2022814[日]

合同誌村松さくら大石泉土屋亜子ニューウェーブ
ニューウェーブ合同誌作りましょう

時塔ユウ@NW合同通販中

[1590views]


詳細
こんにちは、時塔ユウ(@taletale0)です。
先日土屋亜子合同誌を主催したりしていました。

今年2022年8月14日でデレマスのユニット「ニューウェーブ」が10周年を迎えます。
ちょうど夏コミも8月14日…ということで、合同誌作るのにタイミング良くない?ということで、
まずはTwiplaを立てて参加いただける方がどれだけいるか伺いたく思います。
ありがたいことにかなりの方にご希望いただけたので、当落に関わらず制作します!
コミックマーケット100で頒布予定で進行中です。

【追記項目】
<7/7>
・「提出方法」にあとがきフォームのURLを掲載しました
・参加表明は7/15(金)の原稿締切までギリギリまで受け付けます

<6/20
・【実施概要】の「内容」に、参加いただける作品について注釈を追加しました
・一次締切が終わりましたので、【参加表明・締切】に追加締切等を記載しました

<6/11
・表紙をご担当者いただく方が決定しました!

<6/10>
・原稿提出締切を7/15(金)に設定
・夏コミ当選したため頒布場所を記載
・表紙依頼についてステータスを検討中に変更

<6/9>
制作決定のため、各種要項の差し替えを行いました。
大きな変更は「参加表明方法と表明締切」の設定、「最大ページ数」を4Pへの増になります。
本日6/9以降、変更ある場合は赤文字での追記を実施します。
参加表明いただいている場合はDM等でのお知らせも行います。


【実施概要】
●内容
・ニューウェーブ(村松さくら/大石泉/土屋亜子)をメインにしたものであれば、他アイドル出演も可
 ※一般向けとなりますので成年向けや過激描写、政治・宗教的なものはご遠慮ください
 ※お話の中で一言や回想、画面端にいるなど少しでも3人全員が出るなら、メインが誰か1人でもOKです。
  誰か1人だけしか出てこないというのは、今回の趣旨に合わないという点、ご了承ください
 問題ない例)
 ・「イラスト3枚参加でそれぞれ1枚に各キャラを描く」
 ・「話のメインはNWのPや他アイドルで、NWの3人は言及されるか回想で出てくるだけ」
●初回頒布場所
コミックマーケット100 8/14(日) 西え-05a「Tale Tale」
 申し込み後にスタートした企画のため、スペースはシャニマス島になります。ご了承ください。
●形態
・イラスト/漫画/小説 など何でも
●ページ数
・1~4ページ(増やしたい場合は要相談)
●原稿提出の締切見込
・7/15(金)
 ※難しい場合は即ご連絡ください
・6月末~7月初旬
●参加費用
・0円(印刷費はすべて主催持ち)
●謝礼
・献本1冊
●参加人数制限
・無し(状況により設ける可能性はあります)
●その他
・表紙は、のこ子(@noco2piyo)さんにお願いさせていただきました!
 アンケートご協力いただいたみなさんありがとうございました!
 (6/13以降の参加表明アンケートでの回答はスキップでお願いいたします)
・表紙を描いていただける方は切実に募集
 →ありがたいことに、いくつかお声いただいておりますので検討中です


【参加表明方法・表明締切】
■参加表明方法
・主催の時塔(@taletale0)までツイッターリプライ、もしくはDMでご連絡ください!

■参加表明締切
・7/15(金)の原稿締切まではできる限り対応しますので、まずはご連絡ください!
・7/3(日) 追加締切
・6/19(日)


【原稿の詳細・提出方法】
■原稿の詳細
●利用印刷所
・栄光印刷様のオフセットを予定

●原稿サイズ・書式
・PSDファイル
・188×263㎜(B5(182×257㎜) 上下左右塗り足し:3㎜)
・グレースケールまたはモノクロ
・解像度600dpi
・参考テンプレート
 「同人誌(本)テンプレート」>「B5判(本文)」>「モノクロ」
・あとがき用テキスト
 140文字以内

●原稿について補足
・本文内へのPN記載
 可能な限り本文内の1枚目のどこかにPNの記載をお願いします。
 もし記載がない場合は主催側でページ端等に追記いたします
・テキスト作品のレイアウトや入稿形式について
 文字数や段組みについて特に指定はありません。
 レイアウトなどご自身で調整の上、PSDファイルで提出いただけると助かります。
 難しい場合はご相談ください
 PSDファイルでの入稿が難しい場合は下記テンプレートを利用して、
 Wordファイルで入稿も受け付けます。
 「B5サイズテンプレート一覧」>「無線綴じ」
・利用フォントについて
 主催の作業環境はWindowsとなります。
 Photoshopを導入しているのでフォント数は多少増えていますが、
 所持していないフォントを利用されていると自動的に差し替えされる可能性もあります。
 レイヤー結合などしたうえで入稿いただけますと幸いです。
 またWordファイル入稿の場合は念のため利用フォントをご共有ください。
・アナログ原稿について
 主催でスキャンして調整するなどお手伝いもいたします。
 その分早めのご提出をお願いできればと思いますが、まずはご相談ください。

■提出方法
・本文
 「ギガファイル便」などファイル転送サービスにアップロードいただき、
 DMやメールで主催まで提出したことをご連絡ください。
・あとがきコメント
 https://forms.gle/NqsFt1fLVJX9Qp4d7
 上記からご回答お願いいたします

■締切
・7/15(金)
 ※難しい場合は即ご連絡ください


【連絡先】
相談、質問などあればお気軽に主催まで下記の方法でご連絡ください。
できる限り対応いたします。

主催:時塔ユウ
・ツイッター:@taletale0
・メール:taletale0@yahoo.co.jp

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @taletale0 参加します!
      さらざぁる/皿P 699日前 
    2. @taletale0 興味あり!
      58めがね@58310 699日前 
    3. @taletale0 興味あり!
      三条たいら 699日前 
    4. @taletale0 興味あり!
      観月 瑛@締切まで2 699日前 
    5. @taletale0 いざ、参る!
      11 699日前 
    6. @taletale0 興味あり!
      あひこまず💻⛲️ 697日前 
    7. @taletale0 参加します!
      もちせんせぇ@2日目東タ-49b 695日前 
    8. @taletale0 参加します!
      準@c103日曜 東ツ07b 694日前 
    9. @taletale0 興味あり!
      偽竜 691日前 
    10. @taletale0 参加します!
      ごろはち@Skeb募集中 685日前 
    11. @taletale0 興味あり!
      ドライズ 682日前 
    12. @taletale0 興味あり!
      ビキニ(うさぎ) 677日前 
    13. @taletale0 参加します!
      まんたには日曜西か32a 676日前 
    14. @taletale0 参加します!
      三条たいら 676日前 
    15. @taletale0 参加します!
      ドライズ 676日前 
    16. @taletale0 参加します!
      偽竜 667日前 
    17. @taletale0 参加します!
      しおえあこ 662日前 
    ログインしてコメントする