2022212[土] 00:00

エミリーエミリー スチュアート郁原ゆうミリオンライブどなたでも初参加歓迎
[ミリオン8th]Twelw@veにご出演されるエミリー スチュアートちゃんと郁原ゆうさんに応援のお花を贈りましょう!

エミリー&ゆうちゃさん応援お花企画

[2148views]


詳細
2022年2/12(土)~2/13(日)に開催される
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 8thLIVE Twelw@ve
【DAY1】
にご出演される
エミリー スチュアートちゃん郁原ゆうさん
に、オンラインで」応援のお花を贈りましょう!という企画です。


改めまして、企画者の雑兵Dと申します。(Twitter:@ydn_112)

7thRに引き続き、今回の8th公演でもフラスタや楽屋花、プレゼントの預かりは行われないと発表されました。
本企画では応援花のフラワーアレンジメントを制作し、そのお花の写真をツイッターにて公演前日または当日に公開し、同じタイミングで演者の郁原さんへリプライ形式で贈る予定です。

変わらぬ応援を少しでもお届けできるお花を制作できるように、企画を進めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。



□更新履歴
2月18日  ご報告とお礼
2月08日  パネル類の発送、花屋さんのご紹介。
2月05日  企画参加の〆切。支払いに関する情報の更新
2月04日  連名ボードパネルデザインの公開
2月01日  イラストパネルの入稿報告、参加〆切日の決定
1月22日  お花イメージ及びイラストラフの更新


□ご報告とお礼
あっという間に一週間が過ぎ去りましたが、
改めてTHE IDOLM@STER MILLION LIVE! 8thLIVE Twelw@ve公演、二日間お疲れ様でした!
たくさんの愛を受け取って、たくさんの愛を送り出せた時間でしたね。
我らが小さな大和撫子の堂々たる舞台と晴れ姿に、思わず誇らしい気持ちでいっぱいですね!


さて、改めてこの度は本企画にご参加頂き、本当にありがとうございました!
早速企画報告になりますが、

■お花写真

822456117898433.jpg

556432091528903.jpg

14580532569286.jpg

Twitterでの写真リンク

今回使用されたお花の種類は
・生花
バラ(赤)
トルコキキョウ
スイートピー
ストック

・プリザーブドフラワー
バラ(茶色、紫)
ピンポンマム
紫陽花

「バレンタインのチョコと花束」をモチーフとするお花アレンジで、
花束は綺麗・甘い雰囲気で、チョコのほうは大人しく、上品な雰囲気でオーダーさせて頂きました。

また、それぞれの中にはエミリーのイメージカラーである紫色を組み込み、
チョコのほうでは手毬風の和風チョコをイメージして、ピンポンマムを一輪飾りました。

チョコのお花のほうは特にデザイナーの宮崎さんからたくさんのご助言を頂き、
お花選びから配置まで、何度ものご相談を重ねて今の形になりました。


■収支報告

お花アレンジ制作    \35,700
パネル制作及び送料     \6,320
----------------------------------
合計          \42,020


参加者の皆さまからは参加費51人分×\750 = \38,250 を頂き、
残り分と手数料は主催負担させて頂きました。

ご報告は以上になります!

本当にいつも大変お世話になって、今回もとびっきり甘くて可愛いエミリーちゃんとゆうちゃさんのイラストをご提供くださったじゃもさん、
これまでやったことない形の挑戦に、たくさんお力添えをくださったデザイナーの宮崎さん、
そして企画を支えてくださった参加者の皆さん、
皆さんのおかげで今回の企画がこの形になれました。
そして皆さんの想いを載せるのに相応しい形になっていたら幸いです。

本当に本当に、ありがとうございました!!m(_ _)m



□お花について
イラスト&連名ボード付きの、楽屋花規模のフラワーアレンジメントを制作する予定です。

・花屋さん
フラワーアレンジメント制作はSakaseruさんにご依頼する予定です。

[2月08日更新]
ご了承を頂けましたので、今回ご依頼しました花屋さんをご紹介します。

今回お花は、宮崎恵美子様に製作のご依頼をさせていただきました。
(宮崎様の作品事例:https://www.sakaseru.jp/shop/emiko-miyazaki#items

宮崎様が手掛けられた素敵な作品たちを拝見し、きっとエミリーちゃんとゆうちゃさんにもぴったりなお花を作って頂けると感じ、ご依頼させて頂きました。
その後、実は前回7thReburnお花合同企画の時のお花も、宮崎様がご製作くださった作品だったことが判明され、大変ご縁を感じております。

今回のお花も宮崎様からたくさん助けて頂き、何度も話し合いを重ねて方向性を固まってきています。仕上がりを、どうぞお楽しみにお待ちください!


[1月22日更新]
今回の公演モチーフ「バレンタイン」をテーマとして、「チョコと花束」の形でお花を制作する方向で花屋さんと話し合いを進めております。
591125534000845.jpg


・イラストパネル
今回の企画に飾るイラストも じゃもさん(@jamanojamo) にご提供頂けることになりました。
いつも素敵なエミリーちゃんとゆうちゃさんを描いてくださり、改めて本当にありがとうございます!!
※イラストはラフ原稿ができた段階で本ページにて公開する予定です。

[1月22日更新]
イラストのラフ原稿が完成しました!
折角のバレンタインがテーマなので、これまでとびっきり一番甘い雰囲気の衣装を着せましょう!と
じゃもさんと相談し、今後エミリーちゃんが活躍する舞台が更に広がっていく願いも込めて、スタマスDLC衣装の「スウィートドールズ」とさせていただきました。

340651080245110.jpg

※なお、1/25のミリシタ生放送による最新情報次第では、更なる変更が起きる可能性がございますので、ご了承ください。

[2月01日更新]
イラストパネルの原稿を入稿いたしました!
テスト印刷ではとても綺麗な出来でしたので、出来上がりをどうぞお楽しみに!

[2月04日更新]
・連名ボードパネル
連名ボードパネルのデザインが概ね決まりましたので公開いたします。
※デザイン細部の変更はまだ行う可能性があります。また、参加名義のご確認はまだできていない方は、仮でお名前を入れさせていただいております。確認でき次第修正させていただきます。

352099954338114.jpg


[2月08日更新]
パネル類の制作が無事に終わり、花屋さんへ発送いたしました!
111403553049568.jpg

□参加費及び支払い方法
現在参加費は未定となっておりますが、基本お一人1000円を上限とさせていただきます。
支払い方法は電子チケットPassMarketを使用する予定です。
(クレジットカード、Paypay、コンビニ払い対応)

PassMarketでの支払いが難しい方は、別途ツイッターDMにてご相談ください。
 
[2月05日更新]
参加費はお一人750円と決定いたしました。
PassMarketのURLやパスワードなどのお支払いの情報は、順次にDMにてご連絡いたします。

 
□参加締め切り
暫定として2月4日(金)とさせていただきます。
制作スケジュールの関係上、締め切り日が変更される可能性があります。
 変更される場合は前を持ってアナウンスさせていただきます。ご了承ください。

[2月01日更新]
参加申し込みの〆切日は2月4日(金)23:59までとさせていただきます。

[2月05日更新]
参加〆切となりました!
今回もたくさんのご参加、本当にありがとうございます!
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


□過去の企画
ご参考までに、過去を行われたお花企画はこちらになります。
・ミリオン7thReburn公演のオンラインお花&寄せ書き企画



改めて、企画者の雑兵Dと申します。エミリーの仕掛け人をしております。

今回の企画は企画用アカウント(@emilyS_flowerPJ)で運営を行い、参加募集や諸々の連絡、写真の掲載及び送付を行う予定です。ご了承ください。
ご参加される方は大変お手数ですが、企画アカウントをフォローして頂きますよう、よろしくお願いいたします。

諸々未定な部分に関しては、進捗する次第更新いたします。
良い企画になれるように頑張ります。どうぞ宜しくお願い致します。



場所
武蔵野の森総合スポーツプラザ
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @emilyS_flowerPJ 参加します!
      lきlのlたlろlうl 828日前 
    2. @emilyS_flowerPJ 参加します!
      けいそら 827日前 
    3. @emilyS_flowerPJ 参加します!企画ありがとうございます。よろしくお願いします。
      こたるる 823日前 
    4. @emilyS_flowerPJ 参加します!
      リョウ 808日前 
    5. @emilyS_flowerPJ 参加します!
      蠍座のショウ 808日前 
    6. @emilyS_flowerPJ 参加します!
      ざっぱP 808日前 
    7. @emilyS_flowerPJ 参加します!
      ふじさん 807日前 
    8. @emilyS_flowerPJ 参加します!
      <|°_°|>9/16りあチャレ作手10 807日前 
    9. @emilyS_flowerPJ 参加します!
      まっきいろ🎀🎶🐟 807日前 
    10. @emilyS_flowerPJ 参加します!
      あまの@ 807日前 
    11. @emilyS_flowerPJ 参加します!
      豪豪(ゴウゴウ) 806日前 
    12. @emilyS_flowerPJ 参加します!
      ash(しじみトゥーレ⚒️) 806日前 
    13. @emilyS_flowerPJ 参加します!
      えむえむ 806日前 
    14. @emilyS_flowerPJ 参加します!遅くなりましたがよろしくお願いします!
      らいあっと 806日前 
    15. @emilyS_flowerPJ 参加します!
      MIYABI a.k.a. 雅。 806日前 
    16. @emilyS_flowerPJ 参加します!
      山葵ふらぺちーの 806日前 
    17. @emilyS_flowerPJ 参加します! ギリギリですみません。
      夜乃宮 806日前 
    18. @emilyS_flowerPJ ギリギリで恐縮ですが参加します!
      十文字 805日前 
    19. @emilyS_flowerPJ ギリギリですが参加いたします〜!よろしくお願いします〜!
      ほえーる 805日前 
    20. @emilyS_flowerPJ 参加します!
      えび丸@10/4配信すゆ 805日前 
    ログインしてコメントする