2021415[木] 19:00

マダミスマーダーミステリー
【4/15(木)19:00】マーダーミステリー【腐草館からの招待状】

マダミスHOUSE🔍マーダーミステリー

[1059views]


詳細

朝日放送「マーダー ミステリー ~探偵・斑目瑞男の事件簿~」のシナリオを担当した、人狼HOUSEのAGATAのオリジナルマーダーミステリー!

749488045511345.jpg

★マーダーミステリーとは?

大流行中の会話型推理ゲーム。

あらかじめ殺人事件のシナリオが決められていて一生に一度しか遊べない

プレーヤーは登場人物を演じて犯人を見つける

犯人役の場合は逃げ切ることを目的にし自由に嘘をついていい

・ミステリー作品、ダンガンロンパ、逆転裁判、名探偵コナン、金田一少年の事件簿などが好きな人には特にオススメ。




★「腐草館からの招待状」

2021年3月19日に朝日放送「マーダー ミステリー ~探偵・斑目瑞男の事件簿~」にて放送されるシナリオ「腐草館の殺人」の続編にあたる物語。共にAGATAが制作を行う。

「腐草館の殺人」を観てから遊ぶとより楽しめるかも!(観ていなくても楽しめます!)

テレビを見て「マーダーミステリー、未経験だけどやってみたい!」と思った人でも遊びやすい初心者向けシナリオとなっております!


STORY

山の奥深くにある「腐草館」と呼ばれる洋館。

心霊スポットとして知られる場所なのだが、こんな場所にも人が住んでいる。 

物好きな人間もいたもんだと周辺に住む人からは変わり者呼ばわりされているそうな。 

ある日、そんな洋館から数名の元に手紙が届く。 

それは洋館での会食の招待状だった。 

不審に思う者、期待するもの、それぞれ様々な思いで指定の日時に洋館へと集まる人々。 

執事に案内をされた洋館は不気味な雰囲気が漂っていた。 

挨拶に現れた、当主との会食を終えた人々はそれぞれ洋館で過ごしていたが、突如悲鳴が。 

全員が駆けつけると、そこには当主の遺体が…! 

山道を車で数時間かけないと辿り着けないこの洋館。招待された人物以外がこの館に来て いるとは考えにくい。 

もしかして、この中に殺人犯がいるのだろうか…?



★イベント詳細

日程:4月15日(木)

開始:18:40開場・19:00ゲーム開始

※18:50までにお越しください。

終了:21:30 終了予定(感想戦込み3時間程。前後あり)

料金:3000円

定員:7名

場所:人狼ハウス渋谷本館(東京都渋谷区桜丘町16-8アトラス桜丘4階)

324940868973938.jpg



人狼ハウスの本館で開催いたしますので、カーサ渋谷や道玄坂スペースにいかないようにお気をつけください。


★GMは?

人狼ハウス渋谷店GMダーコムが行います!

769404861906051.jpg


★イベントの流れ
まず会場に着いたら受付を行い、空いてる席にご着席ください。
スタート時間になり次第GMからゲーム開始のアナウンス・ルールの説明が行われます。


※注意事項※

・当日参加可能なイベントです。予約希望の方は当ページの参加ボタンを押してください。

・途中退出・途中参加不可。

・飲食持ち込み可/アルコール持ち込み不可。

・原則当日キャンセルは受け付けません(緊急の体調不良など、やむ終えない場合は除く)。当日のキャンセルが続いた場合、イベントの参加をお断りする場合があります。

・イベント内容のネタバレ禁止に同意の上、ご参加をお願いします。

RPの一環と称して同意なく他プレイヤーにボディタッチをすることを禁止とします。

・twiplaのコメント欄に連絡や質問は書かないでください。

・ご連絡は下記アドレスか人狼HOUSEのtwitterアカウントまで。

プレイ済みの参加を固くお断りします。


993124656443058.jpg

この他、検温を実施し37.5度以上の方のご来場を制限いたします。

また、GMは厚生労働省のアプリCOCOAを使用し、スタッフ自身の感染がないこと、また接触がないことを前提にイベントを開催いたします。


【問い合わせ先】

人狼ハウス株式会社 ☎︎03-6416-9283

✉︎info@werewofo-house


【人狼HOUSE】https://twitter.com/JinroHouse


※日程が合わない、満席で参加できない、身内でプレイしたい方へ。

同料金で出張GM or 貸切対応を承ります。ご希望の日時と希望のタイトルを上記メールかTwitterアカウントまでお送りください。

開催会場は人狼ハウスが無料でご用意できます。


可能なタイトルはこちらをご覧ください

【マダミスHOUSEのHP】


その他の公演一覧

日本物語シリーズの店舗公演予定はこちら

その他の作品の公演予定はこちら

マダミスハウスオンライン公演予定はこちら


※AGATA制作「遠き明日への子守唄」に関してのみ、AGATAよりツイッター中心で告知を行いますのでお知らせをお待ちください。問い合わせはツイッターアカウント @agata_jinro まで。


場所
人狼ハウス渋谷本館(渋谷区桜丘町16-8アトラス桜丘4階)
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする