2021430[金]

喜多見柚アイドルマスターシンデレラガールズ
喜多見柚ソロ曲記念合同誌「冬の足跡、春の足音」【思い出じゃない今日を】

柚々企画部

[1907views]


詳細

「またさ、一緒に話をしようよ いつもと変わらない話をさ」


 アイドルマスターシンデレラガールズ 喜多見柚ちゃんのソロ曲「思い出じゃない今日を」はまさに柚ちゃんそのものを表現してくれたウィンターポップでした。12/22のしんげきでのED曲としての発表を皮切りに、デレステでの実装、新年ライブ2日目での披露、そしてCD発売と続いていく中で、みなさんの中にも思い出やこれからの期待を含めてそれぞれの「思い出じゃない今日を」が浮かびあがっているのではないかと思います。きっとそれはあなただけのものです。

 ですが、Pサンの数だけあるような、そんなみんなの景色が集まったら彩り豊かなモノができあがるのではないかと考えて、この度「思い出じゃない今日を」をテーマにした合同誌を、優しい柚ちゃんのイラストでお馴染みの坊子さん@bouco0305と共同で企画させていただくことにしました。


=====================================
更新履歴

01/23 企画立ち上げ
01/24 イラスト(カラー)の受け付けを開始
01/25 歌詞(楽曲)の使用許諾について
03/06 参加者締め切り
03/26 タイトル決定

=====================================


[概要]
・喜多見柚ちゃんのソロ曲「思い出じゃない今日を」がテーマとなった合同誌
・イラスト、漫画、小説/コラム、Pサンの感想や語りたいことの4形式で募集
・それぞれのPサンのプロフィール/アンケートや作品に込めた裏話も同時に掲載


[企画詳細]

<タイトル>
「冬の足跡、春の足音」

<テーマ/コンセプト>
喜多見柚ちゃんのソロ曲「思い出じゃない今日を」がテーマとなった作品/感想であればなんでもOKです。

・それぞれが想う/考える「思い出じゃない今日を」の感想や解釈をかたちにして残したいなと思ったのがきっかけです。締め切りを短くする代わりに、ぐっと集中したものを、さっと読めるものにできればと考えています。プロフィールや裏話などを入れつつ、感想や語りたいことなどでも参加できるようなちょっと変わった合同誌にしたいです。

・分からないなりに一生懸命言葉にしてみよう!がポイントです。


<仕様>
・メロンブックスさんにて2021年4月末に頒布予定(以後イベントでも頒布)
・B5サイズ、表裏表紙フルカラー、本文モノクロ・カラー混合

・ちゅうず(@tueszzz)と坊子(@bouco0305)による共同主催
・レイアウトなどは基本的にこちらで行います。


募集要項


○ イラスト(カラー)
・デジタルもしくはスキャンされたアナログ原稿
・188mm×263mmの断ち切り3mmを含むB5サイズ(仕上がり:182mm×257mm)
・解像度350dpiのCMYKカラー、一般的なファイル形式(psd/jpeg/png/clipなど)での提出を受け付けます。
・原稿に作者様のお名前(もしくはサイン)をお願いいたします。

○ イラスト/漫画(モノクロ)
・デジタルもしくはスキャンされたアナログ原稿
・188mm×263mmの断ち切り3mmを含むB5サイズ(仕上がり:182mm×257mm)
・解像度600dpiのグレースケール、一般的なファイル形式(psd/jpeg/png/clipなど)での提出を受け付けます。
・イラストは原稿に作者様のお名前(もしくはサイン)を、漫画は原稿の1P目にお名前とタイトルの記載をお願いいたします。

○ 小説/コラム
・テキストファイルにて提出
・テーマを厳密に決めて語りたいことがあればコラムとしてご提出ください。
・フォントや段組はこちらで決めさせていただきます。
・原稿の1P目に作者様のお名前とタイトルの記載をお願いいたします。

○ 感想/語りたいこと
・Googleフォームにて提出
・「思い出じゃない今日を」についての感想、解釈、語りたいことを大募集
・創る側じゃないなと思っていらっしゃる方も、この機会に気持ちを言葉にしてみませんか?



□ Pサンのプロフィール/アンケート
・参加者全員の柚ちゃんとの関わりや思い出、曲の好きなポイント、制作裏話などを同時にGoogleフォームにてお答えいただくかたちにしようと思っています。
・こちらはいただいた作品/感想と合わせてレイアウトさせていただきます。



<参加方法>
1.Twiplaで「参加する」にしてください(様子を見たい方は「興味あり」へお願いします)。
2.主催から提出形式とページ数(文字数)予定についてDMでお聞きした上で、提出方法についてお知らせします。
3.期限までに作品/感想を提出する。
4.Pサンのプロフィール/アンケートをGoogleフォームにて回答する。


 主催からDMを送るために企画アカウント(@project_yuzu)のフォローもしくはDMを受け取ることのできる設定をお願いいたします! 



<締め切り>
○ 参加締め切り
 2021/02/28までにtwiplaより参加表明をお願いいたします。それ以後はまずは企画アカウントまでDMにてご連絡いただければと思います。

○ 原稿締め切り
 2021/03/31までに提出をお願いいたします。締め切りを過ぎるような場合は事前に企画アカウントまでDMでご相談ください。


<歌詞の使用許諾>
・本合同誌はソロ曲「思い出じゃない今日を」をテーマとすること、部分的に歌詞を引用したいという場合があることを鑑みて、JASRACの管理楽曲として合同誌を頒布するにあたっての使用許諾を取る予定です。
・そのため、諸般の事情により許諾が降りなかった場合を覗いて、参加者の皆様は「思い出じゃない今日を」の歌詞を作品に引用することが可能です。


<その他>
・もちろん全年齢向けです。
・内容について確認のご連絡をさせていただいた上で編集が入る可能性もございます。あらかじめご了承いただければ幸いです。
・返礼として1冊献本いたします。郵送にて対応する予定です(個人情報は厳密に管理します)。
・印刷費用などはすべて主催が負担いたします。
・お問い合わせは企画アカウント(@project_yuzu)、ちゅうず(@tueszzz)、メール(citrondays.yuzu@gmail.com)のいずれかまでお願いいたします。




参加を締め切りました
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @project_yuzu 参加します!
    塚井P 1187日前 
  2. @project_yuzu 興味あり!
    りこりす🐿🏸🚗🍯 1184日前 
  3. @project_yuzu 参加します!
    えくすと!🍀⭐🍊🔎🔍 1182日前 
  4. @project_yuzu 参加します!
    タコトギ 1176日前 
  5. @project_yuzu 参加します!
    s@suke 1175日前 
  6. @project_yuzu 参加します!よろしくお願いいたします
    💚ひかブー💚 1175日前 
  7. @project_yuzu 参加します!
    もちゅ 1175日前 
  8. @project_yuzu 興味あり!
    ヨウジ 1174日前 
  9. @project_yuzu 興味あり!
    Pastell@柚P 1173日前 
  10. @project_yuzu 参加します!
    めろんソーダ🏸🍫 1170日前 
  11. @project_yuzu 参加します!
    袖袖(そで) 1170日前 
  12. @project_yuzu 参加します!
    がー 1159日前 
  13. @project_yuzu 参加します!
    きまぐれカササギ 1158日前 
  14. @project_yuzu 参加します!
    らっか 1157日前 
  15. @project_yuzu 参加します!
    柚雪 1153日前 
  16. @project_yuzu 参加します!
    は る ち ー/白凪ハルチカ 1153日前 
  17. @project_yuzu 参加します!
    ヨウジ 1150日前 
  18. @project_yuzu 参加します!
    こっぽら@土曜日 東地区 “D” ブロッ 1150日前 
  19. @project_yuzu 参加します!
    Pastell@柚P 1149日前 
  20. @project_yuzu 参加します!
    霧月こさめ/つきひらきりの 1149日前 
ログインしてコメントする