20191228[土]

本渡楓天津向本渡上陸作戦どなたでも初参加歓迎
『本渡楓と天津向の「本渡上陸作戦」 単独イベント』にご出演の本渡楓さん・天津向さんにお花を贈りませんか? 【フラスタ企画】

にぃにぃ

[3488views]


詳細

◆ご報告◆

(2020.01.01) 本フラスタ企画が無事終了しましたのでご報告いたします。


680986052490306.jpg

今回はこちらのフラワースタンドを贈らせていただきました。

フラワースタンドと等身大パネルを組み合わせて、夏コミグッズの向さんの似顔絵とそれを描く本渡さんをイメージして制作しました。


269504534376036.jpg

向さんの似顔絵はお花とフェルトで再現し、ビジュアル的にわかりやすくなるよう美術用のイーゼルに載せています。

イーゼルを使用したフラスタの前例がなかったため、今回お願いしたルッホさんにはお花の重量を支えるため色々工夫していただきました。


714423818657751.jpg

イラストは今回もアントニオさんにお願いして、本渡さんの(ほぼ)等身大パネルを制作しました。

ウィンクしながら歯を見せて笑う表情がえーでちゃんらしい、とても可愛らしいイラストになりました。


衣装は今回の新グッズの写真がイラストの完成までに間に合わなかったため前回のグッズTシャツ、それ以外はこれまで本渡さんが着たことのある服装の中から色合いのバランスや主催の好みでセレクトしました。


髪型は当初外ハネではありませんでしたが、なるほど・ザ・本渡楓2ゾンビランドサガお渡し会の写真で見かけた本渡さんの外ハネの髪型がとても可愛かったのでアントニオさんに急遽変更してもらいました。


542059597032382.jpg

祝い札は2人の宣材写真のSDイラストとロゴの背景をアントニオさんに用意していただき、上陸作戦のオープニング画面をイメージして作成しました。

イベントタイトルは入稿締切の日まで発表されずやむなく『本渡上陸作戦 単独イベント』のままで入稿しましたが、結局最後までこのタイトルのままでイベントが行われ「上陸らしいな」と思いました。


向さんはいつものように見切れていますので、右半分も描かれている正式版はアントニオさんのツイッターをご覧ください。




今回は42名の皆様より、計110口(110,000円)のご協力をいただきました。(主催負担5,000円+パネル印刷費22,000円)

参加者の皆様にお花代が10万円以上となる旨をお伝えしたところ、大変ありがたいことに複数の方から5~10口以上の大口でのご協力をいただきました。

改めまして御礼申し上げます。


◆余談

今回の企画ではずっと待ち続けた上陸作戦のイベントということもあり過去最高のお花を贈りたいと思っていましたが、それに加えて「等身大パネル」へのリベンジがしたいという個人的な目標もありました。

等身大パネルは以前からどうしても使ってみたいと考えており、実際に前月の別イベントで個人的に挑戦してみたのですが、底面40*40の一般的なレギュレーションではほとんどがパネルとなってしまいあまりお花のスタンドに見えなかったのが心残りでした。

そこでレギュレーションの緩いイベントでもう一度機会があるのを待ち望んでいたのですが、その日が早くも訪れたため再挑戦させていただきました。

そして、それともう一つやってみたいと思っていたお花で絵を描くタイプのフラスタと組み合わせた結果、等身大パネルを使用する理由と説得力のあるフラスタに纏められたかなと思います。

通常のレギュレーションの現場では制作出来ない形のフラスタだったので、こうして熱量の高かったイベントで機会を頂けたことにあらためて感謝です。


また、当日のイベントの昼の部では本渡さんがフラスタと同じ髪型で登壇したのを見て「読みが当たった!」と内心ガッツポーズをしていましたが、その後本渡さんが今日の髪型は「どうするかヘアメイクさんに聞かれた時に表のフラスタを思い出してそれと同じ髪型にした」と言ってくれたのを聞いて自席で一人嬉し泣きしていました。

ずっと可愛いと思っていた髪型だったので本当に嬉しかったです。


以上、ご報告とさせていただきます。


ご覧いただきありがとうございました。

=======================================================

◆概要◆
2019年12月28日(土)開催、『本渡楓と天津向の「本渡上陸作戦」』
にご出演予定の


本渡楓さん・天津向さん


にフラワースタンドを贈ろう!という企画になります。

フラワースタンドにはお二人のイラストおよびご参加いただいた方のお名前を書いたパネルを添える予定です。(あいうえお順)


◆参加方法◆

1. 本ページ下部の「参加する」ボタンを選択してください。

2. DMでご連絡を差し上げる際に使用しますので、お手数ですが私のTwitterアカウントのフォローをお願いします。
(※イベント終了までで構いません)
(※個人アカウントにつき無関係なツイートも多いのでミュートで大丈夫です)


◆参加費用◆
1口1000円でお願いいたします。

複数口でのご参加大歓迎です。


◆お支払い方法◆
1. イベント会場での現地手渡し

イベント当日の現地手渡しが難しい方はその他のイベント会場でも大丈夫ですのでご相談ください。


2.銀行振込
イベントに参加できない方、直接お会いするのが難しい方は銀行振込でも承ります。
(※申し訳ありませんが振込手数料は参加者様負担でお願いいたします)


◆締切◆
12/16(月)23:59


◆進捗◆(12/13現在)

・運営様にフラワースタンド贈れる旨確認済です。
・お花はフラワーショップ ルッホ様(HP)にお願いしております。打ち合わせ終わりました。

ラストはアントニオさん(@brysinggamen)にお願いしております。


◆過去の企画◆

FUN'S PROJECT LAB

専修大学声優研究会主催ひな祭り

FRESH X'mas PARRY 2018

どうせワレワレ上陸作戦

パリパリパーリィ@TOKYO
刀使祭 四の太刀
NBCUniversal ANIME×MUSIC FESTIVAL
BATTLE GIRL FES. 大神樹祭2018


以上になります。

ご覧いただきありがとうございました。


主催:にぃにぃ(@TOUGH_and_CUTE)


場所
一ツ橋ホール
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @TOUGH_and_CUTE 参加します!
      れふと 1656日前 
    2. @TOUGH_and_CUTE 参加します!
      本渡楓さん情報~えーでちゃんinfo~ 1656日前 
    3. @TOUGH_and_CUTE 参加します!
      オウジャ 1648日前 
    4. す@TOUGH_and_CUTE 参加します!
      ふらん@三國志14楽しすぎ 1640日前 
    5. @TOUGH_and_CUTE 参加します!
      kyo 1639日前 
    6. @TOUGH_and_CUTE 参加します!
      イュウ 1632日前 
    7. @TOUGH_and_CUTE 参加します!
      ハル 1632日前 
    8. @TOUGH_and_CUTE 参加します!
      はんぺん₂⁴¹₆ 1632日前 
    9. @TOUGH_and_CUTE 参加します!
      パカパカパッカーズ(群) 1627日前 
    10. @TOUGH_and_CUTE 参加します!
      しょーもテ 1627日前 
    11. @TOUGH_and_CUTE 参加します!
      RYUSOKYO(りゅーそー) 1601日前 
    12. @TOUGH_and_CUTE 参加します!
      さきぽん 1592日前 
    13. @TOUGH_and_CUTE 初めてなんで対戦よろしくお願いします!(本渡関係の話です)
      芝りょ🎀💧👠🐰🔖 1592日前 
    14. 参加させて頂きたいのですが。よろしくお願いします。
      ろくもんまる 1578日前 
    15. @TOUGH_and_CUTE 参加します!
      京ニャ 1572日前 
    16. @TOUGH_and_CUTE 参加します!
      やす 1572日前 
    17. @TOUGH_and_CUTE 参加します!
      やす 1572日前 
    18. @TOUGH_and_CUTE 参加します!
      みてぃ 1570日前 
    19. @TOUGH_and_CUTE 参加します!
      田中のクローン 1567日前 
    20. @TOUGH_and_CUTE 参加します!
      拓 斗 🌈 🍁 1564日前 
    ログインしてコメントする