202273[日] 09:30

どなたでも初参加歓迎ボードゲーム桜降る代に決闘をふるよに
さいたまふるよにアナザー第38回大会(午前の部)

E*LNO(えるの)

[1136views]


詳細
★はじめに★
みなさまこんにちは。E*LNO(えるの)と申します。

夏なので、スイカ割りをしましょう!
「大爆砕デカメロン大会」です!

こちらは、「新幕 桜降る代に決闘を」公認イベントの受付ページです。
同日同会場にて2つの大会を開催いたします。
(1)さいたまふるよにアナザー第38回大会(午前の部):https://twipla.jp/events/517407
(2)さいたまふるよにアナザー第38回大会(午後の部):https://twipla.jp/events/517408
※(1)と(2)の両方に参加登録をすることはできません。


★開催日時・スケジュール★
2022/07/03(日)

09:00 開場、午前の部受付開始
09:30 午前の部開始
12:30 午前の部終了予定
14:00 午後の部受付開始
14:30 午後の部開始
17:30 午後の部終了予定
21:45 片付け開始
22:00 完全撤収

※大会の時間以外は、09:00-21:45まで自由に入退場可能で、ふるよにのフリープレイやボードゲームを遊ぶことができます。
※大会時間はあくまで目安です。実際の進行状況により前後することがあります。
※閉場時間は会場都合により前倒しになることがあります。
※万が一遅れそうな場合には、主催宛(@e_lno)にご連絡ください。到着目安時間をお伝えいただければ、状況により開始時間を調整できます。


★開催場所・アクセス★
市民会館おおみや 第7集会室
JR線「大宮駅」東口より徒歩5分


★参加定員★
8名

※当ページの「参加」にて事前予約受付(先着順)。
※空きがある場合のみ、当日飛び入り参加可。
※参加者が不足する場合に限り、午後の部の参加者も参加可能です。

※大会とは別に、フリープレイ枠での参加を受け付けます。こちらは先着4名で、管理のため
「午前の部」ページに「興味あり」で登録
・フリープレイ枠での参加希望の旨を、主催宛に連絡
 →当ページでのコメント(Twitter連携で@e_lno宛にメンションが飛ぶようにしてください)や、主催宛のメンション、DMなど、主催が気付きやすい手段でお願いいたします。
上記2点をお願いいたします。


★参加費★
500円


★賞品★
参加賞:ポストカード2枚(うち1枚は、司馬ろずまり先生の「大爆砕デカメロン」です!)、「大爆砕デカメロン」プロキシ1枚
優勝賞品:プロモーションタロット「ライラ」、ブラックキラカード「雷螺風神爪」


★大会レギュレーション★
・完全戦/三拾一捨

・スイスドロー最大3回戦

・メガミ選択:3分

・眼前構築:5分
使用する2柱のメガミのカードに加え、「大爆砕デカメロン」を使用することができます。

・桜花決闘:40分
本大会は、「一般的な大会」です。
時間切れで決着がついていない卓は、時間切れの際に進行中のプレイヤーと、相手プレイヤーのターンまで継続し、ターン終了時に残りライフの多いプレイヤーが勝者となります。
ライフが同値である場合は、いずれかのターン終了時にライフ差が1以上生じるまでターンを継続し、残りライフの多いプレイヤーが勝者となります。


★「大爆砕デカメロン」について★
・「大爆砕デカメロン」をご存じない方は、下記をご参照ください。
https://twitter.com/furuyoniFAQ/status/1170145868437057537
・カードは主催側でプロキシを用意します。大会で使用しないカードのスリーブに入れるなどして使用してください。
・「大爆砕デカメロン」は、ハガネのカードです。ただし、ハガネを宿していなくても使用することができます。
・カードテキストを、下記のように読み替えます。
(エラッタ前)「~目を閉じたままこのカードを任意の対戦の任意の場所に置く。」
(エラッタ後)「~目を閉じたままこのカードを自分の対戦の任意の場所に置く。」


★本大会オリジナルルール★
・「大爆砕デカメロン」のカードサイズは、通常のカードと同じサイズに限ります。一般的なスリーブのサイズ(公式スリーブを想定)で、一部でも桜花結晶に乗っているか否かで判定します。
・3回転する間は、両手でカードを持ってください。これは、机などに触れて位置の推定を行うことを防ぐ観点です。
・周りから声による誘導、妨害は認めます。周囲への迷惑にならないようご配慮ください。
・大会で使用する卓の周辺に荷物を置かないでください。極力安全面には考慮しますが、けがや破損などを出さないよう、参加者各位も十分にご注意ください。
・桜花結晶は、ボードに示された指定の領域内に配置してください。
・<ゲーム外>に存在する桜花結晶には、「大爆砕デカメロン」は当たらないものとします。
・増加結晶が乗った場合の桜花結晶に「大爆砕デカメロン」が当たった場合、桜花結晶だけがダストに送られ、間合-1トークンだった増加結晶は、間合+1トークンになります。
・構想カードの上にある桜花結晶に「大爆砕デカメロン」が当たった場合、構想の達成にはならず、桜花結晶はダストに移動し、構想カードはそのまま残ります。次の構想カードを準備する際に、カードを入れ替えることができます。
・桜降る代の旅路に出発したヤツハAAの<思い出>にある桜花結晶に「大爆砕デカメロン」が当たった場合、その桜花結晶はダストに送られ、以降<思い出>の効果も家路の効果も解決されません。また、総合ルールに従い再び桜降る代の旅路に出発することはできません。


★備考★
・当日は来館前に検温していただき、体調が悪い場合には参加をご遠慮ください。
・マスクは必ず着用してください。
・飲食は持ち込みOKですが、対面で喋りながらの食事はご遠慮ください。
・ゴミは必ず各自で持ち帰りをお願いいたします。
・ボードと桜花結晶は、主催側で用意します。カード類の貸し出しには限りがありますので、可能な限り自身のふるよにをご持参ください。

場所
市民会館おおみや
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @e_lno フリプ枠は午前の部に登録とのことだったので
      KM(キャクホンカミナライ) 658日前 
    2. @e_lno フリプ参加したいです
      はんばーくししょー@かとう 658日前 
    3. @e_lno フリプ参加したいです
      アクア244 658日前 
    4. @e_lno フリプ参加します
      kaseki 658日前 
    5. 上記4名のフリプ参加を受け付けました。これで締め切ります。
      E*LNO(えるの) 658日前 
    6. @e_lno 間違えて埼玉市民会館おおみやの方に行ってしまったため少し遅れます
      夕張 657日前 
    7. @e_lno 少し遅れます
      しいは 657日前 
    ログインしてコメントする