20231111[土] 13:00

どなたでも初参加歓迎ボードゲームマーダーミステリー朱鷺田祐介玉座の闇コノスペンギーノキッチン
【11月11日(土) 都内開催】ライブアクション型マーダーミステリー「玉座の闇」シーズン6 召喚勇者の死 先行体験会

冒険心をくすぐるお店「コノス」 新規委託

[2508views]


詳細
【11月11日(土) 都内開催】ライブアクション型マーダーミステリー「玉座の闇」シーズン6 召喚勇者の死 先行体験会

東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅より、徒歩数分
交通アクセスの良い都心での開催となります。

話題のマーダーミステリーがテーブルを飛び越えて誕生!!
14人から28人で繰り広げる、西洋風ファンタジー風ドタバタ劇となります。

ゲームマーケット2023秋販売開始となる予定の最新作シーズン6の先行体験会です。

 三千世界は、無数の国が交錯する「大地」の上にあったが、夜の帳の彼方から飛来する究極の滅び、魔王〈ラグナロク〉の軍勢に怯え、聖王リアム、八仙公主、獣王子ジークフリード、、神官王ヨーゼフ、サムライ将軍・本多忠勝は、神殿の魔女ベロニカの手を借りて、多元宇宙の彼方から、6人の勇者を召喚した。

 しかし、現れたのは3人の少年、3人の少女、一匹の獣。

 王たちが望んだ力の勇者は6人。されど、ここにいるのは6人と1匹。

 混乱する玉座の周囲に闇が集い、彼らのうち、もっとも勇者にふさわしいと思われた異世界勇者の少年アキラと、聖王リアムが死に、〈ラグナロク〉の獣たる世界蛇ヨルムンガンドが神殿を襲う。

 聖王の息子、第一王子ネス・アルグレンは父の後を継ぎ、妖精の聖剣を振るい、戦うことを誓うが、彼の後見役である妖精騎士ダゴール・サリオンは、聖剣にふさわしい品格を示さぬ限り、聖剣は王子を後継者に認めないだろうと告げる。

 迫る危機を乗り越え、〈ラグナロク〉を討ち、この世界を救う勇者は誰なのか?

 

 そして、〈ラグナロク〉後の世界を支配するのは誰なのか?

 

 戦争と謀略の闇が帝国の玉座を揺るがす。


各プレイヤーに配られた「キャラクター設定シート」には、人には言えない過去や目的がたくさん。

〈ラグナロク〉に立ち向かう人、政争の道具にしたい人、はたまたヨツムンガルドに与するものも??

マーダーミステリーが初めての方も、色々なマーダーミステリーを遊んできた方も、新しい感覚で楽しむことができるでしょう。

開催日

2023年11月11日(土)

開催時間

13:00~17:30
※別途、アフター懇親会も開催いたします。

開催場所
東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅より、徒歩数分
交通アクセスの良い都心での開催となります。

募集人数
12人~26人
(最少遂行人数 12人)

参加費用
2,200円(税込)
飲食のご注文、物販の購入、アフター懇親会への参加は、別途費用が発生します。

企画内容
ゲームマーケット2023秋販売開始となる予定の最新作「玉座の闇 シーズン6 召喚勇者の死」の先行体験プレイへとご参加いただきます。

今回も、より雰囲気を高めるため、ファンタジー料理人ペンギーノキッチンをお招きしての飲食提供も行います。
公演開始前の軽食販売、公演後のアフター懇親会にて、ペンギーノキッチンとコノスがコラボした、ファンタジー料理をお楽しみいただけます。

アフター懇親会への参加は、別途TwiPlaにてお申し込みをお願いします。
《アフター懇親会TwiPla》

アフター懇親会への参加は任意です。
本公演のみの参加でもお楽しみいただけます。

本公演へ参加されない方の、アフター懇親会のみのご利用はできませんので、ご了承ください。

進行役
朱鷺田祐介
「玉座の闇」ゲームデザイナー
本日の進行役を担当していただきます。

タイムスケジュール

11:00 開場

11:00~13:00 ペンギーノキッチン、コノスによるランチ提供

12:30~12:45 受付(会場にて受付、参加費の集金をいたします)
13:00~17:30 「玉座の闇」シーズン5開演(自己紹介、ゲーム説明などを含みます)

18:00~21:00 アフター懇親会
21:00~21:30 閉会(会場の原状復帰にご協力いただけると嬉しいです)

参加条件
日本語でのコミュニケーションが取れる方
マーダーミステリーの経験については不問です。
(プレイ前に、マーダーミステリー、TRPG、体験型イベント、謎解き、などの経験をお聞きし、進行の参考とさせていただきます)
なお、「玉座の闇」β版、セカンドシーズン、シーズン3、シーズン4、シーズン5をプレイした方でも参加可能です。
また、シーズン5参加後でも、β版、セカンドシーズン、シーズン3、シーズン4、シーズン5をプレイすることができます。

参加方法
当TwiPlaにて「参加」を表明してください。
(興味あり、では人数としてカウントしません)
希望者多数の場合は先着順となります。
当落ならびに企画のご案内をお送りいたしますので、企画運営のコノス @conos_jp からのDMを受信できようフォローもしくは受信制限の解除をお願いします。
参加費は当日受付時に現金(日本円)にてお支払いください。

アフター懇親会への参加は、別途TwiPlaにてお申し込みをお願いします。
《アフター懇親会TwiPla》

ライブアクション型マーダーミステリーとは?
一般的に、マーダーミステリーというとテーブルを囲んで行うイメージがあります。
「玉座の闇」は、テーブルの枠を越えて、会場内を自由に使い、パフォーマンスや相談、演説や密談、暗躍などすることができます。
現実に行動を起こすことができるマーダーミステリー風体感ゲーム、それが「玉座の闇」です。

マーダーミステリーに不慣れで心配?
「玉座の闇」は、進行役がゲームの進行、調整をおこないます。
その為、マーダーミステリーに不慣れな方でも、進行役のサポートの元で行動を行うことができます。

何か用意するものは?
特別に用意が必要なものはありません。
簡単な筆記用具だけおもちください。
なお、中世ヨーロッパ風の衣装があると、より一層雰囲気を味わうことができます。

コスプレについて
更衣室はございません。少し早めにお越しいただくことで、お手洗いなどでの着替えが可能です。
ただし、会場内を歩き回るため、長すぎるスカート、尖ったものや固いものの着用はご遠慮願います。
模造刀などについては、「振り回さない、抜刀しない、人に先を向けない」を所有の条件とします。


感染症対策について
熱のある方、咳の出る方、倦怠感の強い方、ほか体調の優れない方の参加はご遠慮願います。

会場入口での体調確認、検温、手指のアルコール消毒にご協力ください。
また、会場内では飲食時を除き、常時マスクの着用を励行します。

注意事項
近隣住民のご迷惑となるため、受付時間よりも早いご来場はご遠慮ください。
食べ物の持ち込みは禁止させていただきます。
飲み物については、蓋のできる飲みもののみ、持ち込み可能とします。
なお、飲食物については、ペンギーノキッチンとコノスによる販売がございます。
開演前、本公演中の飲酒は厳禁とします。

アフター懇親会での飲酒は可能です。
(未成年の方の飲酒は厳禁です、年齢の確認をさせていただく場合があります)
ゴミは各自必ずお持ち帰りください

当企画についてのお問い合わせについて
当企画は、冒険心をくすぐるお店「コノス」の運営にて行います。
お問い合わせについては、冒険心をくすぐるお店「コノス」へとお願いします。
Twitter @conos_jp
Mail info@conos.jp
会場ならびに、デザイナー朱鷺田祐介への直接のお問い合わせはご遠慮願います。

場所
NICO'S 小伝馬町
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (2人)


コメント
  1. @conos_jp 参加します!
    柏餅 200日前 
  2. @conos_jp 参加します!
    ぱるるん 200日前 
  3. @conos_jp 興味あり!
    朱鷺田祐介 198日前 
  4. @conos_jp 興味あり!
    ヒゲサイズ 195日前 
  5. @conos_jp 参加します!
    翔。 192日前 
  6. @conos_jp 参加します!
    shethekey@ギフトテロ休止中…… 190日前 
  7. @conos_jp 参加します!
    Red.Needle/リクサキナオト 186日前 
  8. @conos_jp スケジュール調整が必要になったので確定参加から変更いたします。お手数をおかけします。
    おじやしげき@夏コミ申し込んでません 176日前 
  9. @conos_jp 興味あり!
    クロエ@にゃるえり 175日前 
  10. @conos_jp 身内に不幸が出てしまったため参加出来なくなりました、直前に申し訳ありません。とても楽しみにしていたので残念です😭
    すばる 174日前 
  11. @conos_jp 参加します!
    BEROSU@大正浪漫カフェー店主 173日前 
  12. @conos_jp 参加します!
    Nazell 173日前 
  13. @conos_jp 参加します!
    ブレイブ 170日前 
ログインしてコメントする