20201227[日] 10:00

人狼
【オンライン】人狼ゲームGM勉強会

ばーど@横川人狼・Q-uiiizy

[459views]


詳細
【お知らせ】
当イベントはもともと西区民文化センターで開催する予定だったものをオンライン開催に切り替えたものです。
参加費は今回無料としますが、参加資格をばーどとの同村経験がある方のみに限定させていただきます。詳しくは下記の内容をご覧ください。

--- ここからイベント内容の説明です ---

今回は対面人狼では欠かせないGM(ゲームマスター)についての勉強会です。
GMとしてやるべきことや求められることについて1つ1つ考えていきます。

勉強会の流れとしては、ばーどが用意した資料を見ながらばーどが説明を進め
途中で参加者同士のディスカッションも行います。
時間は2時間半程度を予定しています。

※今回の内容は2019/04/20(土)、2019/08/04(日)、2020/03/20(金)に開催したものと同じです。

(主なテーマ)
・ゲームの進行役としての役割、考え方
・ゲームの説明役としての役割、考え方
・レギュレーションを設定する際の考え方

【日時】
2020/12/27(日) 10:00~12:30(09:50ごろ開場)
※2時間半という長時間になりますので、飲み物や昼ご飯を用意した上でのご参加をおすすめします。

【環境】
Zoom
※参加者の方に事前にミーティングIDとパスワードをDMにてお伝えします。

【参加費】
無料

【参加資格】
以下のいずれかに該当する方に限定させていただきます。
・ばーどがGMを務めるイベントに参加された経験のある方
・ばーどと同村したことがある方

【その他】
・当イベントを利用したセールス、政治団体、宗教の勧誘行為は固くお断りします。
 (人狼イベントやボードゲームイベントの宣伝は大歓迎です!)
・迷惑行為はお断りします。主催者判断で退出していただく場合があります。
・イベントガイドラインの詳細はこちらをご覧ください。

※同日13:30~は「ばーどの初心者人狼会」もオンラインで開催いたします。
こちらも是非ご参加ください。

場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @board_game_bird 参加します!
      BOKURA 1222日前 
    ログインしてコメントする