202255[木]

土屋亜子の合同誌作りませんか?

時塔ユウ@NW合同通販中

[1325views]


詳細
<4/23追記一覧> ※以下、赤字記載部分
・入稿完了に合わせて項目の配置を変更
・発行物の詳細
・参加者様の原稿公開について

こんにちは、時塔ユウ(@taletale0)と申します。
以前土屋亜子ちゃんの配布企画(https://twipla.jp/events/431603)をやっていました。

直近でパッションオンリーがあるということなので、
それに合わせて合同誌を作って亜子ちゃんをPRできればと思っています。
個人的に色んな人が描く亜子ちゃんを見たい欲望を叶えたい

詳細は下記となりますが、
まだ未定の部分もありますので、決まり次第追記させていただきます。
ご不明な点や今時点で気になることなどあれば、遠慮なく主催までご連絡ください。

なお参加者少なかったりでページ数足りない場合は企画立ち消え…
にはしたくないので、その時はできる限り主催が頑張ります。
ただ、できるだけ多くの方にご参加いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。


【発行物】
・タイトル:まいど土屋亜子
・サイズ:B5
・表紙:カラー
・本文:モノクロ
・ページ数:44P
・発行日:2022/5/5
・印刷所:栄光印刷様(https://www.eikou.com/)
・頒布予定
 :MyBestFriends13内「ミラクルパッションファミリーズ3」https://mbf.pya.jp/
  Pa-16「Tale Tale」にて
 ※Booth個人通販、書店委託はMBFでの残部次第で検討いたします
・イベント頒布価格
 :500円

【参加者様の原稿公開について】
 参加者様自身の原稿の一部や制作途中については、公開していただいてもかまいません。
 ただし、完成原稿の公開については、以下のどちらかの条件を満たした場合にお願いいたします。
 ・合同誌の完売
 ・2023年1月1日以降


--------以下は原稿ご提出についてのご案内です(締め切り)---------
【参加要項】
・内容:亜子ちゃんをメインにしたものであれば、他アイドルの出演も可
    ※一般向けとなりますので成年向けや過激描写、政治・宗教的なものはご遠慮ください
・形態:イラスト/漫画/小説/解説 など
・ページ数:1~6ページ(増やしたい場合はご相談ください)
・提出締め切り見込み:4/17(難しい場合はご相談ください)
・費用:0円(印刷費は主催持ちになります)
・報酬:献本2冊

【原稿の詳細・提出方法】
■原稿の詳細
・栄光印刷様のオンデマンドを予定しています。
 利用予定のセット:https://www.eikou.com/commodity/samba-ond/
<3/31追記>原稿サイズ・書式:
 ・PSDファイル
 ・188×263㎜(B5(182×257㎜) 上下左右塗り足し:3㎜)
 ・解像度600dpi
 ・参考テンプレート:https://www.eikou.com/down/
            「同人誌(本)テンプレート」>「B5判(本文)」>「モノクロ」
・あとがき用テキスト
 テキスト形式、140文字以内

■原稿についての補足
<3/31追記>本文内のタイトルやPN記載について
 ノンブルを入れる際に最初のページでPNを入れさせていただく作業も予定していますが、
 もし可能な場合はイラスト、漫画形式の方も本文内の1枚目にPNを記載いただけますと幸いです。
 テキストの場合、先頭にPN、ある場合はタイトルを記載いただければと思います。

・テキスト作品のレイアウトや入稿形式について
 テキストの場合、段組みなどご自身で作って提出をしていただけると助かります。
 難しい場合はご相談ください
 <3/31追記>
 PSDファイルでの入稿が難しい場合は下記テンプレートを利用して、Wordファイルで入稿もOKです。
 https://www.eikou.com/down/#word
 「B5サイズテンプレート一覧」>「無線綴じ」
 ※本文の文字数にもよると思いますので、今回は段組みの指定はいたしません
 ただし主催側で入稿形式への調整を行いますので、見た目に若干変わる可能性がある点はご了承ください。

<3/31追記>利用フォントについて
 主催の作業環境はWindowsとなります。
 Photoshop導入しているのでフォント数は多少増えていますが、所持していないフォントを利用されていると自動的に差し替えされる可能性もあります。
 レイヤー結合などしたうえで入稿いただけますと幸いです。
 またWordファイル入稿の場合は念のため利用フォントをご共有ください。

・アナログ原稿も主催まで送付していただけるのであれば、
 主催の方でスキャンしたりなどお手伝いさせていただきますので、まずはご相談ください。
 
■提出方法
・本文
 「ギガファイル便」などファイル転送サービスにアップロードいただき、DMやメールで主催までご連絡ください。

<3/31追記>あとがきコメント
 https://forms.gle/TnJu4vHfFiPqWS5E6
 入力フォームをご用意しました。よければこちらをご利用ください。


【参加表明】
■表明方法
・Twiplaで「参加する」にしていただく
・主催ツイッターへのリプライ、DM
・主催へのメール
その際に合わせて参加形態をご申告いただけると助かります

■表明締め切り
<3/31追記>
最悪4/15までなら何とか調整しますので、まずは主催までご連絡ください。
その際はツイッターのリプライやDMでお願いいたします。
・締め切り:3/21
 ※3/31までであれば調整しますので、まずはご連絡ください。

■参加締め切り後の流れ
(3/23 9:30修正)
3/22までに「参加」「興味あり」としていただいてDMできる方にはアンケートをご連絡しました。
届いた方はお手数ですが、ご対応をお願いいたします。
DMできなかった方には個別でリプライお送りしております。


【連絡先】
主催:時塔ユウ
・ツイッター:@taletale0
・メール:taletale0@yahoo.co.jp
・Discordも場合によっては開設します

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @taletale0 興味あり!
        三条たいら 806日前 
      2. @taletale0 参加します!
        ころころ🍵 801日前 
      3. @taletale0 参加します!
        11 773日前 
      4. @taletale0 参加します!
        ごろはち@Skeb募集中 766日前 
      5. @taletale0 参加します!
        三条たいら 758日前 
      ログインしてコメントする