2022211[金] 09:30

どなたでも初参加歓迎ボードゲーム桜降る代に決闘をふるよに
さいたまふるよにアナザー第31回大会(午前の部)

E*LNO(えるの)

[1172views]


詳細
★はじめに★
みなさまこんにちは。E*LNO(えるの)と申します。

こちらは、「新幕 桜降る代に決闘を」公認イベントの受付ページです。
同日同会場にて2つの大会を開催いたします。
(1)さいたまふるよにアナザー第31回大会(午前の部):https://twipla.jp/events/502323
(2)さいたまふるよにアナザー第31回大会(午後の部):https://twipla.jp/events/502324
※(1)と(2)の両方に参加登録をすることはできません。

★開催日時・スケジュール★
2022/02/11(金・祝)

09:00 開場、午前の部受付開始
09:30 午前の部開始
13:00 午前の部終了予定
14:00 午後の部受付開始
14:30 午後の部開始
17:30 午後の部終了予定
21:15 片付け開始
21:30 完全撤収

※大会の時間以外は、09:00-21:15まで自由に入退場可能で、ふるよにのフリープレイやボードゲームを遊ぶことができます。
※大会時間はあくまで目安です。実際の進行状況により前後することがあります。
※閉場時間は会場都合により前倒しになることがあります。

★開催場所・アクセス★
下落合コミュニティセンター 第4集会室
JR京浜東北線「与野駅」西口より徒歩2分

★参加定員★
8名

※当ページの「参加」にて事前予約受付(先着順)。
※空きがある場合のみ、当日飛び入り参加可。
※参加者が不足する場合に限り、午後の部の参加者も参加可能です。

★参加費★
500円

★賞品★
参加賞:ポストカード
優勝賞品:プロモーションタロット「サリヤ」(復刻)、ブラックキラカード「雷螺風神爪」

★大会レギュレーション★
・ロチェスタードラフト
ドラフトは4人1卓で行います。
親プレイヤーを1人無作為に選びます。
カードプールの中から、無作為に通常札6枚と切札3枚を選び公開します(必要に応じルールを捕捉します)
親プレイヤーから時計回りに1枚ずつ好きなカードをピックし、裏向きで手元に置きます。
4人目のプレイヤーから逆時計回りに1枚ずつ好きなカードをピックし、裏向きで手元に置きます。ただし、この時には親プレイヤーはカードをピック出来ません。
残ったカード2枚はゲームで使用しません。
親プレイヤーを時計回りに1人ずらします。
上記の流れを8回繰り返し、手元にピックしたカード14枚から10枚のデッキ(通常札、切札の枚数比は問わない)を作ります。
初期ライフ12で桜花決闘を開始します。

・スイスドロー最大3回戦

・その他ルール
詳細ルールはブログにまとめさせていただきます。
また、当日もルールの詳細を補足させていただきます。

★備考★
・当日は来館前に検温していただき、体調が悪い場合には参加をご遠慮ください。
・マスクは必ず着用してください。
・飲食は持ち込みOKですが、対面で喋りながらの食事はご遠慮ください。
・ゴミは必ず各自で持ち帰りをお願いいたします。

場所
下落合コミュニティセンター
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @e_lno すみません。今日の体調が良くないので、大事をとって明日は欠席させていただきます。
    Kuro 778日前 
ログインしてコメントする