2020215[土] 終日

月宮雅アイドルマスターシンデレラガールズ7thLIVE
【シンデレラガールズ7thLIVE大阪】月宮雅Pによる「ミルキー」配布企画

しおえあこ

[2539views]


詳細
(2/20更新 企画終了のご報告)
月宮雅ミルキー配布、無事に終了しました。
2日で300個の配布と、2日目に追加でカードのみ印刷増産して配布させていただきました。
ミルキーは300個、カードは550枚、合計850名くらいへの配布となりました。
受け取っていただいた方、ありがとうございます。
そして早々に完売させてしまい、何もお渡しできなかった方々、本当に申し訳ございませんでした。
後日なんらかの形でカードについては公開をしたいと思っておりますので、少しお待ちください。

雑感や製作プロセスについては後日改めてブログにてまとめたいと思いますが、
取り急ぎ会計報告をさせていただきます。
<収入の部>
協賛金 32,000円
<支出の部>
ミルキー製作費 38,800円
アイマスPフェスタ参加費 27,000円
追加印刷代 17,090円
郵送料 560円
合計 83,450円

以上より、収支は△51,450円となります。
マイナス分は全て主催のしおえにて精算とさせて頂きました。

改めまして、協賛参加の皆様、当日手伝ってくださった皆様、デザインイラストのまどか様、当日受け取ってくださった皆様、ネットプリントの機械を独占しても怒らないでいてくれたセブンイレブン大阪農人橋1丁目店様、制作をしてくださった販促花子様(チャンスメーカー株式会社)、そして当日まで応援してくださった皆様に感謝申し上げます。



(1/12更新 更新部分は青字にします)
入稿しました。当日の出来上がりを楽しみにしていてください。
58502349301791.jpg
デザインはこんな感じです。
なお、裏面もありますのでお楽しみに…!

アイドルマスターシンデレラガールズ7thLIVE Growing Rockにて、
月宮雅Pによる「ミルキー」配布企画を開催します。
配布個数の参考にする意味合いと企画の宣伝告知を兼ねてTwiplaを立てました。

当日みやびぃミルキーが欲しい方は「参加する!」をお願いします。

1.日時
2020年2月15日(土)16日(日)
時間については企画が近くなりましたら告知します。

アイマスPフェスタ(仮称)に参加しての頒布となります。
時間は基本的に上記運営団体に準じる予定です(早上がり可能性あり)

2.場所
京セラドーム大阪
具体的な場所については企画当日に告知します。

京セラドーム周囲での無許可の配布が難しいとのことですので、
警察への申請を考えております。
いずれにせよ京セラドームの周囲のどこかでやりたいと考えております。

周辺での配布が難しい状況ですので、レンタルスペース等を借りての頒布を考えております。

上記企画開催地に準じます。
現状では「難波御堂筋ホール」(なんば駅から徒歩1分程度、ライブ会場から乗換なし2駅4分、新大阪から乗換なし7駅15分)での開催予定ですが、変更の可能性あります。
確定し次第、こちらに記載します。

大阪のオタクの聖地日本橋も近そうですね!

3.配布物
ミルキーはママの味、のフレーズでおなじみ。国民的菓子「ミルキー」を配布予定。
ライブ前でもかさばらず、かつスタミナやAP EP LP等々回復できそうなアイテムです。
もちろんただのミルキーを配布するだけではなく……現在鋭意企画制作中。
続報お待ちください。

現在考えているもの
小型ミルキー(ペコちゃん)にみやびぃイラストペーパーを同封する予定です。
未確定ですが、販促花子様(https://www.hi-ad.jp/item_detail/detail.html?scd=102100224)にて製作予定です。

また、中のペーパーについてはまどか様(@madoka_jyoji)にデザイン依頼しております


4.協賛等金銭
当企画に関わる支出については主催が負担します。
参加者からカンパを募る予定は今のところ考えていません。
(想定よりも企画規模が大きくなったら方針を変える可能性あり)

レンタルスペースを借りた場合、相当な金額になるので、しおえ財閥でも賄いきれない状況です。
ですので、当初方針と変えて申し訳ないですが、カンパの方向で考えております。
具体的な支払方法や金額については検討中です。

上記合同配布企画に参加するにあたり、現状での企画運営費用概算は下記のとおりです。
・会場使用料…1企画あたり約2~3万円
・配布物製作費…4万円程度(見積もり済) 総合計6~7万円見込み
上記金額の全てを賄うことは難しく、カンパを募ることとさせてください。

カンパの方法は検討中ですが、1口1,000円からの参加で、
支払いについては
①PassMarket
②銀行振込
③現地渡し
を考えております。
カンパ参加者については後日みやびぃミルキーをお送りする予定です。

12月11日更新
パスマーケットでの支払いにします。
参加希望者には後日個別でパスマーケットのURLを送ります。
冬コミや大阪当日に直接渡し希望の方は教えてください。


5.当日のお願い
みやびぃPやみやびぃ好きな方、当日の配布等手伝っていただけると幸いです。
初日についてはしおえもおりますが、2日目は帰りの飛行機があり、最後までいられません。
ずっとでなくてもよいので、力を分けてください。

予定では、2日目は16時の関空発に乗るので、14時には会場を後にする予定です。

上記合同配布企画はいろんなPの運営によって成されております。
場内での運営手伝いも極力参加できればと思っております。
つきましては当日の当企画について、私とともに運営側に立ってもらえる方を募集しております。


また、「自分みやびぃPじゃないけど……」という方はぜひお近くの方にこの企画を教えてあげてください。
広がれ、月宮のわっか!


6.別企画の紹介
「未来のキャストへのメッセージ」だったり「運営への応援の言葉」を集めていければと思っています。
こちらも併せてよろしくお願いいたします。

現地での寄せ書き記入については、上記合同配布企画内にて同時並行で行えればと思っておりますが、まだ未定です。
代筆での参加は行います。

上記企画につきまして、中止となりました。申し訳ありません。

7.Twiplaでのお願い
カンパ参加希望の方
 →参加する! を押してください。
支払方法決まり次第、案内を差し上げます。

当日配布運営をお手伝い希望の方
 →参加する! を押し、かつコメントにてその旨記載ください。



当企画は多くのみやびぃPによって企画・運営されております。
ただし、何かあればしおえあこ(@shioe2nd)までお願いします。

場所
京セラドーム
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @shioe2nd 参加します!
    眠れる兎6号 1615日前 
  2. @shioe2nd 参加します!
    7 1594日前 
  3. @shioe2nd 参加します!
    もとお 1587日前 
  4. @shioe2nd 参加します!
    七海 レバニラ 1557日前 
ログインしてコメントする