日時未定

シノビガミ

C

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詳細
下記の文章は@sillygoさんが記載しました
◆概要
シノビガミを遊びます。
こないだ出たばかりの「シノビガミ シナリオ集~忍秘伝~」のシナリオを@sillygoCさんが交代で回してみようという卓です。
せっかくなのでキャンペーン化してみようということになっていますが、どうなるかは
やってみての感触次第だね。

◆日程
まだ決まってない。俺の都合上、月・水・土以外のどこかの曜日の夜になる、はず。
22時開始かなあ。

◆今回予告
戦国。鳴滝国は緊張状態にあった。領主・鳴沢清綱が病床にあり、その跡取りも
彼の二人の息子、焔丸と氷柱丸のいずれになるかが未だ見えていないためだ。
家臣たちが派閥に別れ争い、隣国・黒桐国の不穏な魔の手が迫る中、清綱は一つの決断を下す。
すなわち。鳴滝国が誇る忍者達の技を競わせ、どちらが勝つかで次代の領主を決めようというのだ。
争うは音に名高きふたつの門派。入り乱れるは忍の技と数多の想い。
はたして勝つのはどちらか。
その勝利に、意味はあるのか。

   戦国伝奇RPG「シノビガミ」
        「相克の演舞」

忍者ども、今宵の忍務に舞うがよい。

・用語解説
鳴滝国:山間の小国。規模は小さいが交易路に恵まれており栄えている。
黒桐国:隣国。表立って敵対はしていないものの、何度か小競り合いが生じている。
焔丸と氷柱丸:鳴滝国の跡取りとなるべき存在。いずれも幼く、焔丸は名に反して穏やかで心優しく、氷柱丸は名に比して聡明だが冷酷な一面を持つ。いずれも領主としての資質は十分。

◆レギュレーション
戦国編です。現代編のデータは基本的に使用できません。
追加ルール(一般人など)は特になし、特殊な戦闘乱入も使いません。
PCは初期作成の中忍。背景・仕掛けのルールは使用可能ですが、【人質】は
上手く使えるかGMに自信がありません。あと、見ての通り対立型なので
協力型前提のビルドとか、エニグマのための【背景】とかは微妙だと思われます。
リミットは2サイクルの想定(PCビルドなどで調整をかけるかもしれません)。

◆ハンドアウト
注意:このシナリオは本来二人用のシナリオを改造して回します。
そのためまずPC1とPC2を誰が遊ぶのかを決定し、その上でPC3~6のどれを
誰が選ぶのかを決定してください。
選ばれなかったハンドアウトは当初のシナリオで設定されているNPCとして登場します。

・PC1
あなたは鳴滝国に仕える忍者であり、国にふたつある忍者の家系の一方の当主を務めている。
あなたの【使命】は「「技比べ」に勝利し、焔丸を次期領主とする」ことだ。

・PC2
あなたは鳴滝国に仕える忍者であり、国にふたつある忍者の家系の一方の当主を務めている。
あなたの【使命】は「「技比べ」に勝利し、氷柱丸を次期領主とする」ことだ。

・PC3
あなたはPC1の幼馴染である忍者だ。これまで、影に日向にPC1のことを助けてきた。
あなたの【使命】は「PC1の【使命】を達成させる」ことだ。

・PC4
あなたはPC2の弟子だ。まだ忍者としての歴は浅いが、将来有望だと門派の者達には認められている。
あなたの【使命】は「PC2の【使命】を達成させる」ことだ。

・PC5
あなたはPC1の師匠だ。PC1の実力は自らと同等、ことによっては超えていると言ってもいい。あなたはPC1を当主として認めている。
あなたの【使命】は「PC1の【使命】を達成させる」ことだ。

・PC6
あなたはPC2の兄弟弟子にあたる忍者だ。PC2にはわずかに技の遅れを取ったが、彼(あるいは彼女)は当主として有望な忍者だと思っている。
あなたの【使命】は「PC2の【使命】を達成させる」ことだ。

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