202439[土] 11:00

駅メモer限定
【Lステ千葉】第6回駅メモ!やきうオフ@みつわ台【開催記念】

ごま@駅メモとか

[776views]


詳細
駅メモオンリーイベント「Let'sステーションライフ!4 in 千葉」の開催に合わせ、千葉都市モノレール沿線にて第6回のやきうオフを開催します。奮ってご参加ください。
日時:2024年3月9日(土) 11:00~13:00(集合10:30)
会場:みつわ台第2公園スポーツ施設野球場(千葉市若葉区みつわ台3-3-1)
※小雨決行・施設側の判断で雨天中止あり

参加条件:募集開始時点で駅メモer(アカウント保持・ログイン可能)であること
→一定程度ログインがない・新規などの場合は所在確認等を行う場合があります
・自分用のグローブを持参できること
・野球の試合がどう進行するかを最低限把握していること
※開催に向けてのDMでの連絡に支障を来すため、以下の参加希望者は参加を認めず、削除対象とします。
①主催のFF外の鍵アカウント
②主催をブロックしている・されているユーザー

・今回は参加費として1試合当たり300円(施設使用料・事前予約等の開催諸経費・消耗品費)を回収しますのでご了承ください。
・初心者も歓迎しますが、土の上での屋外競技ですので、相応の格好でいらっしゃるか、またはご用意ください。
・千葉都市モノレール「みつわ台」下車、徒歩8分。公園の駐車場はありますが、他の施設での大会開催時などは空いていない可能性があるので要注意。
・センター70mと本気でホームランが狙えます。第3回(山万・志津)以来の柵越えを期待します。

・これまでと違って使用可能時間が二時間となります。なんとか7回試合成立を目標に試合をすすめるため、過去5回と比べてかなり忙しなくなります。以下の点にご了承とご協力をお願いします。
①グラウンドに入ってからのウォーミングアップ時間は10分程度です。動ける状態にしてグラウンドに入ってください。
②円滑な進行に努めるため戦力を均等割りにすることと、分ける時間を節約するためチーム分けについてはごま氏に一任ください。
③攻守交代は全力でお願いします。3分以上かかる場合は次の回のアウトカウントを1つ増やします。
④攻撃側が審判を担当します。攻守交代時に次の審判は誰なのか確認してから守備についてください。

・審判役などは参加人数で判断しますが、基本は攻撃側チームでやることを念頭におきます。
・基本ルールは参加者用DMでお知らせしますが、初心者前提かつ全員打ちルールでやりますので、ご了承ください。
・今回は全員打ちルールとするため、18人を越えた場合、「打つだけ」の人も参加可とします。事前に主催にその旨をお伝えください。スコア取るだけ・写真撮るだけの参加も可としますので、個別にご連絡ください。
・逆に18人そろわない場合は野球の練習会に変更します。

【開催予定チャート】
・10時30分 集合
・~11時  自己紹介・チームに分かれてのスタメン決定後、ウォームアップ・各種備品準備し入場
・11時10分 試合開始
・12時30分 当該イニングで終了
・12時45分 試合終了
・13時   グラウンド整備し退場・解散   
以上です。宜しくお願いします。

※ 追記 ※
Lステ終了後には蘇我・フクダ電子スクエアでフットサルオフもありますので、気力と体力が持つ方はそちらもどうぞ

場所
みつわ台第2公園スポーツ施設野球場
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
  1. @AUMUNF54 参加します!
    カスペン 73日前 
  2. @AUMUNF54 Lステの出展者なので欠場します😇
    レラ Lステ千02 73日前 
  3. 野次役ぐらいになりそうな気がしますのでとりあえずこっちに( ´ - `)
    クロスハーミット@酒カスクラブ兼馬カスク 73日前 
  4. 諸事情により欠席します(><)
    橘さん(仮) 73日前 
  5. Lステサークル参加のため欠場いたします。
    やさぐれバッタ@BOOTH取扱中 73日前 
  6. @AUMUNF54 参加します!
    トミオイ 72日前 
  7. いろいろ落ち着いたんで参加します!
    清希翔音@第2火曜ラジオ配信 72日前 
  8. 土曜は仕事で翌日にはユアスタに行く用件が…今回は申し訳ありませんが不参加となります。
    はむさんの中の人⁸⁶³ 68日前 
  9. ACL敗退により、日程変更で元々友人と行く予定の試合がこの日になってしまったのでスミマセンが……
    DirtyⒻ 67日前 
  10. @AUMUNF54 初めて参加しますよろしくお願いします!
    K君P🥞 67日前 
  11. @AUMUNF54 労働ですね…
    ぎじぇ 57日前 
  12. 3日前に申し訳ありません、出張が入ってしまいました…残念です
    エスGT 53日前 
ログインしてコメントする