2022515[日]

どなたでも
【5/15〆】虹ヶ咲分室合同   スクフェス組         【エマ&しずく&彼方】

じゃんくないふ

[1980views]


詳細


虹ヶ咲分室合同 

チームS(仮)


2017年〜2018年に連載されていたニジガクの
電撃スクフェスファミ通App
3つの媒体別に3サークル同時、それぞれ独立した合同誌を
企画・頒布します!

でも

3つの企画のうち

参加者が寄稿できるのは

「1つ」だけ!?

あなた」はどのチームに参加しますか?



■じゃんくないふが主催するGrowballY
スクフェス組】担当です!
 主役はこの3人!

🍞癒し系スクールアイドル 
 エマ・ヴェルデ

💧演劇派系スクールアイドル 
 桜坂しずく     

🐏マイペース系スクールアイドル 
 近江彼方

※こちらはじゃんくないふ主催の「スクフェス組」(エマ、しずく、彼方)の募集ページです。
他の媒体チームとはレギュレーション等異なる部分もある為、対応したページを確認してください。

電撃オンラインはコチラ
(主催:レタス720先生)

ファミ通App組はコチラ
(主催:AKIRA隊長ちゃん先生)



■概要&レギュレーション■  
 漫画、イラスト、小説 で募集します。
・スクフェス組がテーマなのでエマ、しずく、彼方をメインにしてください。
 単独でも3人でもOK!(近江遥もメイン可!)
 また、必ず作品内に媒体別要素を入れなれけばいけないと言うわけではありません。
 単なるイラストでもOK。ただし、他のキャラを出す際はメインとならないようご注意ください。

※履修の際は当時の記事と4コマを見て頂けるとより円滑な創作の手立てになります!
※アプリゲーム「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」内の4コマ
 「てんふぇす」とスクフェス分室のストーリーも履修推奨。

【スクフェス分室サイト】
【スクフェス分室4コマ動画「すごい☆てんふぇす」】

※アニメやスクスタ以前の世界観をコンセプトとした合同の為
 侑、菜々、栞子、ランジュ、ミアの登場は非推奨です。
※「あなた」の登場、見た目を侑にするのはOK
※イラストのを描く際の衣装は2ndアルバム(Love U my friends)までに出たものを推奨



■参加資格■  
・ラブライブ!シリーズが大好きなこと  
・ニジガクが好きなこと
・Twitterのアカウント(鍵はNG)を持っていること 
 ・〆切を守れること 
 ・主催との連絡がこまめに取れること。
  基本連絡はDMで行います。基本3日以内に反応をお願いします。
 ・このツイプラをよく読み理解し良識を持った行動を心がけ、
  主催、運営からの指示があった場合は従うこと。   

守れない場合は参加を取り消す場合もありますのでご了承ください。   

原稿製作の経験は不問です(やる気は必要ですが)。
ペンを今初めて握った方でもOK! 
主催陣と面識がない?寄稿するのが怖い?ばっかお前…俺がついてるだろ  

主催のじゃんくないふは過去にもこんな作品に寄稿をしています。
https://melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=43663



■参加のしかた■  
当Twiplaの「参加」ボタンを押すことで正式に参加登録となります。  

参加の際、創作の形式「漫画(イラスト)か小説」を当ページのコメントにて宣言してください。
 (後から変更も可能です) 
参加者が取りまとまるとDMグループに追加されます。こちらで全体の連絡などをおこないます。 
 全員に通知が行ってしまうので、スタンプ以外の反応はご遠慮ください。  
 
〆切前になるとDMグループに提出先DropboxのURLと
  GoogleフォームのアンケートのURLが送られてきます。 

【注意点】 
・DropBoxのアカウント名を本名にしているとそれがファイル名になってしまうので
 実名での公表を希望しない方はご注意ください。  
・アンケートに入力した項目があとがきに掲載されます。忘れずにご記入ください。  
・原稿データはこちらでもバックアップを取っていますが
 念のため参加者側でも取っておいてください。  
・主催アカウントのフォローをお願いします。
(或いはフォローしていなくてもDMを送れるようにしておいてください。)    
・参加前後に関わらず、ご不明点はお気軽にじゃんくないふの個人DMまでお問い合わせください。 



運営■  
・主催:じゃんくないふ(@GrowballY 
    漫画編集、代表です。お問い合わせはコレへ。  

・副主催:小説編集担当者を検討中。

※電撃組担当のレタス720先生(@rts720)
 ファミ通App組のAKIRA隊長ちゃん先生(@orzAKIRA)
 と連携して企画を運営しています。



〆切、頒布イベント
 〆切  :2022年5月15日 
イベント:2022年7月10日僕ラブ34

※希望があった場合郵送での献本を予定
※新型コロナウイルスの影響により変更になる可能性あり。     



原稿規定  
漫画・イラスト原稿 
参加人数:15名
 1人6ページまで。
1ページからお待ちしております!
  
↓ポプルスのA5サイズ・モノクロ本文テンプレートを使用してください。↓


手動で設定する場合は「 3638×5102px 解像度600dpi 」に設定してください。 
※クリスタのA5のデフォルトセットとは微妙に異なるので注意!  

このデータ内に塗り足し&断ち切り分が含まれていますので、別途設定などは不要です。
 言い換えれば原稿の外周部分は断ち切られてしまうので、サインや文字などを入れないように
ご注意ください。(逆に塗りは全て入れてください)

トーンを使用する場合は、白と黒がはっきり分かれている状態(白黒2値)にすると
より綺麗になります。 使用しない場合はモノクロ(灰色)原稿でもOKです。    

☆原稿製作について、詳しくはコチラ☆  
・なんでも合同ポータルサイト → ​なんでも合同シリーズ 統一原稿規定のページ
  
・スマホで合同誌の原稿作成から提出まで

☆レイヤーは全て結合してから入稿してください。主催のPCが多分持ちません()  
☆初心者・PSD使えない方 PNG形式で、なるべく画質・サイズが大きい状態で提出してください。  
☆編集を円滑に進める為に最後のページに「おわり」「END」等入れて頂けると助かります。  
☆1p原稿は左右希望制、2p原稿は見開き、3p以上の原稿は基本左始まりで掲載します。 
(1p原稿で左右希望がある際はご連絡いただきますようお願いします。

◎小説原稿 参加人数先着5人          
ページ制限:4000文字まで。 

SSの場合は多めに見積もってください。  
提出はテキストファイルでお願いします。WordやPDFは避けてください。  
小説参加の方は、参加するときに小説参加である旨を必ず明記してください。  

◎共通 原稿形態問わず、最初のページに「タイトル」と「作家名」を記入してください。
  ただし、イラストの場合はタイトル省略、「サイン」でも可とします。     



■献本■ 
参加者向けに、無料で1冊献本を行う予定です。
 ・初頒布およびその次のイベントでは現地で献本できます。

・メロンブックス通販で手に入れる場合は、申請していただければ「会場頒布価格」分を返金対応いたします。 

・参加者のうち、希望者に郵送配布予定です。(二次配布禁止)(ゆうパックスマホ割り/クロネコヤマト)    



禁止事項■ 
・全年齢の本です。R-18、R-18Gに部類されるものの他、
 一般的に避けられるよう表現などは禁止です。(分からなかったらお問い合わせください。) 
・公式と同じデザインやロゴ、マークなどの流用・トレスは禁止です。 
・常識と良識を踏まえた上でよろしくお願いします。    


■表紙イラスト■  
エマ・ヴェルデ…???
桜坂しずくうさ丸(えな)(@usaboro0430)さん
近江彼方Tyu☆(@tyubukuro)さん
近江遥瑞乃江(みずのえ)(@Mizunoe_illust)さん

立候補お待ちしております!


■巻頭カラー■ 
???

  ■その他■
 ・合同のpixivサンプル公開後から各自サンプル公開可能とします。
  →イラストは全体図の公開ではなく一部を切り取ったもの、
   漫画の場合最初の1pやコマの切り抜く等寄稿内容全体を公開しないようにお願いします。
      →頒布日より数えて1年後から、有償無償問わず寄稿部分の全編公開が可能となります。
       (主催判断により、早まる場合もあります。) 
・本合同に寄稿された作品は、宣伝などに利用いたします。
 また、将来的に別の本に再録される可能性があります。 
・長きにわたり連絡がない場合は、メンバーから外すなどの処置も行うのでご了承ください。 
・トレパク、盗作などの行為を厳しく禁止いたします。
 ・頒布は自サークル「GrowballY」で行います。 
・告知等において、寄稿された原稿をSNSや印刷して使用する場合があります。
 ・合同への参加公言は自由です。友達も誘おう、俺と一緒に、てんふぇす 
・合同の掲載順については運営に一任とさせていただきます。
 ・原稿の製作配信OKです!
 ・分からないことはまず聞いてください!     

それでは、皆様の参加をお待ちしております!

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @GrowballY 小説で参加希望です。よろしくお願い致します。しずくちゃんは眩しかった。
      或フォート☕ 868日前 
    2. @GrowballY イラストで参加します!
      はなぽこ🍿異次元両日 868日前 
    3. @GrowballY 漫画かイラストでやりたーいでーす
      うさ丸(えな) 868日前 
    4. @GrowballY 漫画で参加します!後表紙彼方ちゃんで立候補したいです!
      Tyu☆ 868日前 
    5. @GrowballY モブ時代から彼方ちゃん推しです。イラスト描けるかな🤔
      れん💫 867日前 
    6. @GrowballY 興味あり!小説(テキストでもpsdでも可)を検討してます。ただ、他の方が沢山いらっしゃるなら辞退予定
      スミソ 867日前 
    7. @GrowballY ”後輩系スクールアイドル・桜坂しずく”を取り戻す───(小説で参加します)
      ミ←ツナ缶 867日前 
    8. @GrowballY イラストで参加します!
      り💧ー@BOOTH新刊販売中 867日前 
    9. @GrowballY 小説で参加予定ですが参加の方が多いときは辞退します
      キャビ3 859日前 
    10. @GrowballY イラストでいきます!あと表紙絵の遥ちゃん描きたいです
      瑞乃江 833日前 
    ログインしてコメントする