2022515[日]

どなたでも初参加歓迎ラブライブ虹ヶ咲合同誌
【5/15〆変更】虹ヶ咲分室合同 電撃オンライン組【かすみ&果林&せつ菜】

レタス720

[1929views]


詳細
GrowballY & なんでもサラダ & うぉんちゅーかん
presents---

- チームD -(仮称)

2017年〜2018年に連載されていたニジガクの媒体別活動をテーマに、3サークル同時開催の合同企画が始まります!

電撃オンライン・スクフェス ・ファミ通App...
3つの媒体別に、3つの同人サークルがそれぞれ独立した合同誌を企画・頒布します!

3つの企画のうち、参加者が

寄稿できるのは「1つ」だけ


「あなた」はどのチームに参加しますか?

レタス720が主催するなんでもサラダは、電撃オンライン組担当。王道だね。
メインキャラはこの3人!

☆腹黒系スクールアイドル 
中須かすみ

☆セクシーお姉さん系スクールアイドル 
朝香果林

☆????系スクールアイドル 
優木せつ菜

※こちらはレタス720主催の「電撃オンライン組」(かすみ、せつ菜、果林)の募集ページです。
他の媒体チームとはレギュレーション等異なる部分もある為、対応したページを確認してください。


スクフェス組はコチラ
(主催:じゃんくないふ先生)

ファミ通App組はコチラ
(主催:AKIRA隊長ちゃん先生)


■概要&レギュレーション■  
漫画、イラスト、小説で募集します。
電撃組がテーマなのでかすみ、せつ菜、果林をテーマにしてください。
単独でも3人でもOK!

※大体当時の記事と4コマを見れば履修できます

また、必ず媒体別要素を入れなれけばいけないと言うわけではありません。単なるイラストでもOK。

他のキャラを出す際は、サブ扱いにしてください。

※アニメやスクスタ以前の話なので、侑、菜々(正体判明前です!)、栞子、ランジュ、ミアの登場は非推奨です。あなたはOKです
※あなたの見た目を侑にするのはOK
※衣装は2ndシングルまでを推奨


■参加資格■  
・ラブライブ!シリーズが大好きなこと  
・ニジガクが好きなこと
・Twitterのアカウント(鍵はNG)を持っていること 
・〆切を守れること 
・主催との連絡がこまめに取れること。
基本連絡はDMで行います。基本3日以内に反応をお願いします。
・このツイプラをよく読み理解し良識を持った行動を心がけ、主催、運営からの指示があった場合は従うこと。   

守れない場合は参加を取り消す場合もありますのでご了承ください。   

原稿製作の経験は不問です(やる気は必要ですが)。
ペンを今初めて握った方でもOK! 
主催陣と面識がない?これから仲良くなりましょう!  

主催のレタスは過去にもこんな作品の合同企画をしています。


■参加のしかた■  
・当Twiplaの「参加」ボタンを押すことで正式に参加登録となります。  
※「電撃オンライン組」、「スクフェス組」、「ファミ通App組」のうち一人1企画まで参加できます。重複での応募は無効になります。
・この際、「漫画(イラスト)か小説」を宣言してください。(変更は可能です) 
・参加者が取りまとまると、DMグループに追加されます。こちらで全体の連絡などをおこないます。 全員に通知が行ってしまうので、スタンプ以外の反応はご遠慮ください。  
・参加前後に関わらず、ご不明点はお気軽にレタス720の個人DMまでお問い合わせください。 
・〆切前になると、DMグループに提出先DropboxのURLとGoogleフォームのアンケートのURLが送られてきます。  
・DropBoxのアカウント名を本名にしているとそれがファイル名になってしまうのでご注意ください。  
・アンケートに入力した項目があとがきに掲載されます。忘れずにご記入ください。  
・原稿データはこちらでもバックアップを取っていますが、念のため参加者側でも取っておいてください。  
・主催アカウントのフォローをお願いします。(或いはフォローしていなくてもDMを送れるようにしておいてください。)     


■運営■  
・主催:レタス720(@rts720) 
漫画編集、代表です。お問い合わせはこいつへ。  

・副主催 ムシコロリ(@coloriLab)
小説編集担当。つまり電撃チームはいつもの運営陣です。

※スクフェス組担当のじゃんくないふ先生(@GrowballY)
ファミ通App組のAKIRA隊長ちゃん先生(@orzAKIRA)

と連携して企画を運営しています。


■〆切、頒布イベント■
〆切  :2022年5月15日 
イベント:2022年7月10日僕ラブ

メロンブックス様で通販予定です。  
※新型コロナウイルスの影響により変更になる可能性あり。     


■原稿規定■  
◎漫画・イラスト原稿 参加人数:15名
1人6ページまで。
1ページからお待ちしております!  

ポプルスのA5サイズ・モノクロ本文テンプレートを使用してください。  
https://www2.popls.co.jp/pop/template/  
手動で設定する場合は「 3638 × 5102 px 解像度600dpi 」に設定してください。 
※クリスタのA5のデフォルトセットとは微妙に異なるので注意!  

このデータ内に塗り足し&断ち切り分が含まれていますので、別途設定などは不要です。 言い換えれば原稿の外周部分は断ち切られてしまうので、サインや文字などを入れないようにご注意ください。   (逆に塗りは全て入れてください)

トーンを使用する場合は、白と黒がはっきり分かれている状態(白黒2値)にするとより綺麗になります。 
使用しない場合はモノクロ(灰色)原稿でもOKです。    

☆原稿製作について、詳しくはコチラ☆  
・なんでも合同ポータルサイト → ​なんでも合同シリーズ 統一原稿規定 のページ https://yuimodoki.wixsite.com/nndm-portal  ・スマホで合同誌の原稿作成から提出まで https://note.com/acm1899fcb/n/n184ce0d0c3f8    

☆レイヤーは全て結合してから入稿してください。主催のPCが持ちません()  
☆初心者・PSD使えない方 PNG形式で、なるべく画質・サイズが大きい状態で提出してください。尽力します。  
☆割と見境ない感じで編集するので、最後に「おわり」「END」など入れると締りがよくなりますよ。  
☆1p原稿は気まぐれ、2p原稿は見開き、3p以上の原稿は基本左始まりで掲載します。     

◎小説原稿 参加人数先着5人          
ページ制限:4000文字まで。 
SSの場合は多めに見積もってください。  
提出はテキストファイルでお願いします。WordやPDFは避けてください。  
小説参加の方は、参加するときに小説参加である旨を必ず明記してください。  

◎共通 原稿形態問わず、最初のページに「タイトル」と「作家名」を記入してください。 ただし、イラストの場合はタイトル省略、「サイン」でも可とします。     


■献本■ 
参加者向けに、無料で1冊献本を行う予定です。
・初頒布およびその次のイベントでは現地で献本できます。

・メロンブックス通販で手に入れる場合は、申請していただければ「会場頒布価格」分を返金対応いたします。 

・参加者のうち、希望者に電子版を無料で配布予定です。(二次配布禁止)    


■禁止事項■ 
・全年齢の本です。R-18相当のエログロのほか、一般的に避けられるよう表現などは禁止です。(分からなかったらお問い合わせください。) 
・公式のデザインやロゴマークなどの流用・トレスは禁止です。 
・常識にのっとってね。    


■表紙イラスト■  
・中須かすみ…ギョウザマコト先生
・朝香果林...ノーチャンちょのだ先生
・優木せつ菜...白根なにも先生


立候補お待ちしております!


■巻頭カラー■ 
・紅結先生(メタルせつ菜)
・のんた先生


■その他■
・合同のpixivサンプル公開後から各自サンプル公開可能とします。最初の1pとか、そのくらいにしてね。
・頒布日より数えて1年後から、有償無償問わず寄稿部分の再公開が可能となります。(主催判断により、早まる場合もあります。) 
・本合同に寄稿された作品は、宣伝などに利用いたします。また、将来的に別の本に再録される可能性があります。 
・長きにわたり連絡がない場合は、メンバーから外すなどの処置も行うのでご了承ください。 
・トレパク、盗作などの行為を厳しく禁止いたします。
・頒布は自サークル「なんでもサラダ」で行います。 
・告知等において、寄稿された原稿をSNSや印刷して使用する場合があります。
・合同への参加公言は自由です。友達も誘おう!? 
・合同の掲載順については運営に一任とさせていただきます。
・原稿の製作配信OKです!
・分からないことはまず聞いてください!     



レタスだけ別に電撃オンライン要素ないよね

場所
電撃オンライン分室
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @rts720 小説で参加します!
      しらの 890日前 
    2. @rts720 小説で参加します!
      Crane a.k.a あずさ 890日前 
    3. @rts720 小説参加します!
      ゆるぽソニア 890日前 
    4. @rts720 小説参加で勝利の法則しますようぉぉぉぉぉぉ!
      Mr.R(リーサ) 890日前 
    5. @rts720 イラストで参加します!
      山入端 斑 890日前 
    6. @rts720 まだ保留
      局長@ next 例大祭 こ42a 890日前 
    7. @rts720 漫画かイラスト希望です!!!!!!
      美澄つぐみ🔞ノベルゲーム制作 889日前 
    8. @rts720 イラストor漫画で参加したいです…!
      とおるぶりっじ 889日前 
    9. @rts720 参加します!
      ノーチャンちょのだ 889日前 
    10. @rts720 あのっ!せめて近くで見せてください!
      紅結🪐土曜日西“こ”20b 889日前 
    11. @rts720 参加します!
      のんた@skeb募集中 887日前 
    12. @rts720 参加します!
      ムシコロリ 887日前 
    13. @rts720 参加します!
      美澄つぐみ🔞ノベルゲーム制作 878日前 
    ログインしてコメントする