2022515[日]

初参加歓迎ラブライブ!合同誌なんでも合同
【5/15〆】虹ヶ咲分室合同 ファミ通App組【愛&歩夢&璃奈】

AKIRA隊長ちゃん@せんアカ11【カ3

[2881views]


詳細
GrowballY & なんでもサラダ & うぉんちゅーかん
presents---

()

2017年〜2018年に連載されていたニジガクの媒体別活動をテーマに、3サークル同時開催の合同企画が始まります!

電撃オンラインスクフェス ファミ通App...3つの媒体別に、同人サークルがそれぞれ独立した合同誌を企画・頒布します。
3つの企画のうち、参加者が寄稿できるのは「1つ」だけ!
「あなた」はどのチームに参加しますか?

AKIRA隊長ちゃんが主催するうぉんちゅーかんは、ファミ通App組担当です!
やばいね。
メインキャラはこの3人!

☆ガチギャル系スクールアイドル
宮下愛


☆コツコツ系スクールアイドル 
上原歩夢


☆顔出しNG系スクールアイドル 
天王寺璃奈


※こちらはAKIRA隊長ちゃん主催の「ファミ通App組」(愛、歩夢、璃奈)の募集ページです。
他の媒体チームとはレギュレーション等異なる部分もある為、対応したページを確認してください。

電撃オンライン組はコチラ
(主催:レタス720先生)

スクフェス組はコチラ
(主催:じゃんくないふ先生)

■概要&レギュレーション■
漫画、イラスト、小説で募集します。
ファミ通App組がテーマなので愛、歩夢、璃奈をテーマにしてください。
単独でも3人でもOK!

※当時の記事と4コマを見れば履修できます

また、必ず媒体別要素を入れなれけばいけないと言うわけではありません。単なるイラストでもOK。

他のキャラを出す際は、サブ扱いにしてください。

※アニメやスクスタとはことなる時空の話なので、侑、菜々、栞子、ランジュ、ミア等の登場は非推奨です。あなたはOKです
※あなたの見た目を侑にするのはOK
※衣装は2ndシングルまでを推奨
※252大佐(矢澤にこ)、通りすがりの巫女さん(東條希)等の分室に登場したキャラクターは登場可
※当時の設定が少なく困った時は、盛ってください
※「顔出しNG系スクールアイドル」のため、璃奈ちゃんの顔の公開はNGとさせていただきます。(他のメンバーが予想したり等の本来の顔ではない顔が出現するのはOKです)

■参加資格■
・ラブライブ!シリーズが大好きなこと。
・ニジガクが好きなこと。
・Twitterのアカウント(鍵はNG)を持っていること。
・〆切を守れること
・TwitterのDMにて主催との連絡がこまめに取れること。
基本連絡はDMで行います。基本3日以内に反応をお願いします。
・このツイプラをよく読み理解し良識を持った行動を心がけ、主催、運営からの指示があった場合は従うこと。

守れない場合は参加を取り消す場合もありますのでご了承ください。

原稿製作の経験は不問です。
ペンを今初めて握った方でもOK!
原稿のサイズミス等があり、修正が間に合わないという場合は連絡ください、なんとかします。

主催のAKIRA隊長ちゃんは過去にも以下の作品の合同企画をしています。
★虹ヶ咲学園アンソロジー Reves colors
☆はたらく矢澤にこ合同~労働OFにこにー~
★黄金のサスケ合同

■参加のしかた■
・当Twiplaの「参加」ボタンを押すことで正式に参加登録となります。
※電撃組、スクフェス組、ファミ通App組
・この際、「漫画(イラスト)か小説」を宣言してください。(変更は可能です)
・参加者が取りまとまると、DMグループに追加されます。こちらで全体の連絡などをおこないます。 全員に通知が行ってしまうので、スタンプ以外の反応はご遠慮ください。
・参加前後に関わらず、ご不明点はお気軽にAKIRA隊長ちゃん(@orzAKIRA)の個人DMまでお問い合わせください。
・〆切前になると、TwitterのDMグループに提出先DropboxのURLとGoogleフォームのアンケートのURLが送られてきます。
・Dropboxのアカウント名を本名にしているとそれがファイル名になってしまうのでご注意ください。
・アンケートに入力した項目があとがきに掲載されます。忘れずにご記入ください。
・原稿データはこちらでもバックアップを取っていますが、念のため参加者側でも取っておいてください。
・主催アカウントのフォローをお願いします。(或いはフォローしていなくてもDMを送れるようにしておいてください。)

■運営■
・主催:AKIRA隊長ちゃん(@orzAKIRA) 漫画編集、代表です。お問い合わせや雑談はこちらへ。

・副主催:AKIRA隊長ちゃん(@orzAKIRA) 小説編集担当。代表と同一人物です。

※電撃オンライン組担当のレタス720先生(@rts720)と、スクフェス組担当のじゃんくないふ先生(@GrowballY)と連携して企画を運営しています。

■〆切、頒布イベント■
〆切  :2022年5月15日
イベント:2022年7月10日僕ラブ

メロンブックス様で通販予定です。
※新型コロナウイルスの影響により変更になる可能性あり。

■原稿規定■
◎漫画・イラスト原稿 参加人数:15名
1人6ページまで。
1ページからお待ちしております!

ポプルスのA5サイズ・モノクロ本文テンプレートを使用してください。
https://t.co/x7Uqx0y5AO
手動で設定する場合は「 3638 × 5102 px 解像度600dpi 」に設定してください。
※クリスタのA5のデフォルトセットとは微妙に異なるので注意!

このデータ内に塗り足し&断ち切り分が含まれていますので、別途設定などは不要です。 言い換えれば原稿の外周部分は断ち切られてしまうので、サインや文字などを入れないようにご注意ください。 (逆に塗りは全て入れてください)

トーンを使用する場合は、白と黒がはっきり分かれている状態(白黒2値)にするとより綺麗になります。
使用しない場合はモノクロ(灰色)原稿でもOKです。

☆原稿製作について、詳しくしりたい人はコチラ☆
・なんでも合同ポータルサイト → ​なんでも合同シリーズ 統一原稿規定 のページ https://t.co/cd9WytqjKH
・スマホで合同誌の原稿作成から提出まで https://t.co/nPtGrQ1xBh

☆レイヤーは全て結合してから入稿してください。サイズを間違えた場合は結合せずに提出し、サイズを間違えている旨の連絡をください。
☆初心者・PSD使えない方はPNG形式で、なるべく画質・サイズが大きい状態かつトーン化せずに提出してください。(トーン化希望の人はその旨も連絡ください)
☆割と見境ない感じで編集するので、最後に「おわり」「END」など入れると締りがよくなりますよ。by.レタス720
☆1p原稿はページ調整等、3p以上の原稿は基本左始まりで掲載します。希望がある場合は事前に連絡ください。

◎小説原稿 参加人数先着5人          ページ制限:4000文字まで。
SSの場合は多めに見積もってください。
提出はテキストファイル又はWord等でお願いします。PDFは避けてください。
小説参加の方は、参加するときに小説参加である旨を必ず明記してください。

◎共通 原稿形態問わず、最初のページに「タイトル」と「作家名」を記入してください。 ただし、イラストの場合はタイトル省略、「サイン」でも可とします。

■献本■
参加者向けに、無料で1冊献本を行う予定です。
・初頒布およびその次のイベントでは現地で献本できます。

・メロンブックス通販で手に入れる場合は、申請していただければ「会場頒布価格」分を返金対応いたします。(DMにてレシート画像と連絡をください)

・参加者のうち、希望者に電子版(PDF)を無料で配布予定です。(二次配布禁止)

■禁止事項■
・全年齢の本です。R-18相当のエログロのほか、一般的に避けられるよう表現などは禁止です。(分からなかったらお問い合わせください。)
・公式のデザインやロゴマークなどの流用・トレスは禁止です。
・常識的行動を行うよう、よろしくお願いします。

■表紙イラスト■
・宮下愛...サンヌ
・上原歩夢...ギスター
・上原歩夢(デフォルメ)...???
・上原歩夢(デフォルメ)...???
・上原歩夢(デフォルメ)...???
・上原歩夢(デフォルメ)...???
・上原歩夢(デフォルメ)...???
・上原歩夢(デフォルメ)...こば
・上原歩夢(デフォルメ)...???
・天王寺璃奈...ろんぐほーん
※敬称略

(できれば愛、璃奈の担当者以外にはぜひ歩夢ちゃんを描いていただきたいと思っています!)
立候補お待ちしております!
※DMにて受付中

■巻頭カラー■
未定

■その他■
・合同のpixivサンプル公開後から各自サンプル公開可能とします。最初の1pや印象的かつネタバレにならないシーンなど。
・頒布日より数えて1年後から、有償無償問わず寄稿部分の再公開が可能となります。(主催判断により、早まる場合もあります。)
・本合同に寄稿された作品は、宣伝などに利用いたします。また、将来的に別の本に再録される可能性があります。 by.レタス720
・長きにわたり連絡がない場合は、メンバーから外すなどの処置も行うのでご了承ください。
・トレパク、盗作、迷惑行為などの行為を厳しく禁止いたします。
・頒布は自サークル「うぉんちゅーかん」で行います。
・告知等において、寄稿された原稿をSNSや印刷して使用する場合があります。
・合同への参加公言は自由です。友達を巻き込もう!
・合同の掲載順については運営に一任とさせていただきます。(希望を聞くことはできますが、希望に沿えるとは限りません)
・原稿の製作配信OKです!
・分からないことはまず聞いてください!

それでは、皆様の参加をお待ちしております!

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @orzAKIRA 漫画参戦します
        こば 891日前 
      2. @orzAKIRA 小説参加よー!!!
        自然○星人 891日前 
      3. @orzAKIRA 漫画で参加します!
        サンヌ 891日前 
      4. @orzAKIRA マンガで参加します
        ろんぐほーん 891日前 
      5. @orzAKIRA 興味あり!体力と気力と精神と時間に余裕があったら小説で参加したいデス
        レイとしゅしゅ🐳 891日前 
      6. @orzAKIRA 漫画にて参加します!!
        夢東くろ 890日前 
      7. @orzAKIRA 小説参加いたす……
        ヤード 890日前 
      8. @orzAKIRA イラストで参加したいです!
        (:3くらけん🍭🍺🍟)= 890日前 
      9. @orzAKIRA 漫画形式で参加します!
        ギスター 888日前 
      10. @orzAKIRA 小説参加です、よろしくおねがいします!
        如月木海月 873日前 
      11. @orzAKIRA 参加します!
        レイとしゅしゅ🐳 793日前 
      12. @orzAKIRA 不参加です。
        レイとしゅしゅ🐳 780日前 
      13. @orzAKIRA 漫画で参加します!
        こばこば@僕ラブ41【ラブ25】 761日前 
      14. @orzAKIRA マンガで参加します!よろしくお願いします!
        たけのこ@skeb受付中!!!!! 752日前 
      15. @orzAKIRA イラストで参加します
        桜野 緑@せんアカ11【ア13】 752日前 
      16. @orzAKIRA 参加します!ペロローン
        𝗆𝗂𝗓𝗎𝗄𝗈🫧 710日前 
      ログインしてコメントする