2020年2月16日[日] 終日 【開催決定・企画参加用】合同配布イベント@シンデレラ7th大阪「アイマスPフェスタ大阪2020」詳細 重要:配布企画参加を締め切りました。 初めまして、「アイマスPフェスタ運営」代表のねいびぃと申します。 現在、2020年2月に開催されるシンデレラ7th大阪公演にあわせて、合同配布のイベントを開催します。 【要約】 以下に箇条書きで当ページの要点をまとめました。 詳細はさらに続く内容をご覧ください。 ・ライブにおける配布企画が盛り上がる一方で、大阪公演では実現が難しい ・様々な観点から合同配布が必要と考え、会場を借用して実行することとした ・参加希望の企画は、参加申込フォームから申込を行い、申込費用を振込にて納入する 【企画として行う参加の申込】 アイマスPフェスタに配布等の企画として参加する方は、申込が必要です。 <配布企画:2次申込> 配布企画参加申込(2次)を開始しました(1/6) 先着順のため、規定数まで申し込みがあった場合は予告なく締め切ります。 Googleフォーム送信期限:1月18日(土)23時 申込費用納入期限:フォーム送信の後、メールにてご連絡します <Googleフォームでの記入内容> ・同意事項 ・企画責任者ペンネーム ・企画責任者メールアドレス ・企画名 ・配布スペースの数 ・配布物種別 ・配布物に飲食物が含まれるか ・配布予定数 ・企画TwitterアカウントID ・企画説明情報ページURL(任意) ・企画説明 ・運営への連絡事項(任意) <特殊企画:申込> 配布企画以外の企画申込は別途行います。 条件が決定しましたら改めて情報を更新いたします。 e.g.)寄書き企画 <配布企画:1次申込> 終了しました。2次申込にてご参加ください 申込費用納入(変更):1月8日→1月14日(火)当日付けの振込まで <同意事項> 企画を実行するために、企画責任者および企画構成員は以下の全要件を了解し同意することが必要です。なお、満たせない要件がある場合は、理由を付して運営までご相談ください。 ・参加申込は当申請を送信し、申込費用として1スペースごとに10000円を銀行振込することで完了する。 ・企画を実行するために、企画責任者は申込費用10000円の他に、後に定める企画実行費用(最大20000円)を支払う。 ・企画責任者は、企画内容を把握し、企画実行およびそれに付随する事象に責任を持つ。 ・企画責任者は、配布等を行う人員とは別に、イベント運営(誘導や案内、軽作業等)に必要な「お手伝いスタッフ」(予定1-2名)を原則として供出する。 ・企画責任者は、アイマスPフェスタ運営からの連絡を確認し、必要な連絡を円滑に行う。 ・企画責任者および企画構成員は、その他必要に応じて運営が要求した事項に従う。 ・同意事項が順守されなかった場合、運営は企画責任者に対して警告を行った後に状況説明を目的として情報公開を行い、必要に応じて適当な対応を行う。 ※企画責任者…1企画1名設置する配布等企画においてあらゆる最終責任を負う者 ※企画構成員…企画に対して、主催や事前準備(制作や広報等)、イベント当日配布メンバー、後日対応など程度に関わらず企画に関わる行動を行うすべての関係者 【アイマスPフェスタ運営の目的】 本イベントは以下を目的として計画立案・運営を行います。 ・数多くの配布企画を円滑に実行する ・一般の方に影響が出ない形で企画実行する ・アイマスにおけるP活動の発展を妨げない ・様々な企画の参加によりアイドルマスターを楽しむ新たな場所を実現する 【イベント立案までの簡単な経緯】 ・シンデレラ7thライブにあわせて行われている、配布企画が大阪でも各所で立案されている。 ・これまでとは異なり配布出来る場所がなく、このままでは会場を押さえられていない各配布企画が中止となる。 ・立案されている別の合同配布は既に募集が終了している(12月2日時点) (所轄警察に問い合わせたところ、歩道での配布に必要な道路使用許可申請は、一か所への集中の見込みがあり公平性の観点から一律で不許可とする見込みとのこと) (公園などは問い合わせによれば、そのような目的では許可していないとのこと) 以上の状況から、新規で会場を借用して配布を合同で行うことを計画立案しました。 【イベント詳細】 ・日程:2020年2月15日(土)、16日(日) ・時間:土曜日10時~14時、日曜日10時~13時(調整中) ・場所:難波御堂筋ホール なんば駅から徒歩1分程度 ライブ会場から乗換なし2駅4分、新大阪から乗換なし7駅15分 企画数見込み:25企画以上 ・別種類企画の募集について:(調整中、お気軽にご提案などお問い合わせください) 寄せ書きの場所提供(有償) ・その他: その他イベント開催の支援を目的としたカンパを実施するか検討中 金曜日の設置や搬入を行う 【配布等企画責任者へ】 参加企画への参加要件(暫定)は以下の通りです。 ・見込み2万円(最大3万円)の企画参加費を指定の期限までに納入する ※参加企画が増えた場合は、企画参加費が減少する ※企画参加費の金額は一定期間後に決定する ※納入は分割・電子決済で行う ・設置および撤収、運営のための「お手伝いスタッフ」を自企画での配布人員とは別に1企画につき1-2名程度のご協力(人数などは検討中) なお、いただいた企画参加費は運営費用の一部に充て、不足分は主催で負担します。 利益が出るような回収計画としません。また、イベント終了後に収支報告を行います。 以上をお読みの上、当イベントに参加される方は上記の「企画として行う参加の申込」を参照のうえ申込手続きを行ってください。 【Q&A】 Q:複数配布物がある場合、その数だけの企画数の申込となるのか? A:申し込みは1企画として行いますが、必要に応じて複数スペースを借用できます。ただし、その分企画参加費やお手伝いスタッフの負担はその分比例して増加します。 Q:どのように複数スペースとして参加申し込みを行えばよいか? A:参加申込のGoogleフォームにてその記載を行ってください。 Q:運営のための「お手伝いスタッフ」では具体的に何を行うのか? A:前日および当日の作業のお手伝いをお願いする予定です。前日の会場設置、当日の列整理、会場案内、撤収作業などを考えております。 Q:寄せ書き企画を配布場所で行うことは可能か? A:導線管理のため、配布企画場所でその他の企画を行うことはできません。離れた場所で行う予定です。 【主催について】 代表 ねいびぃ(@navyblueAN) 運営メンバー(順不同) ふぇるむ(@T_issue_nzpt) ペッパー(@pepper_arx7) 桜花(@ikmesyk3) 蒼い海(@_aoiumi1) えびぞー(@hetare_archer) 有栖(@aris_uma) スイ(@SuiAshe) ちゅうず(@tueszzz) 7時間目のNG(@kouryan469) 殻まりも(@wortri_sol) こうぽん(@koupon0319_kou) ラツマP(@LatumaP) 問い合わせ先 アイマスPフェスタ主催 inquiry@imaspfesta.net 更新履歴 2019/12/6 ページ作成 2019/12/6 微修正、Q&A設置 2019/12/10 イベント決行を決定 2019/12/19 参加申込について追記および修正 2019/12/20 問い合わせを受けて修正 2020/1/6 配布企画申込2次募集を開始、見込み数などを変更 2020/1/18 配布企画募集を終了 関連リンク 参加を締め切りました 参加者 (30人/定員40人) 興味あり (4人) 不参加 (3人)
コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
|
|