20201213[日] 14:00

どなたでも初参加歓迎ボードゲーム桜降る代に決闘をふるよに
交流祭併催大会:さいたまの部

E*LNO(えるの)

[965views]


詳細
こんにちは、E*LNO(えるの)と申します。
12月も交流祭併催大会を開催します!
今回は、特別なルールを追加した簡易神話大戦による大会です。


新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組みやお願いはページの最後にまとめています。
必ず最後までご確認頂いた上で、皆様の参加をお待ちしてます!


※「交流祭併催大会:さいたまの部」への参加は、「お気楽交流祭:さいたまの部」(https://twipla.jp/events/467315)への参加が必須です。


★会場・アクセス★
東大宮コミュニティセンター 第1集会室
JR宇都宮線「東大宮駅 西口」より徒歩3分


★スケジュール★
13:00 開場、受付開始
14:00 大会開始
17:00 表彰式
21:00 片付け開始
21:30 完全撤収


★参加費★
500円


★定員★
大会:8名


★賞品★
参加賞:ポストカード
優勝賞品:プロモーションタロット「クルル」、ブラックキラカード「炎天・紅緋弥香」


★大会レギュレーション★
完全戦/簡易神話大戦
・エントリー時に、大会で使用するメガミ6柱と、TransFormカード3種類を選択して申請してください。TransFormカードは新幕における以下の6種類です。

「Form: YAKSHA」
「Form: NAGA」
「Form: GARUDA」
「Form: KINNARI」
「Form: ASURA」
「Form: DEVA」

・各試合において双方のプレイヤーは使用するメガミ2柱とTransFormカード1枚を秘密裏に選び、同時に公開します。
・各試合の勝敗に関わらず使用したメガミ2柱とTransFormカードにはチェックがつけられ、以降の試合では使用できなくなります。

禁止カード
最新の禁止改定による禁止カード以外に、以下のカードを本大会では禁止カードに指定します。
サリヤ:「Julia's BlackBox」「Quick Change」「BlackBox NEO」

スイスドロー 3回戦
全勝者1名が決まり次第終了です。
※参加人数によっては、総当たり戦などに変更の場合があります。

メガミ選択 3分
相手の残りメガミ+TransFormカードを確認し、使用するメガミ2柱とTransFormカード1枚を秘密裏に選択します。

眼前構築 5分

桜花決闘 35分
桜花決闘の間、プレイヤーは常に自身の選択したTransFormカードの「常時」効果が適用され、「追加基本動作」を得ます。「変形時」効果が適用されることはありません。
※サリヤを宿していないプレイヤーはマシンボードと造花結晶を持ちません。すなわち、サリヤを宿さずに「Form: YAKSHA」を選択している場合、一切の基本動作を行うことができません。
時間切れの場合、現在ターンを進行中のプレイヤーと、相手プレイヤーのターンまで行い、ライフの多い方を勝者とします。同値の場合、ターン終了時にライフ差が生じるまでターンを続け、ライフの多い方を勝者とします。


★備考★
・当日は来館前に検温して頂き、体調が悪い場合は参加をご遠慮ください。
・マスクの着用を必須とします。
・換気のため、窓やドアを定期的に開けます。会場は別の団体様も利用していますので、大声での会話は控えてください。
・禁止改定、カード更新は最新のものに従います。
・当日は可能な限りご自身の「桜降る代に決闘を」をお持ちください。主催は1セットしかもっていないため、貸し出しには限りがあります。
・会場内での飲食は可能ですが、対面での食事は避けてください。持ち込みもOKですが、常識の範囲内でお願いします。
・備品を壊したり、会場を汚したりしないでください。ゴミは必ず各自で持ち帰ってください。

場所
東大宮コミュニティセンター
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @e_lno 別件が入ったので不参加にうつりました
    ますたー@飲酒ふるよに全一 1228日前 
  2. @e_lno オムニスブラスターは何点になるのでしょうか。
    yasu(クリヤス)🏴‍☠️ 1225日前 
  3. @e_lno 興味あり!すいません…仕事で間に合わなそうです…
    ヘリング・ライプ 1224日前 
  4. OMNIS-Blasterは常にX=0です。よろしくお願いします
    E*LNO(えるの) 1224日前 
ログインしてコメントする