガーベラの花束のようなものを盛り込む予定だったのですが、予想を大きく上回るご参加があったためお花屋さんに予算を上げたいと相談したところフラワーケーキを作成できると提案していただきその案を採用させていただきました。

 まずこちらがマカロンボックスの拡大写真になります。

713293507229537.jpg

 これは6話に登場した大坪さんの神がかったアドリブを生み出したあのたくさんのマカロンから着想を得たものであり、とてもかわいいボックスを作成してくださり丸くて小さい色とりどりのお花をマカロンに見立てて使用していただきました。

 そしてフラワーケーキの拡大写真がこちらになります。

747217572061345.jpg

 こちらはフラワーケーキの提案をしていただいた際にショコラ・ティアラの歌詞の「お手本よりたくさんイチゴのせたショートケーキ」というフレーズがすぐ頭に浮かび、もし作成する場合はイチゴをたくさんのせていただくことはできないか要望を出させていただいたところ、このようにたくさんのいちごののったフラワーケーキを作成していただきました。

 次にイラストボードですがこちらになります。

152531772851944.jpg
転載などはご遠慮ください。

 まず2人のポーズですがこちらはゲーム内のN+のかな子のポーズであり、大坪さんがステージでかな子として歌う際、お願い!シンデレラの曲の始まる前やショコラ・ティアラの曲の終わりで決めるポーズでもあります。かなり個人的な事なのですが私がかな子PになったきっかけがN+のかな子を目にして一目惚れしたことがきっかけなのでこのポーズにはとても思い入れがあり今回はこちらを採用させていただきました。
 また真ん中で2人が手を繋いでいますがこれは3次元では無理だけど2次元なら大坪さんとかな子が2人並んで手を繋いるところが見られるし見たいと思いこうなりました。これからも2人手を繋いで歩んでいって欲しいという想いも込めました。
 また「大坪由佳様」の文字の周りには大坪さんの大好きなバウムクーヘンを配置していただきました。さらに「三村かな子様」の周りにあるものは…わかる方はお分かりだと思います。
 また2人の着ている衣装に関してですが、始めはゲーム内に登場し1stLIVEでも着られていたワンダフルマジックの衣装、2ndLIVEで出演者の方々が着ており大坪さんは横浜ベイホールで行われたStar!!の発売記念イベントやサイエンスホールで行われたCANDY ISLAND&凸レーションの発売記念イベントで着られていた衣装、アニメの1stシーズンのOPやGOIN’!!!で着られていたマイファーストスターの中で非常に迷い、始めはワンダフルマジックにする予定だったのですが、今回のサマフェスのキービジュアルが発表されその衣装がマイファーストスターだったため、やはりアニメが始まってからの初の大きなイベントだったため今回はマイファーストスターを採用しました。
 さらに大坪さんが着ている方ですが、元々はかな子と同じアニメで着ていた衣装を採用するつもりだったのですが氷月さんの図らいで10thライブで初お披露目された実際に演者の方々が着ている方の衣装にギリギリで変更してくださいました。この衣装は人によって袖などの細かい部分のアレンジが異なるのですが氷月さんに想像で描いていただきました。
 また他の候補だった2つの衣装もいろいろな意味で個人的にかなり思い入れがあるためいずれは採用したいなと思っております。

 次に連名ボードがこちらになります。

253921019844711.jpg

 こちらはクリーミィトライフルのかな子のセリフにカフェという単語が出てきたためカフェのメニュー風のデザインで作成していただきました。とてもかわいらしく仕上げていただきました。

 またイラストボードの切り抜きですが10thで様々なフラスタを見た結果切り抜いた方が映えるのではないかと氷月さんに提案していただき、ボードを作成していただいたむぅさんにお聞きしたところ快諾してくださり非常にきれいに切り抜いてくださいました。

 以上が今回の楽屋花の解説です。私のこだわりというかわがままのすべてを実現してくださったグリュックフローリスティークさん、氷月さん、アッキさん、むぅさんには本当に頭が上がりません。またこれらのことが実現したのもたくさんの参加者の方々のおかげです。重ねて申し上げますが、本当にありがとうございました。
 それでは再び長くなってしまいましたがここで終わろうと思います。また次の機会でも頑張ります!





初めましての方は初めまして、もっさんと申します。
こちらは「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SUMMER FESTIV@L 2015 大阪公演」に出演される三村かな子ちゃん大坪由佳さんにお花を贈ろう!という企画です。


◎概要
フラワースタンドを贈らせていただく予定です。
ですが運営からのフラスタの可否に関するアナウンスがまだなので、もしフラスタが禁止の場合には楽屋花に切り替える予定でいます。

先日レギュレーションが発表されフラワースタンドは不可となったため、楽屋花を贈らせていただこうと思います。(7/9更新)

デザインはかな子ちゃんらしい白とピンクを基調にしたものを考えております。
またイラストボードと協賛者様方の連名ボードも用意する予定です。

お花屋さんは「グリュック フローリスティーク」様に依頼し、イラストは氷月さん(@hiduki_9)にお願いさせていただきました。

氷月さんからイラストのラフをいただきました!
衣装やポーズなどいろいろと相談させていただき描いていただきました!(7/13更新)
897299460368231.png
転載などはご遠慮ください。

今回大坪さんに何か形に残るものを持って帰っていただきたいと思い、楽屋花のサイズの関係上小さくなってしまったイラストボードと連名ボードを一回り大きく印刷したものをご用意いたしました。
こちらをプレゼントボックスに贈らせていただこうと思います。

また、参加者の方々にも記念としてイラストボードのイラストを使用したポストカードを配させていただきたいと思います。

配布は当日現地にて行う予定です。
当日はわかりやすい格好で会場付近に居ようと思うためお気軽にお声掛けください

また、当日来られない方にも郵送にて対応させていただこうと思いますのでご希望の方はお気軽にご連絡ください。(8/8更新)


◎参加方法
下の参加ボタンを押していただき、DMにて連絡を行うため主催者のアカウント(@mossanmaster)のフォローをお願いします。

参加費は一人一口1000円からとさせていただこうと思います。

楽屋花への変更により参加費を一口500円からとさせていただきます。(7/15更新)

参加締め切りは7/26(日)とさせていただきます。(7/4更新)


◎お支払い方法
Peatixまたは手渡し、それでも難しい場合は銀行振り込みを予定しております。

誠に勝手ながらお支払いはPeatixのみとさせていただこうと思います。
もしPeatixでのお支払いが困難な場合には個別に対応させていただこうと思うためご連絡お願いします。(7/15更新)

お支払ページを公開しました。下記のURLとなります。


パスワードは参加者の方々にDMにてご連絡させていただきましたのでご確認お願いいたします。(8/3更新)


お菓子を食べたときみたいな幸せな気持ちになる甘い魔法をいつもかけてくれる三村かな子ちゃん大坪由佳さんに感謝の気持ちを伝えたく、企画させていただきました。

三村かな子ちゃん、大坪由佳さんが好きな方、キュートなアイドルが好きな方、シンデレラガールズが好きな方、みなさんでご出演をお祝いし感謝の気持ちを伝えましょう!


2015/6/16 ページ作成
2015/7/4 参加方法更新
2015/7/9 概要、参加方法更新
2015/7/13 概要更新
2015/7/15 参加方法、お支払い方法更新
2015/8/3 お支払い方法更新
2015/8/14 概要更新
2015/8/25 お花の画像アップ

場所
グランキューブ大阪
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      最新の20件を表示中 [すべて表示する]
      1. @mossanmaster 参加させて頂きます♪
        露雨 3222日前 
      2. @mossanmaster 参加します!
        私はよろいもんごどす 3218日前 
      3. よろしくお願い致します。
        K@ZU♪(かずおんぷ/八原かず) 3216日前 
      4. @mossanmaster 参加します!
        たけも 3215日前 
      5. @mossanmaster 参加します!
        しゅー。@島流し 3214日前 
      6. @mossanmaster 参加します!
        三千院 3213日前 
      7. @mossanmaster 参加します!
        ミカエル 3209日前 
      8. @mossanmaster 参加します!
        えるくろ 3204日前 
      9. @mossanmaster 参加させてください、よろしくおねがいします!
        はまー 3203日前 
      10. @mossanmaster 参加します!
        だいず 3198日前 
      11. @mossanmaster 参加します!よろしくお願いします♪
        はっぶる 3194日前 
      12. @mossanmaster 参加します!
        東京のおにぎり@雪 3194日前 
      13. @mossanmaster 参加します!
        rabit 3194日前 
      14. @mossanmaster 参加します!
        蒲生雁次郎@フル◯ン完了 3194日前 
      15. @mossanmaster 参加します!
        ぶっちゃー 3192日前 
      16. @mossanmaster 参加します!
        ぢゃきお@SideM幕張両日 3191日前 
      17. @mossanmaster 参加します!
        yoshi 3190日前 
      18. @mossanmaster 参加します!
        ざるそば 3190日前 
      19. @mossanmaster どうぞ、よろしくお願いします
        馬鹿すぎ 3189日前 
      20. @mossanmaster 参加します!
        うまポタ@リリス。 3183日前 
      ログインしてコメントする