2021522[土]

どなたでも初参加歓迎エミリーエミリー スチュアート郁原ゆう
[ミリオン7th]Q@MP FLYER!!!Reburnにご出演されるエミリー スチュアートちゃんと郁原ゆうさんに応援のお花と寄せ書きを贈りましょう!

雑兵D

[1977views]


詳細
5/22(土)~5/23(日)に開催される
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 7thLIVE Q@MP FLYER!!! Reburn
<DAY1>
にご出演される
エミリー スチュアートちゃん郁原ゆうさん
に、オンラインで」応援のお花と寄せ書きを贈りましょう!という企画です。


今回の公演では、フラスタや楽屋花、プレゼントの預かりは行われないと発表されました。

本企画では応援のフラワーアレンジメントを制作し、その写真をツイッターにて公演当日または前日に公開し、同じタイミングで演者の郁原さんへリプライを送る予定です。

また、寄せ書きは参加希望者からのメッセージを預かり、色紙風の画像を作成し、同じくツイッターにて公開し、郁原さんへリプライを送る予定です。

※どちらか片方のみへの参加も可能です。


5/29(土) ご報告とお礼
5/15(土) 寄せ書き参加の〆切
5/11(火) お花参加の〆切
5/10(月) 連名ボードのデザイン公開、寄せ書き詳細について更新
5/09(日) 寄せ書き参加〆切変更のお知らせ
5/08(土) 企画今後の方針について更新
5/04(火) 支払い方法、及び企画〆切日の更新
5/03(月) 寄せ書きイメージについて更新
4/26(月) 花屋及びイラストについて更新

□ご報告とお礼
ミリオン7thLIVE C@MP FLYER!!! Reburn公演、二日間お疲れ様でした!!
野外公演って、こんなに凄いものなんですね…
我らが小さな大和撫子の色んな姿や、飛びっきりの笑顔が見れて、
皆さんも思い思いの名場面をいっぱい胸に焼き付けられたと思いますが、
それを少しずつ大事に思い返していきたいですね。アーカイブも楽しみです!


それでは、改めてこの度は本企画にご参加頂き、本当にありがとうございました!!m(_ _)m
早速企画報告になりますが、

・お花写真
83786011039813.jpg


542082005041420.jpg
使用されたお花の種類は
・トルコキキョウ
・バラ(アバランチェ)
・ナデシコ(イラスト周辺の白いお花)
・カスミ草
・カンパニュラ
・レースフラワー(オレンジ染め、花火をイメージ)
になります。

他の写真リンク

・寄せ書きイメージ
869540443084354.jpg


各イラストに込められた想いなども担当された皆さんから呟かされたので、併せて是非ご覧ください!



・収支報告

お花アレンジメント制作  \28,925
パネル印刷&発送       \7,700
--------------------------------------------
合計           \36,625

参加者の皆さんから有り難いことに、参加費68口×\500=\34,000 を頂き、残り分と手数料は主催負担させて頂きました。

ご報告は以上になります。

また、企画今後の展望についてですが、
いつかコロナが収まり、イベントなどで贈り物受け付けが再開されましたら、
今回制作された寄せ書きを本物の色紙にプリントし、郁原さんへ送ろうと考えております。
もし実現できましたら、またTwitterなどでご報告させて頂きます。


最後に、今回の企画にあたって、自分としては2年弱ぶりの主催で、
オンラインで画像を贈るだけという形で本当にそれっぽいものにできるのかと、
色々不安がありましたが…

是非一緒にやろう!と相談を受けてくれて、お花の手配を全部請け負ってくださったくしょうさん(@770marinesP)、
急なイラスト依頼にご快諾し、素敵なエミリーとゆうちゃさんのイラストをご提供くださったじゃもさん(@jamanojamo)と地図猫さん(@tizuneko)、
Twitterでのやり取りにあまり慣れていない海外の仕掛け人方をまとめてくださった豪豪さん(@h345re)、
今回の形に信頼して、受け入れてくださって、
お花にも寄せ書きにもいっぱいご参加してくださった皆さん、
少し離れた場所から企画を見守ってくださった皆さん、
皆さまのおかげで、何とか最後まで形にすることが出来ました。

いつもと違う世の中だけど、
少しだけいつもと変わらない応援を届ける形になれたのかなと思います。
改めて心からお礼を言わせてください。
本当に本当に、ありがとうございました!!!m(_ _)m



<5/08(土)追記>
□企画の方針について
5月7日にライブビューイング一般発売の一時見合わせが公式よりアナウンスされました。
これに受け、改めて本企画の方針についてですが、

・いかなる形式でライブが予定通りの期日に開催される場合、予定通りに前日または当日に送ります。
・万が一、ライブ期日や予定自体に変更が生じる場合は、変更後の期日や形に合わせて改めて送ります。
・5月12日以降、お花連名ボードの内容変更が不可となります。ご了承ください。
・ご質問等がある場合は、雑兵D(@ydn_112)のツイッターDMにてご連絡ください。

以上です。
みんなの想いを、必ず届けるように進めて参ります。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


□お花について
イラスト&連名ボード付きの、楽屋花規模のフラワーアレンジメントを制作する予定です。

<4/26 追記>
・花屋さん
今回のフラワーアレンジメント制作はSakaseruさんにご依頼する予定です。


・イラストパネル
今回の企画でも、お花用イラストは じゃもさん(@jamanojamo)に描いて頂けることになりました。いつも素敵なイラストをご提供くださり、本当に本当にありがとうございます!!m(_ _)m

イラストのラフは下記のようになります。
インフィニット・スカイと7thReburn新衣装を身に纏うお二人の、「行ってきます!」のポーズです。
686437375858543.jpg


<5/10 追記>
・連名ボード
連名ボードのデザインが決まりましたので公開させて頂きます。
ミリシタゲーム内の『Glow Map』CDジャケット風に作成いたしました。細かい部分のデザインはまだ調整される可能性があります。

544782319492842.jpg


□寄せ書きについて
寄せ書きへの参加を希望される方からメッセージを預かり、こちらで色紙風の画像を制作する予定です。
・現時点では、 手書きではなく数種類のフォントからお選び頂く予定です
<5/10 追記>
・文字フォントは主催側で1種類のみ使うことになりました。
・文字数制限は設ける予定です

<5/03 追記>
・寄せ書きイメージ
今回の寄せ書き用イラストは 地図猫さん(@tizuneko) からご提供頂けることになりました。
とっても可愛いイラストを描いてくださり、ありがとうございます!!!m(> <)m

また、現在寄せ書きは複数枚を作成する予定をしており、主催者側からもイラストを提供する予定です。

線画ラフを乗せたイメージ画像は下記のようになります。
852177608691587.jpg


<5/10 追記>
・寄せ書きの詳細
■文字数制限:
「200文字まで」を目安とさせてください。
少し超えた場合はこちらで文字サイズの調整を行います

■使える文字色:
「黒、紫、赤、緑、青、ピンク、お任せ」からお選びください。
お任せの場合は、こちらで見栄えが良くなるように調整いたします。

■文字フォントについて:
数種類のフォントからお選び頂く形式を検討いたしましたが、
調整作業の都合上、主催側が選ぶ1種類のみとさせて頂くことになりました。本当にすみません!!
使われるフォントは上記サンプル画像をご参照ください。

■その他:
寄せ書きは複数枚作成され、それぞれ違うイラストが飾られる予定ですが、
お預かりしたメッセージが載る寄せ書きにどのイラストが飾れるのは主催側で調整させていただきます。ご了承ください。

■〆切
5/19(水)までに、ツイッターDMにてお送りください。

■メッセージの送り方
下記フォーマットのように、ツイッターDMでご返信ください。
ご指定の色で、○○〇の部分を寄せ書きに掲載させて頂きます。

=======================================
文字色:紫

本文:
〇〇〇〇〇〇〇〇〇
〇〇〇〇〇〇〇〇〇
      雑兵D
=======================================

以上になります。
ご参加される方は、また個別でツイッターDMにてご案内させて頂きます。


□参加費及び支払い方法
参加費は現在未定となっておりますが、
基本的に[出費/参加者数]の代金、且つ1000円を上限とさせていただきます。
支払い方法は電子チケットPassMarketを使用する予定です。
(クレジットカード、Paypay、コンビニ払い対応)

どうしてもPassMarketが難しい方は、また別途ツイッターDMにてご相談ください。

<5/04 追記>
・参加費:\500
・支払いurl(支払い締め切り:2021/5/11(火) 23:59

支払いのためパスワードが必要になりますが、別途DMにてご案内させていただきます。


□参加締め切り
<5/04 追記>
制作の関係上、企画の参加〆切日は

お花  :5/10(月) 23:59
     お花への参加を〆切らせて頂きました!

<5/09(日)追記>
寄せ書き:5/17(月) 23:59  5/14(金) 23:59
     寄せ書きへの参加を〆切らせて頂きました!

までとさせて頂きます。
多くのご参加、本当にありがとうございました!


改めて、今回の企画者:雑兵D(@ydn_112)、くしょうP(@770marinesP)です。
ご参加される方はお手数ですが、雑兵DのTwitter(@ydn_112)をフォロー頂きますよう、お願いいたします。

今回の公演は情勢により、いつも通りのフラスタや贈り物を届けることが難しくなりましたが、
いつもと変わらない応援を、少しでもお届けできたらと思い企画いたしました。

諸々未定な部分だからな状態ですが、進捗する次第更新していきます。
どうぞ宜しくお願い致します。



場所
富士急ハイランド コニファーフォレスト
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      最新の20件を表示中 [すべて表示する]
      1. @ydn_112 参加します!
        いちこ@自由ぼっち党員 1067日前 
      2. @ydn_112 参加します!
        Tich(ちっく)P 1065日前 
      3. @ydn_112 参加します!
        エルミナ 1065日前 
      4. @ydn_112 参加します!
        とりとり 1060日前 
      5. @ydn_112 参加します!
        えむえむ 1060日前 
      6. @ydn_112 参加します!
        とんべぇ 1059日前 
      7. @ydn_112 参加します!
        ZERO.J 1059日前 
      8. @ydn_112 参加します!
        わてて 1058日前 
      9. @ydn_112 参加します!
        オホ👾 1057日前 
      10. @ydn_112 参加します。
        峰下翔吾(仮) 1055日前 
      11. @ydn_112 参加します!
        Heaven ver.2024 1055日前 
      12. @ydn_112 興味あり!
        lきlのlたlろlうl 1054日前 
      13. @ydn_112 遅ればせながらよろしくお願いします……!
        まっきいろ🎀🎶🐟 1054日前 
      14. @ydn_112 参加します!
        セキナ 1054日前 
      15. @ydn_112 参加します!
        大和撫子 1053日前 
      16. @ydn_112 参加します!
        からあげBOY 1053日前 
      17. @ydn_112 ギリギリですみません。参加します!
        hisato (ratsh) 1053日前 
      18. @ydn_112 直前で大変恐縮ですが、参加させていただければと思います
        十文字 1053日前 
      19. 参加します(とボタンを押してはみたけれど、初めてのことで参加の仕方がよく分かっておらずちょっとドキドキしてます)
        ほえーる 1053日前 
      20. @ydn_112 ご対応ありがとうございます。よろしくお願いいたします。
        えび丸@10/4配信すゆ 1053日前 
      ログインしてコメントする