2022820[土] 00:00

アマリリスエミリーエミリー スチュアート郁原ゆう初参加歓迎どなたでも
[TC02]THE@TER CHALLENGE 02発売記念イベントにご出演されるアマリリス役・エミリー スチュアートちゃんと郁原ゆうさんにお祝と応援のお花を贈りましょう!

エミリー&ゆうちゃさん応援お花企画

[1457views]


詳細
2022年8月20日(土)に開催される

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER CHALLENGE 02発売記念イベント

にご出演される

近未来アウトサイダー、アマリリス
エミリー スチュアートちゃん と 郁原ゆうさん

に、オンラインで」応援のお花を贈りましょう!という企画です。


改めまして、企画者の雑兵Dと申します。(Twitter:@emilyS_flowerPJ

昨日より、TC02発売記念イベントの開催が正式に発表されました。また同時に、今回のイベントにお花・プレゼントの預かりがないことも併せて発表されました。

本企画ではお祝いと応援のお花を制作し、そのお花の写真をツイッターにて記念イベント前日または当日に公開し、同じタイミングで演者の郁原さんへリプライ形式で贈る予定です。


約3年半前に開催されたTC投票イベント、多くの想いを乗り越え、多くの願いに後押しされてアマリリス役を掴み、それを見事に演じられたエミリーちゃんと郁原さん。
これまでの「おめでとう」と「ありがとう」を、もう一度二人に、或いは三人に、届けてみませんか?

皆さんの想いが少しでも届けられるものが制作できるように、頑張って企画を進めて参りたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。


□更新履歴
8月20日  ご報告とお礼
8月15日  企画参加の締め切り
8月11日  連名ボードデザインの公開、参加費の決定
8月09日  参加期限の更新
7月30日  イラストラフ、進行方針の更新
7月29日  お花情報、参加費及び支払い方法の更新

□ご報告とお礼
TC02リリースイベントが無事終えて、本当にお疲れ様でした!
TLで流れてくる感想を拝見していると、色んな方にとって思い出深いイベントになったようなので、少しのぐぬぬと、しみじみとした嬉しさが湧き上がってきています。


さて改めてこの度は本企画にご参加頂き、本当にありがとうございました!!
早速企画報告になりますが、

■お花写真
675451224671594.jpg

31397285172161.jpg


210400410577501.jpg

Twitterでの写真リンク


■お花の説明

今回のお花のモチーフは、TC02楽曲「World Changer」におけるアマリリス(エミリー)のソロパートでした。
楽曲発表された時から仕掛け人だけではなく色んな方から好評され、アマリリスのキャラ性や魅力にも深く関連している箇所なので、今回製作の軸とさせて頂きました。

上部分の紫グラデーションと白いカスミソウで星空のように作ることで、「星と影が交差するこの場所で…」と表現しようとしました。実際中々難しいところでしたが、少しでも雰囲気を受け取って頂けたら嬉しいです。

・真ん中のキャラクタイラストは劇中のアマリリスとなります。
ポーズはMVの「君自身がそう願い この場所に来れたから」部分の振り付けを参考しつつ、手のひらの形をアレンジし、歌詞の中にある強い意志を感じられるように表情を付けてみました。

・下部分はアマリリスの白い衣装に合わせて白ベースとしつつ、役のお名前通りに白いアマリリスの花を真ん中に飾らせて頂きました。

・アマリリスの花の周りには、TC投票イベント当時アマリリス役を中心に競い合ったエミリー、杏奈、百合子、亜利沙の4人のイメージカラーのお花を添えさせて頂きました。

TC02のアマリリス役はエミリーや仕掛け人とごヒイキ様たちの間だけで頑張ったのではなく、色んなアイドルと、それを応援する人たちの様々の想いが重ね、ぶつかり合い、多くのドラマを生み出しながら最終的に辿り着いたものでしたので、それらを少しでも今回のお花に込めたいと思い、このような形で製作させて頂きました。

・また、この想いたちが更に色んな方の応援を呼び寄せ、後押しの大きな力になってくださったので、連名ボードの名義は「応援する有志一同」とさせて頂きました。


今回のお花は、前回に引き続きSakaseru宮崎恵美子様に製作のご依頼をさせて頂きました。
宮崎様の作品事例:https://www.sakaseru.jp/shop/emiko-miyazaki#items

今回の上記モチーフとやりたいことに関してもたくさんご相談を重ねて今の形となり、更に今年のお盆明けで入荷できるお花が極端に少なかった状況の中から、素敵な形でまとめ上げてくださいました。


■収支報告

お花アレンジ制作    \35,700
パネル制作及び送料     \6,020
----------------------------------
合計          \41,720

参加者の皆さまからは参加費49人分×\700 = \34,300 を頂き、
残り分と手数料は主催負担させて頂きました。

ご報告は以上になります!!


思い入れが深いTC02だからこそ、いつも以上にプレッシャーを感じたり、勝手ながらのこだわりを持ちたくなったり、逆にこれで良いのかと不安になったりしていましたが、
信頼してくださった皆さんのおかげで、このような形になれたと思います。
もし皆さんの想いに相応しい形だと思っていただけたら何より嬉しいです。

改めて本当に、ありがとうございました!!m( )m


□進行方針について
昨今の情勢などにより、リリースイベント自体は期日通りに行われるかどうかに不安要素は存在しますが、基本的に本企画のお花製作は当初の8/20までに完成させる予定です。

もしイベントの開催日に変化が生じた場合、具体的に贈る時期はまたそれに合わせて主催側で判断・調整させて頂きますが、その際は改めて参加者の皆さんにご連絡いたします。どうぞご了承頂きますよう宜しくお願い致します。


□お花について
イラスト&連名ボード付きの、楽屋花規模のフラワーアレンジメントを制作する予定です。
制作は前回に引き続き、Sakaseruさんにご依頼することになりました。

・花のイメージ
役名と楽曲「World Changer」MV、歌詞などをモチーフに、下記のようなイメージでお花を製作する予定です。
494572855369151.png

・イラストパネル
今回企画で使用するイラストは主催のほうで準備させて頂く予定です、どうぞご了承ください。
今回使用する予定のイラストラフを共有させて頂きます。表情などの細部にまた調整が発生する可能性がありますので、どうぞご了承ください。
285869826718992.png

・連名ボード
今回企画で使用する連名ボードのデザインはこちらになります。参加者の方は、ご自身のお名前に問題がないかどうぞご確認お願いいたします。

また、細部デザインに関してはまだ調整を行う可能性がありますので、どうぞご了承ください。

769911361655207.jpg

□参加費及び支払い方法
現在参加費は未定となっておりますが、基本お一人1000円を上限とさせていただきます。
支払い方法は電子チケットPassMarketを使用する予定です。
(クレジットカード、Paypay、コンビニ払い対応)
PassMarketでの支払いが難しい方は、別途ツイッターDMにてご相談ください。

参加費は、700円と決定いたしました。
(PassMarketコンビニ払いの場合は、別途手数料が発生します。)
支払いURLなどについては、DMにてご案内させていただきます。


□参加期限
企画の参加期限は8月15日(月)12:00とさせて頂きます。



□過去の企画
ご参考までに、過去を行われたお花企画はこちらになります。
・ミリオン8th公演のオンラインお花企画
204650187530984.jpg



改めて、企画者の雑兵Dと申します。エミリーの仕掛け人をしております。

今回の企画は企画用アカウント(@emilyS_flowerPJ)で運営を行い、参加募集や諸々の連絡、写真の掲載及び送付を行う予定です。ご了承ください。
ご参加される方は大変お手数ですが、企画アカウントをフォローして頂きますよう、よろしくお願いいたします。

諸々未定な部分に関しては、進捗する次第更新いたします。
良い企画になれるように頑張ります。どうぞ宜しくお願い致します。



参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @emilyS_flowerPJ 参加します!よろしくお願いします!
      らいあっと 664日前 
    2. @emilyS_flowerPJ 参加します!
      ちゃん⊿ 663日前 
    3. @emilyS_flowerPJ 参加します!
      とら 661日前 
    4. @emilyS_flowerPJ 参加します! よろしくお願いします。
      夜乃宮 657日前 
    5. @emilyS_flowerPJ 参加します!
      ZERO.J 650日前 
    6. @emilyS_flowerPJ 参加します!
      huch 644日前 
    7. @emilyS_flowerPJ 参加します!
      れおまっしぐら∞ 644日前 
    8. @emilyS_flowerPJ 参加します!
      飛べない鳥P(麺の方) 644日前 
    9. @emilyS_flowerPJ 参加します!
      どせい🧡⚡ 643日前 
    10. @emilyS_flowerPJ 参加します!
      りゅー 643日前 
    11. @emilyS_flowerPJ 参加します!
      のおん 637日前 
    12. @emilyS_flowerPJ 参加します!
      みょー 637日前 
    13. @emilyS_flowerPJ 参加します。
      峰下翔吾(仮) 637日前 
    14. @emilyS_flowerPJ 参加します!
      Kozzy 637日前 
    15. @emilyS_flowerPJ 参加します〜!よろしくお願いします〜!
      ほえーる 635日前 
    16. @emilyS_flowerPJ 参加させていただきます!
      エミリーの茶室 635日前 
    17. @emilyS_flowerPJ 参加します!
      妹之山正雄@PNF-404遭難中。至急救 633日前 
    18. @emilyS_flowerPJ まだ可能でしたら参加できますでしょうか?
      十文字 631日前 
    19. @emilyS_flowerPJ 参加します!
      azuu 626日前 
    20. @emilyS_flowerPJ 参加します!
      山葵ふらぺちーの 625日前 
    ログインしてコメントする