2024224[土] 10:00

どなたでも初参加歓迎オフ会ケモノ着ぐるみ
【第13回】北海道ケモノ着ぐるみオフ【ちるこん】

ティルラス/tilltill

[18289views]


詳細
----------------------------------------------------------------------
関連ツイプラ
----------------------------------------------------------------------
3/24 からくさホテル版ちるこんフォトコンテスト2024受賞者発表

からくさホテル版ちるこんフォトコンテスト2024受賞者は
さむ様投稿分→こちら
狼額様投稿分→こちら
受賞者にはそれぞれ、 からくさホテル札幌 一泊2名様朝食付き無料宿泊券 を差し上げます。
別途TwitterDMにてご連絡を差し上げます。たくさんの投稿、ありがとうございました!

参加者統計結果、ケガの見舞金案内
参加者は350→351名。昨年開催と比較して90→91名増。割合にして34→35%増でした。
また、本開催では雪道での転倒などによってケガを負い、病院へ行った方への見舞金を用意しています。
不正防止のため領収証や診療明細書を提示していただければ、僅かではありますが見舞金をお渡ししますので、該当者はこちら までご連絡ください。


ちるこん事前説明動画→こちら

ホテル団体予約の受付は終了しました。
ホテル予約はこちらから。
→ 1/10 0時〆切、スプレッドシート操作も終了しますが以後の変更を承ります。
団体予約の申込には、宿泊代表者だけではなく、宿泊者全員の申込が必要です。
申込から宿泊の流れまでは下記を想定しています。
 ①グーグルフォーム(上のリンク)より申込。
 ②後日メールにて届く予約一覧表(スプレッドシート)に泊まりたい部屋を記入。
 ③開催直前に、メールにて正式な予約一覧表が届きます。
 ④宿泊当日、フロントにて宿泊者名を伝えて、宿泊費を支払。
予約したホテルのキャンセルはこちらから。
(じゃらんや楽天トラベルなどで予約した方が安かったんだけど…)という方のために、予約情報を事前に申告いただければ、団体予約と同様、関係者と同じ階または近隣の部屋に宿泊できるよう調整いたします。
⇒申込はこちら
----------------------------------------------------------------------------------
●場所
 第一会場 さっぽろテレビ塔 2階全域
 第二会場 北海道建設会館 B1階B会議室
※第一会場は男女とも更衣室の用意がありますが、第二会場のB会議室は男性専用です。女性専用も用意していますが、安全のため非公開にしています。場所を知りたい方は女性からの問合せのみお教えしますのでご連絡ください。
●日時
 第一会場 2024/2/24(土) 10:00-20:00くらい
 第二会場 2024/2/24(土) 10:00-17:00
●定員
 設定するの面倒なのでやめました。
●参加条件
・2/23の段階で体調が万全な方
・第一会場から提示の感染対策にご協力いただける方
・突然の理由(COVID-19感染など)でも参加を断念する勇気を持つ方
●参加費
 1,000円
●持ち物
 キャラクターバッジなどがない方に限り、首から下げられるネームストラップ
 ※百均で売っているようなものでOK、参加者証をぶら下げるために使います。
●参加費支払方法
 第一会場に設置の箱に、参加者自身でお支払いください。詳細は後ほど説明予定。
●内容・企画
 ちるふぉと2024 詳細はこちら(pdfが開きます)
 紅竜さんからは複数から賞品を選ぶタイプで、目玉は〈ウオボネ様によるアイコン作成〉です。
 紅竜賞品分は #ちるふぉと2024 を添えてツイートすると応募完了です。
 主催からは〈からくさホテル札幌賞(一泊朝食付きツイン無料宿泊券)2名〉とします。
 主催賞品分は #ちるふぉと2024からくさホテル を添えてツイートすると応募完了です。
●屋外における獣化行動可能エリア
 札幌市街地。施設の出入りは第一会場、第二会場、指定のセイコーマート(下記※必読)のみ可。
 ※一部のセイコーマートのみ、獣化での店内利用、休憩だけでなく、店内での撮影を認めます。
  ただし、必ずアテンドを付け、一般客の利用を妨害する行為全般を厳禁。
  併せて従業員、一般客が写り込む撮影は厳禁です。
  店舗は撮影会場ではありません。基本はあくまで"利用客"としての姿勢をお忘れなく。
  獣化可能利用店舗はこちら安全上の理由から利用時間は10-18時とします。
253112544011235.jpg
(画像はイメージです。試しにAIイラストってものをやってみました。)
●屋外における獣化行動に関する注意事項
・エリア外の立ち入りはお控えください。
・獣化状態での施設の立ち入りは一部(ホテルなど)を除いてお控えください。
・着ぐるみ1体につき一人のアテンドを付けましょう(※)。
・直接的な営利活動はお控えください。
・一般通行者を妨げる行為はお控えください。
・ゼンタイ(またはそれに近しいもの)、ラバー、ペットスーツ、犬マスクは、着用しても一般人に露出または変質者と見なされる行為はお控えください。これらは一般人にとって刺激の強い服装です。
・歩道が大変狭いため、大通公園外で行動する際は5人程度までに留めてください。
セイコーマート利用時は「時屋外における獣化行動可能エリア」に記載の注意書きに従いましょう。
※超経験豊富な獣化参加者もおり、経験や状況に応じて着ぐるみ2体につきアテンド一人など、臨機応変に対応することはOKとします。
●宿泊に関して
 2023年開催時にお世話になったからくさホテルと話し合いのうえ、前回同様、獣化状態で客室から自由に外へ出入りできるということで快諾いただきました。
そして、今回から再び団体予約を復活させ、団体予約で申込いただければ関係者と同じ階または近隣の部屋に宿泊が可能です(※部屋の構造上必ず皆が同じ階になるとは言い切れません)。また、今回はホテルとの交渉の末、ちるこん専用特別料金を用意いただけました。
・一泊素泊まり8,000円/人。
・部屋の種類問わず一律料金。
・朝食2,200円。予約時でもチェックイン時でも申込可。ただしチェックイン時の申込は数に限りあり。
キャンセル料は宿泊から2-6日前 20%、前日80%、当日・不泊100%とします。
●思いつく限りの質問集(Q&A)
 Q.開催当日に感染しちゃいました…キャンセル料は発生しますか?
 A.少しでも参加者の負担をかけないよう、ちるこんはキャンセル料を取りません。申告も不要です。ただしホテルや居酒屋の予約をしている場合は必ずご連絡くださいね。
 Q.着ぐるみを持っていませんが参加できますか?
 A.もちろんです。上手く説明できませんが、着ぐるみありと着ぐるみなしの参加者がどちらも程良くいる方が盛り上がる傾向なので、参加費はかかっちゃうけど興味があるならぜひご検討くださいませ。

場所
さっぽろテレビ塔
道順を調べる


参加を締め切りました
参加者 (362人)
興味あり (86人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @tillrass 参加します!
    秋葵(Fallkui)&丹波(Dumbo 80日前 
  2. 時間の目処がつきそうなのでステータス変えます
    モッカ 77日前 
  3. @tillrass 参加します!
    ぱるみちん 77日前 
  4. @tillrass 参加します!
    クーラ(クァラス)狐㌠ 76日前 
  5. @tillrass 不参加です。仕事が忙し過ぎてどうしようもない…すごい楽しみにしてたけど断念します来年こそは😢
    ラクたろ 76日前 
  6. @tillrass 参加します!
    獣悟 76日前 
  7. @tillrass 興味あり!
    はるかぜ 75日前 
  8. @tillrass 参加します!
    さくら はる🌸 74日前 
  9. @tillrass 不参加です😭すみませんー!
    Campbell,W.D. 74日前 
  10. @tillrass 興味あり!
    sss45💺 73日前 
  11. @tillrass 参加します!
    ぱらりら1号 70日前 
  12. @tillrass 参加します!
    ᐡっ·̫ ‹。ᐡ B⃰R⃰E⃰R⃰A⃰  66日前 
  13. @tillrass 参加します!
    わっぱ弁当箱 66日前 
  14. @tillrass 初イベントなので一般で参加したいです!
    はるかぜ 65日前 
  15. @tillrass 参加します!
    夢々句点 65日前 
  16. タイミングが合ったので参加してみたいと思います!
    あるず 65日前 
  17. @tillrass 申し訳ありません、急遽行けなくなってしまいました🙇次回は絶対に参加したいですっっ😭
    ぱらりら1号 64日前 
  18. 遅くなりましたが参加します!
    さくらぎよみ 63日前 
  19. @tillrass 参加します!
    ぶっしー 63日前 
  20. @tillrass 遅れて参加するかもしれません🤗
    ぶっしー 63日前 
ログインしてコメントする