詳細 本企画は終了しました! ブルナポのぼりをご覧になってくださった方、カンパ参加してくださった方、ありがとうございました! 異次元フェス@東京ドームでブルーナポレオン(佐々木千枝、上条春菜、荒木比奈、松本沙理奈、川島瑞樹)の幟[のぼり]を掲げませんか? 赤字のタイトル(●で始まる大文字のもの)が重要なので、重点的にお読みください。 ●企画概要 ブルーナポレオンのぼりを東京ドームに立てます。 主催の新規イラストを使用したのぼりとします。 ●今回の企画運営方針について(共同主催など) 初めに立案・企画実施されたあさりによるTwiplaはこちら(リンク)です。あさりのTwiplaに参加表明いただいても、参加処理できません。必ずこのTwiplaを読んで手順に沿って作業ください。 また、はじめはあさりにてTwiplaを立ててカンパ募集を既に行っていましたが、企画実行の作業負担の観点から、ねいびぃを事務方主催として追加したため、編集の都合からTwiplaを新たに立て直しました。今後はTwipla編集や集金、のぼり申し込み、Discord管理は原則としてねいびぃにて行います。 ●企画実施条件 ・(最少実施人員) ・(抽選での当選)運営による抽選が発生した場合、それに当選すること。→11/15時点達成!(当選通知あり) ・(当日荒天回避)以下を回避すること「当日の荒天などにより、のぼり掲出がされなかった」(カンパ参加者への返金が発生します)。 ※他ブルーナポレオンのぼり企画及びその類似企画が出たとしても、本企画は実施します。 ●これまでとの変更点 ・X(旧Twitter)の状態が不安定なため、企画のためのDiscordサーバーを用意します。連絡はすべてこちらで行いますので、こちら(招待アカウントへのリンク)にご参加ください。Twiplaへの参加とDiscordサーバーでの自己紹介後に閲覧用の基本権限を付与します。 ・なお、可能であればDiscordアカウントを作成いただきたいですが、アカウントが用意できない場合は従来通りXのDMにてご連絡いたします。ただし、X仕様変更や急な主催アカウント凍結(凍結対策は行ってまいります)の場合に発生した不利益等について、主催は一切責任を負いません(もちろん、できる限りの手を尽くさせていただきます)。 ●企画日時・場所 2023年12月9日(土)、10日(日) 東京ドームにて掲出 ●企画参加(カンパ募集) 企画実施に係る費用へのカンパを募集します。 企画実施には、公式に支払う88,000円(税込)+諸経費[企画実施のためにかかった費用]が費用としてかかる見込みです。その一部費用を当企画カンパ参加者から募ります。 ・1人あたり2,000円[手数料込み]を見込んでいます。参加人数見込みが増えるほど減少します。金額については入金開始(当落決定)の11月15日までに決定します。 ・参加人数見込みが少ない場合は複数口のカンパを可能とします(大歓迎です)。ただし、参加人数見込みが多くなった場合は1人1口とします。 ・不足する予算は主催(あさり・ねいびぃ)が負担します。 ・カンパはPassMarketを利用する予定です。 ・お礼としてイラストを予定しています。準備ができましたら、参加者に登録したネットプリントのID等をお送りします。印刷費用等については参加者の自己負担とします。(下記、お礼について、にて詳細記載) ●カンパへの手続き方法について ※今後記載予定。(PassMarketでの入金を予定しています。) <タイムスケジュールなど> ・10月29日(日) 公式への申し込み期限 ・11月15日(水) のぼり当落発表・当選の場合カンパ手続き[支払]開始 ・12月4日(月) カンパ手続き締め切り(下記⑤まで完了) ・12月5日(火) お礼ネットプリントのID等を参加者に配布 ※カンパに不参加となった場合、適宜、当Twiplaで「不参加」に移動させていただきます。 ・12月9日・10日 ライブ開催日(現地にのぼり掲出) ●当企画への参加手続きについて ① 当ページで「参加する」を選ぶ。 ② Discordサーバーに参加する(招待リンク)。どうしてもサーバーに参加できない方は直接ねいびぃのX(@NavyblueAN)のDMまでご相談ください。 ※主催は認証済み(ブルー)アカウントではありません。 【11月21日現在、新規カンパ参加者はここまで実施ください。支払に必要な情報はdiscordサーバー参加後などにお伝えします。】 ④ PassMarketにて支払いを行う。 PassMarket 支払いページはこちら ※ページを開くために必要なパスワードは参加者のみにお伝えします。 ● これで手続き完了! ●お礼について 今回はポストカード等印刷物の送付は行わない予定ですが、カンパ参加者に限ってネットプリント(ファミリーマート)での印刷イラストをご用意する予定です。準備ができましたら対象者に必要事項をお送りします。 用意するイラストは以下の予定です。 ・のぼりのイラストを再編集したもの(位置調整等) ●お礼のネットプリントのサンプル ※カンパは1人1口を予定しています。詳細は当落発表後に決定して告知します。 ●注意事項 ・公式に申し込んでも落選する場合があります。当落が11月15日に発表されるため、当選した場合にのみ企画実施確定とし、カンパ募集はその後からライブ前日までとして実施する予定です。 ・連絡はDiscordサーバー(招待リンク・Twiplaへの参加表明も行うこと)を使って行います。また、補助手段としてX(旧Twitter)のDMも利用します。企画終了(12月10日)までで構いませんのでフォロー外からのDM受取を許可するか、主催のアカウント(ねいびぃ・@NavyblueAN)をフォローください。 ・カンパ参加者のペンネーム等は掲載しない予定です。あらかじめご了承ください。 ・公式から「荒天の際はのぼりの掲揚を行わず、一部費用を返金する」と事前告知されています。当該事象が発生した場合は、皆様に返金させていただきます。その場合は返金用口座をお教えいただきたく存じますので、よろしくお願いいたします。なお、運営から「一部費用の返還」とあるので、88,000円全てが返還されない可能性が非常に高いです。そのため満額の返還となりません。予めご了承ください(その場合も収支報告を掲載しますので、ご確認ください)。もし返金を希望しない場合は、その旨を口座調査時に回答いただければと思います。 ●個人情報の取り扱いについて 本企画では荒天時返金等のため個人情報を取り扱います。 下記のポリシーで対応いたしますので、ご承知おきください。 なお、本企画に参加したこと ・本企画で収集した個人情報(以下、当該個人情報)は主催のみが取り扱い、お礼送付や送金以外の目的で他組織にこれを知らせない。 ・当該個人情報は本企画を遂行する目的でのみ使用し、他の目的で使用しない。 ・当該個人情報は、企画をのぼり掲揚後にも企画を完全に終了させるため、合同ライブ終了後6ヵ月間保管する。 ・上記に記載された当該個人情報保管期間の終了後、当該個人情報を速やかに破棄する。 ●のぼりデザイン(完成! 10/10変更) ●会計報告(確定) ●企画実績 参考まで、主催(ねいびぃ)が過去に主催(責任者)として実施した企画等を参考に掲載します。 (2020年2月以降、主なものを記載) ・ブルーナポレオンのぼり企画@合同ライブMOIW(2023年2月) ・ブルナポ名刺交換会及び小規模配布合同企画@合同ライブMOIW(2023年2月) ・ブルーナポレオン合同誌@BOOTH・コミックマーケット99現地頒布(2021年3月・12月) ・アイマスPフェスタ(2020年2月) 7th大坂公演での合同配布イベント 代表を担当 ・ブルナポカード7th大阪公演(2020年2月) ・ブルナポフライヤー7th大阪公演(2020年2月) 皆様のご参加をお待ちしております! 更新履歴 2023/9/24 ページ作成 2023/9/25 「個人情報の取り扱い」の表記を一部変更(赤字取り消し部分)、「注意事項」で当日荒天による返金について追記、企画実施条件の1つをクリア(参加者20名以上)、誤り・表記・言い回しの修正 2023/9/27 のぼりデザインをドラフトから下塗り段階に差し替え、更新履歴の日時の記載を修正 2023/10/10 のぼりデザインを下塗り段階から完成版に差し替え 2023/10/14 のぼりデザインを修正して差し替え(一部修正、アイドル名記入) 2023/11/4 お礼ネットプリントについて画像追加 2023/11/15 運営からの当選通知を受けて実施決定に関する事項を追記 2023/11/21 カンパ詳細決定に伴う記載変更 2024/1/10 収支報告(一部未確定)を掲載 2024/1/27 収支報告を確定版に差し替え。企画完了を記載 関連リンク 場所 東京ドーム 道順を調べる 参加を締め切りました 参加者 (65人/定員65人)
興味あり (0人) 不参加 (1人)
コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
|
|