202293[土] 終日

どなたでも初参加歓迎アイドルマスターシンデレラガールズ依田芳乃高田憂希
【オンライン寄せ書き企画】シンデレラガールズ単独ライブ『LIKE4LIVE #cg_ootd』初日公演にご出演される高田憂希さんと依田芳乃ちゃんへメッセージを贈りませんか?

家紋

[2052views]


詳細
【必ずお読み下さい】
※当企画はweb上でのみメッセージを募集するオンライン寄せ書き企画になります。
現地会場ではメッセージの募集は行いません。
詳細は下記の企画概要をご覧下さい。


【更新履歴】
2022/08/03
企画ページを公開しました。
2022/08/23
ふむふむさん(@humuhumu28)から頂いたイラストのラフを公開しました。
2022/08/30
ふむふむさん(@humuhumu28)から頂いたイラストの完成版を公開しました。
寄せ書きの参加期限を更新しました。
2022/09/16
お祝いイラスト色紙の現物写真を公開しました。
2022/09/22
実際にお贈りするメッセージ色紙とアルバムの現物写真を公開しました。
発送状況についてのご案内を掲載しました。
2022/09/26
先方に寄せ書きが無事届いた事が確認出来たため、
企画の最終報告を掲載致しました。
この度はご参加下さり、誠にありがとうございました。
2022/10/03
企画の最終報告に主催の謝意を追記いたしました。
重ね重ね、今回もご参加下さりありがとうございました。


【はじめに】

初めましての人は初めまして。
お世話になっている方はいつもありがとうございます。
依田芳乃担当の家紋と申します。

この度、9月3日に開催されるシンデレラガールズ単独ライブ『LIKE4LIVE #cg_ootd』初日公演に高田憂希さんと依田芳乃ちゃんがご出演される事が決定しました!

また、本公演はカードで描かれる事が多くてもライブで主軸に置かれる事がそこまで多くなかった「依田芳乃の等身大の少女」としての側面を、今まで以上に感じる事の出来る公演であると思っています。

それを受け、
①依田芳乃の魅力を全力で引き出し、表現する事で
また次の一歩を踏み出す2人を応援したい、何より舞台を全力で楽しんで頂きたい。

10thファイナル公演の大舞台で最高の景色を見せて下さったのにも関わらずまたこうしてすぐ次の景色を見せて下さる事、舞台に立って下さる事への感謝と応援の気持ちを届けたい。

そう思い、今回も企画を立ち上げさせて頂きました。

以下、企画の概要になります。


【企画概要】
冒頭にも記載しておりますが、当企画はオンライン上でのみメッセージを募集する形式の寄せ書き企画となります。

オンライン寄せ書きサービスyosettiにてメッセージを募集し、同サービスにて実際の色紙へと印刷してから色紙アルバムに挟み、高田さんが所属されるマウスプロモーション様へお贈りします。(先方確認済み)
過去に主催が企画したオンライン寄せ書きと同様の企画形式になりますので、具体的なイメージはページ下部の参考リンクもご覧頂ければと思います。

お2人のご出演をお祝いするイラストを今回もふむふむさん(@humuhumu28)にお願いしました!
製作して頂いたイラストも色紙に印刷し、寄せ書きと一緒にアルバムに挟んでお贈りします。

2022/08/23
企画にて使用するイラストのラフデザインをふむふむさんから頂きました!
366722987424765.jpg

2022/08/30
イラストの完成版をふむふむさんから頂きました!
583928773708009.png

冒頭にもありますが、今回の公演はオシャレや写真と言った今風の要素にフィーチャーされた公演であり、芳乃の少女性を今まで以上に感じる事が出来る公演であると思っています。

そのため、お二人の関係性へのリスペクトを込めつつも「等身大の少女としての側面と、舞台を全力で楽しむ様子」にもより重点を置いたイラストに仕上げて頂きました。

衣装は今風の衣装に身を包み、エールと笑顔を届けるSSR「はるべと咲くや」を。

構図はSSR「はるべと咲くや」、並びにいつもお2人が共に1つの舞台を作り上げて下さる事へのリスペクトを込め「Sunshine See May」のイベSRをモチーフにお願いしました。


2022/09/16

お祝いイラスト色紙の現物写真を公開します!

866394246857193.jpg

こちらの色紙も皆様のメッセージをまとめた寄せ書き色紙と一緒にアルバムにまとめてお贈りします。

引き続き楽しみにお待ち下さいませ。

2022/09/22
メッセージ色紙とアルバムの現物写真を公開します!
①ストライプブルー
838093657902463.jpg
②チェック(ブラウン)

346045777191361.jpg

皆様からお預かりしたメッセージを実際の色紙として、

確かに形にさせて頂きました。


こちらのメッセージ色紙は「はるべと咲くや」イメージの温かみのある色合いのアルバムに、

496934279863065.jpg

イラスト色紙と共に1枚1枚挟み、

286924021056625.jpg

638407703644573.jpg


紙袋に包んでからパッキンで梱包し、箱詰め致しました。
222257871482727.jpg232403072837162.jpg
860713700465685.jpg
268340644678042.jpg
発送ですが明日が祝日でありマウスプロモーション様の事務所が閉まっているため、来週月曜日(09/26)到着の予定で調整を進めています。

2022/09/26
大変お待たせしております。
本日指定で発送した寄せ書きが無事届いた事が確認出来ました。
企画の最終報告を行わせて頂きます。

今回も企画を実施するにあたり、
皆様からお預かりしたメッセージの総数は47通でした。
今回も本当に多くの方から、お2人に向けての素敵な想いに満ちた大切なメッセージをお預かり致しました。
そんな皆様の大切なお気持ちを届けるお手伝いが少しでも出来たのであれば、
幸いでございます。

ご質問やご意見等が何も無い様であれば、当企画は以上で終了となります。
今回も企画の立ち上げから公演まで1ヶ月と急ではありましたが、
ご参加下さりありがとうございました。
また、企画を実施するにあたり今回も多くの方に当企画を拡散して頂きました。
その事に関しましてもこの場を以ってお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

お2人は10周年の大舞台を終えられたのばかりにも関わず、
またすぐにこうして今後の未来を予感させる本当に素晴らしい景色を届けて下さりました。
今後もそんな最高の景色と笑顔を届けて下さるお2人を好きでいたい、応援したい。
そう思って頂ければ幸いでございます。

重ね重ね、今回もご参加下さり誠にありがとうございました。

主催 家紋

2022/10/03
09/29に配信された高田さんの公式LINE LIVEにて、
当企画の寄せ書き、並びに皆様の心が込められたメッセージが無事高田さんへ届いた事が確認できました。
皆様からのメッセージをとてもお喜びになられていらっしゃる様子でしたが、
それは全て皆様のお心があってこそかと思います。
お2人を好きでいて下さり、想いを伝えたいと思って下さり本当に感謝しております。
繰り返しになってしまいますが、今回もご参加下さりありがとうございました。

主催 家紋
----------------------------------------------------------------------------

【参加方法】
・下記のリンクからメッセージ記入画面に飛べるので、お好きなフォントと色でメッセージのご記入をお願いします。
Twiplaの参加表明に関係なく、自由に綴って下さって大丈夫ですのでお気軽にどうぞ!

・寄せ書きは2種類のデザインから選んで頂く形になります。
デザイン詳細は以下URLからご確認下さい。

ストライプブルー【寄せ書き記入ページ】
チェック(ブラウン)【寄せ書き記入ページ】

ストライプブルーはNの着物を、チェック(ブラウン)はSSR「はるべと咲くや」の衣装をそれぞれイメージしています。

・文字数制限が存在しますが、メッセージは複数枚への分割でも問題ありません。
その場合はメッセージの最後に(1/2)等分割されている事が読み取れる表記をお願いします。

・ご記入頂く際にyosettiのメンバー登録は必須ではありません。
「ログインなしでメッセージを記入する」からご記入をお願いします。

・メンバー登録されていない方でメッセージを修正・削除したい方は、寄せ書き記入時に表示される削除用パスワードを使って書き直しをお願いします。
パスワードを忘れた等の場合はお声掛け頂ければ主催側で元のメッセージを削除しますので、お気軽にご相談下さい。

・公演前に応援のメッセージを綴りつつ、後日配信を見ながら感想を改めて…と言った具合に1人で複数通メッセージを綴って頂いても問題ありません。
想いをたくさん伝えて頂く分には大歓迎ですのでお気軽にどうぞ!


【募集期限】
・メッセージの募集期限は9月16日(金)の23時59分を予定しております。
また、現物の発送は募集の締め切りから一週間前後を予定しています。
こちらは発送、及び先方に到着したタイミングで別途ご連絡します。

【備考】
・配信のみ、中止等公演に変更が発生した場合でも当企画は仕様を変更する事なく実施します。


・開催延期になった場合、メッセージの募集期間を延長します。
その場合の企画のスケジュールに関しましては、運営側から延期後の開催日程が告知され次第改めてご案内させて頂きます。

中止になった場合は次の舞台を楽しみにしている旨等、皆様からの思い思いの暖かいメッセージをご記入頂ければと思います。



【お願いと注意事項】
・演者様個人にお贈りする物になります。
誹謗中傷等の内容が含まれるお名前やメッセージは御遠慮下さい。
その際は主催側でメッセージを削除させて頂きます。

・yosettiのアイコンについてお声がけさせて頂く場合がございます。
基本自由に設定して頂いて構いませんが、公式の画像等著作権に問題があると主催側で判断した物に関してはお声掛けの上削除させて頂きます。

・企画内容の更新等、諸連絡はdmとツイートで行います。
よろしければ主催のTwitterアカウントのフォローをして頂けると助かります。


【最後に】
お堅い感じになってしまいましたが、メッセージは24時間いつでも書き込める上、1通あたりはTwitterのリプライと同じ140字なので、ふとした事からでも気軽にご参加頂ければと思います。

ご不明点や相談したい事等ありましたら、お気軽に主催までご連絡下さい。

それでは、皆様の思い思いの「声」をお待ちしております!

【参考】
主催が過去に企画した寄せ書き企画を以下に記載しておきます。
HappyNewYellと10thの際に企画した物は今回と同じ企画形式になりますので、参考程度にどうぞ。

・5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 福岡公演→Twipla
・5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! SSA公演→Twipla
6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! 名古屋公演→Twipla
7thLIVE TOUR 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ 名古屋公演→Twipla
・Broadcast & Live HappyNewYell!!!→Twipla
・10thLIVE M@GICAL WONDERLAND TOUR!!!  福岡公演→Twipla
・10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND!!! 2日目→Twipla

場所
日本ガイシホール
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      最新の20件を表示中 [すべて表示する]
      1. @kmn_comeon 参加します!
        zxz 629日前 
      2. @kmn_comeon 参加します!
        つつみ 629日前 
      3. @kmn_comeon 参加します!
        八雲 624日前 
      4. @kmn_comeon 参加します!
        Arle 624日前 
      5. @kmn_comeon 参加します!
        まさ 624日前 
      6. @kmn_comeon 参加します!
        しまねこ🐚🎺 623日前 
      7. @kmn_comeon 参加します!
        ローズ 623日前 
      8. @kmn_comeon 参加します!
        ナギー☺︎🐚📚️ 618日前 
      9. @kmn_comeon 参加します!
        げっつ💍🔺👼💫 615日前 
      10. @kmn_comeon 参加します!
        huch 615日前 
      11. @kmn_comeon 参加します!
        べっこう@コスサミ土日 615日前 
      12. @kmn_comeon 参加します!
        タカチホ 613日前 
      13. @kmn_comeon 参加します!
        こころ 613日前 
      14. @kmn_comeon 参加します!
        ノキア@支配人P 607日前 
      15. 参加します!
        リリイ・シュシュ(Pと絵のすがた) 605日前 
      16. @kmn_comeon 参加します!
        すいじん🐤🌻🍀 604日前 
      17. @kmn_comeon 遅ればせながら参加します!
        MetalBlossom 603日前 
      18. @kmn_comeon 参加します!
        シゲチョー 602日前 
      19. @kmn_comeon 参加します!
        タガリスnextぼざおんり→岩手縦走 599日前 
      20. @kmn_comeon ギリギリ飛び入りでスミマセン!参加しますー!
        ゆた@燿城夜祭両日LV参戦決定!!! 589日前 
      ログインしてコメントする