20201225[金] 終日

喜多見柚クリスマス
【喜多見柚】December With Yuzu 2020 ― 柚と歩く12月 ―【リレー企画】

ちゅうず

[1485views]


詳細

「喜多見柚、ゼッケン12! 12はアタシの…特別な数字だから♪」

 12月は喜多見柚ちゃんとそのプロデューサーさんにとってトクベツな月です。誕生日があって、モバマスやデレステに初登場したのも12月。そして出会うことができた奇蹟の聖夜があります。そんな12月をみんなで盛り上げることができたらいいなと思って、みんなでバトンをリレーして、そんな様子を見ながらお祭りしていくアドベントカレンダー企画を2020年もやろうと思います。


昨年度のTwipla、企画サイトはこちらです。
以下、長々と説明していますが、去年のものを見ていただくのが一番早いです。



=====================================
更新履歴

09/22 企画立ち上げ
09/29 アンケートのテンプレートを追加
10/18 ヘッダーの追加、リレーカレンダーの暫定版の追加

=====================================


[開催日時]
2020/11/26(木) - 2020/12/25(金)の30日間

[企画詳細]


<トップヘッダー>
 トップページのヘッダーのイラストをオールさん(@furisuku_142)に描いていただきました!

327288236495081.png


<概要>
・11/26-12/25を1日ずつみんなの投稿でカウントダウンしていく。
・1日1人以上の担当を決めて、「#ユズカレンダー2020」のバトンをつないでいくような形にする。
・担当の投稿に関してはサイトで更新していくと共に、主催がRTなどでアナウンスする。

・同時にお祭り企画としていろんな人に「#柚と歩く12月」を使ってもらって投稿を促す。


<投稿について>
 柚に関わるものなら、イラスト、SS、漫画、動画、写真、スクショ、ダイマ、ブログなんでもOKです。

・それぞれの投稿場所(Twitter、Pixiv、個人ブログなど)に投稿し、それをサイトへリンクする。
・すでに過去に投稿されたものの再掲も大歓迎です。
・投稿場所を持たない人のために特設サイトのページを準備しています。
・また全員が参加可能なように簡単なアンケートも準備します。
・R18はNGで、柚が悲しまないような常識の範囲内での投稿をお願いします。


 参加していただくPさんに答えてもらうアンケート形式のテンプレートとページを用意いたしました。書くことが思いつかない、できることがないという方はこちらをお答えいただくだけで大丈夫です! ぜひ気軽に参加を検討いただけると嬉しいです!!
 
 アンケートは後ほどGoogleフォームを使って行います。質問は全部で15個ありますので、12月にかけて12個を選択してもらえたら。もちろん全部答えていただいても大丈夫です!
 
アンケートテンプレ:https://tueszzz.info/december-with-yuzu-2020/templete.html


<タグについて>
・その日の担当は「#ユズカレンダー2020」と「#柚と歩く12月」の両方を投稿に使用
・担当日以外、もしくは他の方への投稿への誘導には「#柚と歩く12月」を使用


<参加方法>
1.Twiplaで「参加する」にしてください。
2.主催から日程調整と投稿予定の内容とその扱いについてDMでお聞きします。
3.(もしよろしければ)全員参加のアンケートにお答えいただけると嬉しいです。
4.担当日に「#ユズカレンダー2020」と「#柚と歩く12月」のタグをつけて投稿してください。
5.その後、主催がサイトで投稿へのリンクを更新します。

 主催からDMを送るために一時的にちゅうず(@tueszzz)のフォローもしくはDMを受け取れるような状態にしていただけると助かります!


 ユズカレンダーは参加締め切りを11/15(日) 23:59までにします。先に参加を希望された方からカレンダーを埋めていきますのでその点だけご了承いただければ幸いです。

 2020/10/18時点でのリレーカレンダーです! まだまだリレーの参加者は募集中ですのでぜひお気軽にご参加ください。

657843573664928.png


<飛び入り参加について>
・「#柚と歩く12月」のタグをつけて、Twitterでツイートしてください。
・サイトでの掲載はできませんが、主催が捕捉してあとでまとめたりするかもしれません。
・柚ちゃんと武田羅梨沙多胡さんを見て新しく気になってきてくれた人にもたくさん参加してもらえるような企画になれば嬉しいと思っていますので、どうぞがんがん投稿してください!


<その他>
・ここで決める担当日はそれ以外の日の投稿を制限するものではありません。誕生日やクリスマスなんかは別でお祝いしたいと思いますので、その場合は「#柚と歩く12月」の方のタグを使ってもらえたら幸いです。
・日程は主催の方で調整いたします。各々の都合でこの日がいいなどありましたら、主催との連絡の際にお伝えください。
・参加人数によっては複数回の投稿をお願いしたり、逆に1日の担当が2人や3人になることもあります。


 質問などがありましたら、主催のちゅうず(@tueszzz)までよろしくお願いいたします。



[企画説明]


<#ユズカレンダー2020(アドベントカレンダー)>

 Webでのアドベントカレンダーとは、その語源の風習に習い、12月1日から25日まで1日に1つ、みんなで記事を投稿していくというイベントです。本企画は柚風味にこれをアレンジして、柚の誕生日少し前から出会うことのできた奇蹟の夜であるクリスマスまでの30日間をみんなの投稿でリレーしていくというものになっています。

 イラストやSS、ブログや写真など様々なもので柚の素敵なところ、まだ伝わってないなと思うところを再確認し、再発信できたらいいなと思っています。こちらは1日の担当を決めてリレーしていくと共に、その様子を#ユズカレンダー2020で確認できるようにします。


<#柚と歩く12月>
 「#柚と歩く12月」は塚井Pさん(@borozameFreedom)が、12月に柚とPが出会ったということをたくさんの人に伝えるために作られたタグです。本企画では、あとからこの企画を知って参加してみたいなと思った人、大切なアニバーサリーを一緒に祝って喜んでくれるたくさんの新しい人のために、このタグをお借りさせていただけることになりました。

 基本的にはこちらのタグでスクショでもなんでもいろんなものをTwitterに投稿して、たくさんの人を巻き込みながらみんなで楽しく12月を歩いていこうというのが主な趣旨になります。


[Special Thanks]

・塚井Pさん(@borozameFreedom) ― 「柚と歩く12月」企画立案者
・Meguro MFDPさん(@Hotate_devil) ― 柚 デレステスクショbot(@yuzu_screenbot)の管理人さん




関連リンク

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @tueszzz 参加します!
      ヨウジ 1303日前 
    2. @tueszzz 参加します!
      塚井P 1303日前 
    3. @tueszzz 参加します!
      石之神拓 1303日前 
    4. @tueszzz 参加します!
      BAR EmiNa 1302日前 
    5. @tueszzz 参加します!
      べけてー 1302日前 
    6. @tueszzz 参加します!
      梅太郎@復活 1302日前 
    7. @tueszzz 参加します!
      Pastell@柚P 1301日前 
    8. @tueszzz 興味あり!
      七朱(なみ)は甘口ですから! 1301日前 
    9. @tueszzz 興味あり!
      りこりす🐿🏸🚗🍯 1301日前 
    10. @tueszzz 参加します!
      なないろ 1300日前 
    11. @tueszzz 参加します!
      タコトギ 1300日前 
    12. @tueszzz 参加します!
      v 1300日前 
    13. @tueszzz 参加します!
      七味 1299日前 
    14. @tueszzz 参加します!
      池田ァ! 1299日前 
    15. @tueszzz 参加します!
      TAM 1294日前 
    16. @tueszzz 参加します!
      りこりす🐿🏸🚗🍯 1294日前 
    17. @tueszzz 参加します!
      霧月こさめ/つきひらきりの 1294日前 
    18. @tueszzz 参加します!
      むじな@待機中 1294日前 
    19. @tueszzz 参加します!
      こっぽら@土曜日 東地区 “D” ブロッ 1283日前 
    20. @tueszzz 遅くなりましたが、参加します!
      ひぃ 1276日前 
    ログインしてコメントする