2024224[土] 10:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKオフ会ケモノ着ぐるみ
【第13回】ボランティア!【ちるこん】

ティルラス/tilltill

[1471views]


詳細
----------------------------------------------------------------------
関連ツイプラ
----------------------------------------------------------------------
※ボランティアに応募いただく方向け、ボランティアをお願いしたい方向けの案内を記載していますのでご一読くださいませ。

皆様のおかげでちるこんは回を重ねる毎に参加者がうなぎ上りに増えており、関係各所、および参加者の理解と協力のおかげです。本当にありがとうございます。
さて、そんなちるこんでは今回、初のボランティアを募集することと致しました。

あのちるこんが今回募集する判断に至った経緯は一言で語れないため深くは語りませんが、不思議と未だに自由参加型で継続開催するちるこんは、このようなボランティアであれば率先して設けるべきと考えました。加えて、ちるこんは地方開催です。地方ゆえ、一般参加者も獣化参加者も、都心部在住の方たちよりも絶対的に知り合いが少ないです。あえてこのようなボランティアを募集することで、知り合いが少なくても接点を持ちやすくなればと願い企画したという、地方特有の事情もあります。

「自信が…」と不安がる方もいるかと思いますが、開催地の治安も考慮しての募集ですので、初心者にも優しい場所と言えると思います。

~募集要項~
●お手伝いいただきたい内容は?
着ぐるみが屋外に出る際の、生身の人間によるアテンド(補佐)です。
●具体的にはどんなことをしたら良いの?
・歩道や階段を利用する際に滑ったり足を踏み外すことを防ぐよう、補佐いただきます。
・車道の信号が赤でもスリップで止まり切れない自動車が突撃してくることがあり、そのような危険から回避するよう、補佐いただきます。
・一般人からの声掛けに対応いただきます。(※)
※ 大半が下記の質問のため、それぞれに対応した返答をしていただきます。
「この着ぐるみたちはなに?」「何やってんの?」「許可取ったの?」
→「オリジナルで作った(作ってもらった)着ぐるみの姿で記念写真を撮っています。北海道警察や役所などに事前のお伺いを立てて実現出来ました。」
「写真いいですか?」
→「一般人の通行の妨げにならないこちらでどうぞ」「ここは通行人が多く、控えるよう言われているんです。ごめんなさい。」
なお、一般人はどういう活動をしている者かを知りたがっている(ネガティブな言い方をすると怪しんでいる)ため、上記の感じのやり取りが自然に出来ると◎です。難しい業務内容に見えるかもしれませんが、例えて言うなら人に道を訊かれて答える程度の難易度です。
●当日はどういう動きをしますか?
ボランティアをしてくれる方
第一会場にて赤色(予定)のスカーフを用意しますので、ボランティアが可能なときは腕にスカーフを巻いてください。
屋外に出るときはスカーフは外して構いませんが、着ぐるみは目印を見失うため放置しないであげてください。
ボランティアをお願いしたい方

会場にて、赤いスカーフを巻いている方へ"獣化前"にお声がけください。
→獣化前に拘る理由は、ボランティアの方と事前に予定を擦り合わせてもらうため。
●どうやってボランティア応募できますか?
このツイプラの「参加する」を押していただければOKです。
●業務時間は?
とくに設定はしませんが、可能な限りお手伝いいただけると幸いです。

場所
さっぽろテレビ塔
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @tillrass 参加します!
    Shinki 111日前 
  2. 簡易通訳業務(日本語-英語のみ)もやりますよー
    L.A.S. (💉XBB) 111日前 
  3. @tillrass こういったイベントは初めてですがお力になれれば...!!
    はる🐾@ちるこん 111日前 
  4. @tillrass 参加します!着ぐるみさんのお手伝いしてみたいです!
    まよえるねずみ 106日前 
  5. @tillrass 参加します!
    ツバクロポン 105日前 
  6. 協力致そう
    青緑の大樹『ゴルダ』 98日前 
  7. @tillrass 参加します!
    紅のききょう 98日前 
  8. @tillrass 興味ありです
    なっちー@斬竜💉×5済み 96日前 
  9. @tillrass 参加します!
    しお 91日前 
  10. @tillrass 頑張ります!!
    ピーとな♪ 87日前 
  11. @tillrass 参加します!
    みーあ@ケモ垢 86日前 
  12. @tillrass 不参加です。
    ふにゅ🔰颯太(フータ) 83日前 
  13. @tillrass 参加します!
    いなぷ 81日前 
  14. @tillrass 参加します!
    らか(むらかわ) 81日前 
  15. @tillrass 参加します!
    tatsulot🍫OFFF 79日前 
  16. @tillrass 参加します!
    獣悟 77日前 
  17. @tillrass 参加します!
    パー子 71日前 
  18. @tillrass 参加します!
    ぱらりら1号 71日前 
  19. @tillrass 初めてのイベントですので声かける機会が得られるのは思っても見ないチャンスなのでぜひやらせてください!
    biska/NEXT→ドルモフ 66日前 
  20. @tillrass 参加します!
    りうたん🦊🐾 66日前 
ログインしてコメントする