2023722[土] 終日

どなたでも初参加歓迎途中参加OK東方プレゼン発表発表会
【聴講参加】第13回東方発表会(2023.7/22)

あおこめ(幻想郷フォーラムお疲れさまでし

[1565views]


詳細
東方で発表しよう!
東方の発表を見よう!


※本ページは聴講参加用です。
 発表参加をご希望の方はこちらのページからご登録ください。
※本ページからの参加はtwitterを利用していることが前提ですが、
 twitterアカウントをお持ちでない方、メインで使っていない方も
 発表会discord経由で参加が可能です。


【趣旨】
 スライド発表も立派な同人活動の一領域。
 成績も単位も内定も査定も関係なく、
 好きなことを壇の上で発表するのは大変楽しいですよ!
 ということで、東方の発表を聞いて語って、楽しく盛り上がりましょう!

【日程】
 ●日時: 2023年(令和5年)7月22日(土) 9:00~17:30
      ※途中参加・途中退出可能
 ●開催場所: スマートレンタルスペース四谷
 ●参加定員: 最大24名 (発表参加6~12名)
 ●参加費用: 1,200円(参加人数によって変動の可能性あり)

※本企画は事前登録制です。(発表7/8まで、聴講7/20まで)
 登録なしでの飛び込み参加はできませんのでご注意ください。


※参加者向けの諸連絡のため、イベント開催日までは
 以下のいずれかの対応をお願いいたします。

 A. twitter主催アカウント(@blue_comment)からDMを受信できるようにする。
  (主催アカウントをフォローする)
 B. discord「東方発表会」サーバー(詳細後述) に登録

【発表スケジュール】
688129343574846.png

【これまでとの違い】 
 前回と何が違うの? という部分のまとめです。
 本項目以外にも細かい修正はございますので、
 必ず全体の内容もご確認ください。

・参加にあたってのお願いとしてお願いしていた諸条件は
 第7回東方発表会と同等レベルまで緩和となります。
・よって第8回から行っていた参加者登録は今回実施いたしません。
 ただし、事前登録制であることは変更ございませんので、
 第7回以前と同様、本ページないしdiscordにて参加登録をお願いいたします。
・マスク着用・手指消毒は任意となりますが、
 当日は体調に万全を期してご参加ください。
・久しぶりに二次会を実施予定です。

【発表内容】
・東方に対する考察発表、巡礼先の案内、オススメ同人誌の紹介、界隈考察
 好きなキャラの推薦・詳説、自分の同人作品の裏話などなど
 東方にまつわる内容の様々な発表がこれまで行われています。
・また、プレゼン発表に限らず、投影資料なしのスピーチ形式、
 ボイロ読み上げ、グループディスカッションなど、
 様々な形式の発表がこれまで行われています。

【参加方法】
《聴講参加者の場合》
1.参加登録:7月20日(木)まで
 以下のいずれかの方法で登録してください。
 A:本ページから参加登録(このページ下部のアンケートに回答)
 B:discord「東方発表会」サーバー(後述)から参加登録
 discordから参加登録が可能となりましたので、
 twitterで活動していない方も参加可能です。


2.開催:7月22日(土)

※発表参加者をご希望の場合は、発表参加用のページで参加登録をしてください。
 発表参加の登録は7月8日(土)までです。
 聴講参加より締め切りが早いのでご注意ください。

【東方発表会discordサーバーについて】
 twitterが使えない場合のサブルート、お知らせの記録、
 及び自由な会話場所・相談場所としてdiscord「東方発表会」サーバーを作成しています。
 最近はtwitterのスパム制限が厳しくなっており、
 一斉DMの連絡は縮小せざるを得ない方向ですので、
 参加希望の方は是非discordサーバーのご登録をお願いいたします。
 主催からのtwitterDMが受信可能、ないしdiscordの登録がないと連絡が届きません。
 連絡見落としによる不利益や欠格の責任は負いかねますので、ご了承ください。

○discord「東方発表会」サーバー
 こちらよりご登録をお願いいたします。
 https://discord.gg/NN8p7ucjac
 スパム防止のため、参加登録後所定の方法で「確認済」のロールを取得してください。
 ロール取得がないまま1週間以上経過した場合、
 キックの処理を行いますのでご注意ください。
 ※大変お手数ですが、脱退後に再加入する場合もロール取得からお願いいたします。

【会場情報】 
・会場はJR四ツ谷駅から徒歩3分です。
・レンタルスペース開催のため、迷わないようにご注意してお越しください。
・公共交通機関のご利用を推奨します。会場に備え付けの駐車場はございません。
 自動車でお越しの場合は、お手数ですが近隣のパーキング等をご利用ください。
・ごみの処理ができない会場です。
 発生したごみは各自お持ち帰りをお願いいたします。
 
【二次会】
四ツ谷で実施いたします。


――――――
お問い合わせは、主催:あおこめ(https://twitter.com/blue_comment)まで。

関連リンク

場所
東京都新宿区四谷1丁目18 belle四谷 3F
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @blue_comment 興味あり!
      土師大膳七曜、例大祭こ10ab、コミティ 343日前 
    2. @blue_comment 参加します!
      難関ケータイΣ 341日前 
    3. @blue_comment 参加します!
      HAL@秋例までに本出したかったね 335日前 
    4. @blue_comment 興味あり!
      KoCyan64@春例か44ab 297日前 
    5. 参加します!
      黒鉄ミム 286日前 
    6. @blue_comment 参加します!(ちなみに、二次会の参加表明を忘れていたんですが、なんとかなったりしますか……?)
      V層もどき@秋例大祭け05ab 284日前 
    ログインしてコメントする