日時未定 10:00

知り合い限定初参加歓迎オタクオタクカート大会
【※秋延期】第2回オタクカート大会(レンタルカート90分耐久レース)

すがげんまい

[1047views]


詳細
人集まらなさそう&予定日の前週にある8耐に出たいので延期です。
秋にやります。これは絶対にやります。ぐだぐだで本当すみません。
10/1 or 10/15 オートパラダイス御殿場
絶対予定空けといてください。お願いします。




お待たせしました。
前回開催から約3年、遂に主催者動きます。

2回目のオタクカート大会やります たぶん

前回を知らない方はこちらを参照。

・開催日
7月16日(土)、スケジュール見ると11時~13時か16時半以降しかレース貸し切りできないっぽいので、11時~13時でやります。
このままだとずるずるいきそうなのでAPG開催の場合この日にちで最終決定です。というかこの日くらいしか予約取れなさそうです。
人数集まらなかったら中止か秋頃に延期か7月のどこかでAZ山梨開催にします。

・参加条件
主催(suga_genmai)と相互フォローか実際に会ったことがあり面識のある方、もしくは相互フォローで面識のある参加者が1名以上いればどなたでもOKです。
経験未経験は問いません、興味があれば是非一緒に楽しみましょう!


・場所
前回同様AZ山梨かオートパラダイス御殿場(静岡)のどちらかでやるつもりです。
行きやすさと単純に自分が走ってみたい気持ちがあるのでオートパラダイス御殿場に気持ちは傾いています。
その他中部圏か静岡寄りの関東圏でオススメ等あれば教えてください。

・参加費
参加者数次第で変動します。
前回はAZ山梨で1人あたり5000円でした。
オートパラダイス御殿場のほうがAZ山梨より貸切料金高いので同じ20人だとこれより高くなります。
1万あれば十分足りると思います。

・レース内容
前回と同じでいきます。何か意見があればください。
1チーム2~4人程度で90分の耐久レースを考えています。
幸田サーキットで行われている新鋭戦をベースに少し手を加えようかと思います。

 練習走行兼予選
 練習走行ですが予選も兼ねます。
 練習走行でのベストラップを予選のタイムとし、決勝は逆ポールでグリッドスタートとします。

 決勝
  1.90分の耐久レースとします

  2.ドライバー交代
   ドライバー交代の義務回数は5回。
   ドライバー交代は表で管理し、交代するドライバーが乗車前にチェックをすること。
   ドライバー交代時の停車時間は30秒。
   ピットイン後カートが停車してからカウントを開始し、その間にドライバー交代をする。
   ドライバー交代は同時に1台までとし、2台目以降は前のカートが終わるまで待機する。

  3.危険行為等
   プッシングやブロック等、危険行為があった場合はドライブスルーかストップアンドゴーペナルティがあるかもしれません。
   主催の独断で決めます。たぶんないです。

レーススタートは午後、練習走行時間も設けますが、あまり時間が取れないので午前のうちに個人で走って感覚を掴んでおくといいと思います。

また、順位を気にする人もいるかも知れませんが、楽しむことが最重要なので、接触等のアクシデントで怒ったりするのはやめてください
スポーツマンシップに反することは禁止です。
楽しく終われるようなレースにしましょう。

・チーム分け
当日自由に組んでもらおうと思います。

・タイムスケジュール(案)
参考までに前回はこんな感じでした。
 ~13:30    集合
 13:30~13:40 受付
 13:40~13:50 ブリーフィング
 14:00~14:20 練習走行兼予選
 14:30~16:00 決勝
 16:10~16:30 やれたら表彰式&片付け等
 16:30~    解散 行きたい人はほったらかし温泉へ

・服装
サーキットのルールに準じます。
基本上下長袖、運動しやすい靴で問題ないと思います。
ヘルメットやグローブを持っている方は持参していただけると助かります。
持っていない方は借りることができるはずです。

・その他
雨天の場合は中止です。
中止の場合は連絡します。
人数が集まらなかった場合、貸切は無しで普通の走行枠かレースパックでワチャワチャしましょう。
観戦のみでもOKです。レース進行のお手伝いや撮影してくれるスタッフさんがいると泣いて喜びます
観戦のみ、スタッフの方は参加費は必要ありません。
レース後はほったらかし温泉で癒やされましょう。

ざっとこんな感じで考えています。
とりあえず人数が集まらないことには開催すらできないので、参加したい人は是非参加に入れてください!




このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (2人)


コメント
  1. @suga_genmai 参加します!
    もつにこみ@本垢復活 743日前 
  2. 日程合えば参加します
    ねこがわ@日曜西き41a 743日前 
  3. @suga_genmai スマホ割らないように気をつけます
    ボケ 743日前 
  4. @suga_genmai 行けたら行きます
    たなそにっく 743日前 
  5. @suga_genmai 興味あり!
    白菜#VB77 743日前 
  6. @suga_genmai 参加します!
    かじみん 743日前 
  7. @suga_genmai 興味あり!
    颯爽🍊4/29タカタ 741日前 
  8. @suga_genmai 興味あり!
    去勢@(禁酒) 738日前 
  9. @suga_genmai 興味あり!
    てっちゃん 738日前 
  10. 6/18試験でした😇
    ∠kako takafuji_offic 733日前 
  11. @suga_genmai 参加島達也
    コメット 733日前 
  12. @suga_genmai 参加します!
    てっちゃん 713日前 
  13. @suga_genmai 不参加です。オタクライブと被りました……
    ボケ 706日前 
  14. @suga_genmai 日程確認します
    ねこがわ@日曜西き41a 706日前 
  15. おしごとです
    ねこがわ@日曜西き41a 696日前 
ログインしてコメントする