20201129[日] 16:30

どなたでもボードゲームふるよに桜降る代に決闘を
柏木「ふるよに」特別大会B(アップルカット大戦)

にしたけ

[632views]


詳細
「桜降る代に決闘を」の特別大会:アップルカット大戦を開催します。
季節祭秋ノ陣翌日なのですべてのメガミが俎上に載せられる大会を行います。

運営都合により大会形式はスイスドロー3回戦になります。
大会の定員は8名とさせていただきます。当日参加も受け付けますが、本ページでの参加表明を優先した上での先着順となりますのでご了承下さい。

また、同日13:30から特別大会:虹結晶の乱(https://twipla.jp/events/463163)も開催します。両方の大会への参加申請はできないのでご了承ください。


大会以外にフリープレイのみでの参加も可能です(大会に参加する意志がない場合は本ページの出席は「興味あり」にしてください)。
また、ふるよに以外のボードゲームを持ち込んだり、お店のボードゲームで遊んでもOKです。途中参加や抜けも自由です。
定員は一応40名となっていますが、他のお客様が多かった場合は適宜優先していきます。


スケジュール:
13:00 ゲームスペース柏木開場・受付開始
13:30 特別大会A(大乱闘:虹結晶の乱)開始
16:30 特別大会B(アップルカット大戦)開始
23:30 解散


大会に参加される方は、自身の使用するカードやコンポーネントを持参してください。
試合形式は以下の特殊形式となり、1試合44分です。

【アップルカット大戦】
プレイヤー同士でじゃんけんを行い、勝利したプレイヤーをA、他方をBとします。
主催がランダムで全メガミ20柱から6柱選び、オリジン・アナザーもその場でランダムで決定します。
プレイヤーAが決定したメガミから2柱のメガミを2組作ってください。残りのメガミは除外します。
プレイヤーBは2組のうちどちらを桜花決闘で使用するか選択します。選択しなかったもう1組をプレイヤーAが桜花決闘で使用します。
その後、通常通り眼前構築・桜花決闘を行います。

プレイヤーA・プレイヤーBともに制限時間は2分です。眼前構築5分間、桜花決闘は35分とします。

2回戦は1回戦で選ばれなかった14柱からランダムで6柱をオリジン・アナザー含め決定します。
3回戦は残り8柱をすべて使用します。なので3回戦のみ6柱ではなく8柱からの選出となります。



会場:ゲームスペース柏木 JR総武線 大久保駅南口より徒歩2分
詳しくはお店のアクセスを参照してください(http://gskashiwagi.jp/access.html

参加費は柏木の席料(入店時に1000円先払い、5時間以上は+500円で23:30まで自由に遊んで可)のみ必要となります。
また、お店のルール等はホームページを参照してください(http://gskashiwagi.jp/index.html


関連リンク

場所
ゲームスペース柏木
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (2人)


コメント
  1. @nishitakevast タロットを確保できましたので、枠を空けるために一旦興味ありにさせていただきます
    さとり 1244日前 
ログインしてコメントする