詳細 東方で発表しよう!東方の発表を見よう! ※本企画はtwiplaにて情報告知・参加管理を行っていますが、 twitterをお持ちでない方、twitterをメインで使っていない方も 東方発表会discordサーバーより参加が可能です。 詳しくは下記「参加方法」をご覧ください。 本ページは聴講参加用です。 発表参加をご希望の場合はこちらのページをご確認ください。 ※「参加にあたってのお願い」の項目を守ったうえでご参加をお願いいたします。 【趣旨】 プレゼンやってみよう! 聴いてみよう! スライド発表も立派な同人活動の一領域、 成績も単位も内定も査定も関係なく、 好きなことを壇の上で発表するのは大変楽しいですよ!。 ということで、東方の発表を聞いて語って、楽しく盛り上がりましょう! ●日時: 2023年(令和5年)1月7日(土)9時~19時 ※途中参加・途中退出可能●開催場所: 東京都千代田区 (レンタルスペースでの開催のため、開催が近づきましたら各参加者へ詳細をお伝えします) ●参加定員: 最大19名 (発表参加含めた定員は28名) ●参加費用: 1,200円(参加人数によって変動の可能性あり) ※本企画は事前登録制です。(発表12/23まで、聴講1/6まで) 登録なしでの飛び込み参加はできませんのでご注意ください。 ※事前ないし当日に連絡先の登録・提出をお願いしています。 詳細は下記「連絡先登録について」をご参照ください。 ※参加者向けの諸連絡のため、イベント開催日までは 以下のいずれかの対応をお願いいたします。 A. 主催アカウント(@blue_comment)からDMを受信できるようにする。 (主催アカウントをフォロー、 ないし「すべてのユーザーからダイレクトメッセージを受信する」にチェック) B. discord「東方発表会」サーバーに登録 【スケジュール】 9:00 開場 09:30~09:50 ガイダンス 10:00~10:30 1. 幻想郷から、京極夏彦の百鬼夜行シリーズを視る(ごさん 氏) 10:30~11:00 2. 人生を豊かにする為のあやれいむガイド(やこうせいの亀 氏) 11:00~11:30 3. 【衝撃】マエリベリー・ハーン、グラグラの実の能力者説(べいこん 氏) 11:30~12:30 (昼休み) 12:30~13:00 4. 没ネタ小ネタの詰め合わせ(宇賀神穐丸 氏) 13:00~14:00 5. 蓬莱人の条件 藤原妹紅とは何なのか(ヰ/高村蓮生 氏) 14:00~15:00 6. メイキング・オブ・巡礼本(こばしゅ 氏) 15:00~15:30 (中休み) 15:30~16:15 7. 東方動画から考える動画という作品形態(3Gm 氏) 16:15~17:00 8. 東方カンファレンスの「これまで」と「これから」(朱澄はや天 氏) 17:00~18:00 9. 東方発表会を振り返る(あおこめ) 18:00~18:45 閉会のあいさつ・片付け・撤収 22:00~ オンラインアフター(発表会discord内で開催) 【これまでとの違い】 いつもと何が違うの? という部分のまとめです。 ここでの記載事項以外にも細かい修正はございますので、 必ずページ全体の内容もご確認ください ・今回の会場はレンタルスペースでの開催となりますので、 会場の詳細については発表会discordサーバー内や ・予約プランの関係から開催時間をある程度柔軟に設定できることになりました。各参加者へ個別連絡でお伝えいたします。 発表参加の状況により、開催時間が変動します(終了時間が延長となる可能性がります)。 ・1.5コマ開催が復活しました。 ・会場にwifiがございます。 聴講参加の場合は、開催前日まで参加登録可能です。 《聴講参加者の場合》 1.参加登録 以下のいずれかの方法で登録してください。 A:本ページから参加登録 2023年1月6日(金)まで B:discord「東方発表会」サーバー(後述)から参加登録 2023年1月5日(木)まで ※事務手続きの都合上、1日締め切りが早くなっています。 discordからも参加登録が可能ですので、 twitterで活動していない方もぜひご参加ください! (下記の連絡先登録は別途必要な手続きとなります) 感染症対策から、当日は以下の対策を行ったうえでご参加ください。 (こちらは発表参加と共通事項です) 守れらない場合はその場で参加をお断りする可能性がある旨、ご了承ください。 ・連絡先の登録 詳細は次項「連絡先登録」をご覧ください。 ・当日の体温測定 出発前に体温測定をお願いいたします。(受付時に伺います) 施設入り口などにある簡易検温ではなく、体温計を用いた検温をお願いいたします。 37.5度以上の発熱がある場合は参加が認められません。 検温を忘れた場合は、手数料300円で測定していただきます。 ・マスクを着用すること 必ずマスク着用となります。(フェイスシールド不可) ・頻繁な手洗いを心掛けること 消毒用エタノールは会で用意していますが、 本来の衛生対策の基本は手洗いです。 入退室のタイミングで頻度高くお願いいたします。 ・可能な限りワクチン接種をすることを強く推奨いたします ※以下の場合は参加をお控えください。 1.当日具合が悪い。 (37.5度以上の発熱がある、咳があるなど) 2.陽性者・濃厚接触者の療養・自宅待機・健康観察期間に該当する。 3.入国制限、入国後の観察期間を必要とされる国・地域への訪問し その待期期間に該当する。 【連絡先登録について】 前日までに連絡先のご登録をお願いいたします。 登録フォームはこちら 登録項目は以下の通りです。 ・氏名(本名) ・電話番号 ・メールアドレス ・ハンドルネーム(事前登録の時のみ。照合のため) 当日に会場で記入することも可能ですが、 他人から見える環境での作業となるため、事前登録を推奨いたします。 保存期間は1か月(2023/2/7まで)です。 期間終了後は責任をもって破棄いたします。 個人情報提供・利用の条件については、「個人情報保護方針」をご参照ください。 【東方発表会discordサーバーについて】 twitterが使えない場合のサブルート、お知らせの記録、 及び自由な会話場所・相談場所としてdiscord「東方発表会」サーバーを作成しています。 最近はtwitterのスパム制限が厳しくなっており、 一斉DMの連絡は縮小せざるを得ない方向ですので、 参加希望の方は是非discordサーバーのご登録をお願いいたします。 主催からのtwitterDMが受信可能、ないしdiscordの登録がないと連絡が届きません。 連絡見落としによる不利益や欠格の責任は負いかねますので、ご了承ください。 ○discord「東方発表会」サーバー こちらよりご登録をお願いいたします。 スパム防止のため、参加登録後1週間以内の自己紹介を必須としています。 自己紹介がないまま1週間を経過いたしますと強制退出となりますのでご注意ください。 ※大変お手数ですが、脱退後に再加入する場合も自己紹介からお願いいたします。 【会場情報】 ・今回の会場はレンタルスペースでの開催となりますので、 細かく説明しないと会場が分かりづらいため、ここでは記載していません。 会場の詳細については各参加者へ個別に連絡いたします。 (東方発表会discordサーバーでもお知らせします) ・公共交通機関のご利用を推奨します。会場に備え付けの駐車場はございません。 自動車でお越しの場合は、お手数ですが近隣のパーキング等をご利用ください。 ・ごみの処理ができない会場です。 発生したごみは各自お持ち帰りをお願いいたします。 22:00~ 東方発表会discordサーバー内で実施 今回の二次会は東方発表会discord上でオンラインで実施いたします。 スケジュールは本会の時間が固まり次第お知らせします。ご都合よろしければぜひご参加ください。 場所 千代田区 道順を調べる 参加を締め切りました 参加者 (20人/定員21人) 不参加 (1人)
コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
|
|