20201129[日] 13:30

どなたでもボードゲームふるよに桜降る代に決闘を
柏木「ふるよに」特別大会A(大乱闘:虹結晶の乱)

にしたけ

[924views]


詳細
「桜降る代に決闘を」の特別大会:虹結晶の乱を開催します。
季節祭秋ノ陣翌日なので季節祭で出なかった三柱の権能に着目したオリジナル大乱闘です。

運営都合により大会形式はスイスドロー3回戦になります。
大会の定員は8名とさせていただきます。当日参加も受け付けますが、本ページでの参加表明を優先した上での先着順となりますのでご了承下さい。

また、同日16:30から特別大会:アップルカット大戦(https://twipla.jp/events/463164)も開催します。
両方の大会への参加申請はできないのでご了承ください。



大会以外にフリープレイのみでの参加も可能です(大会に参加する意志がない場合は本ページの出席は「興味あり」にしてください)。
また、ふるよに以外のボードゲームを持ち込んだり、お店のボードゲームで遊んでもOKです。途中参加や抜けも自由です。
定員は一応40名となっていますが、他のお客様が多かった場合は適宜優先していきます。


スケジュール:
13:00 ゲームスペース柏木開場・受付開始
13:30 特別大会A(大乱闘:虹結晶の乱)開始
16:30 特別大会B(アップルカットEX大戦)開始
23:30 解散


大会に参加される方は、自身の使用するカードやコンポーネント等、および何かしらのトークン5個を持参してください。
(造花結晶・凍結トークン・種結晶のうち宿さないメガミのもので構いません)
試合形式は以下の特殊形式となり、1試合43分です。

【虹結晶の乱:レギュレーション】
要約:『簡易神話大戦』『ゲーム中5回、攻撃後に騎動・凍結・生育のいずれかを行える』というものです。


簡易神話大戦について:
大会の受付時にメガミ6柱を申請します。
各試合において、双方のプレイヤーは使用できるメガミから2柱を秘密裏に選び、同時に公開します
(この際に、どのメガミが現在使用可能かどうかは見ることができます)。
そして眼前構築と桜花決闘を行います。1試合1回勝負です。
各試合の勝敗によらず、使用したメガミにはチェックが付けられ、以降の試合では使用できなくなります。
双掌繚乱は3分間、眼前構築5分間、桜花決闘は35分とします。


大乱闘『虹結晶の乱』について:
お互いのプレイヤーは虹結晶を5個所持しています。
これらは造花結晶・凍結トークン・種結晶とはすべて異なるものとして扱います。
これらは攻撃札および付与札を使用する際に、以下のように使用できます。

すべての攻撃札は使用時、「騎動」「凍結」「生育」のいずれかを宣言してください。
その宣言によって以下の攻撃後効果を追加します。
騎動:サリヤの攻撃札でなければ、「【攻撃後】虹結晶を用いて騎動を行う。」を追加します。
凍結:コルヌの攻撃札でなければ、「【攻撃後】虹結晶を用いて凍結を1回行う。」を追加します。
生育:メグミの攻撃札でなければ、「【攻撃後】あなたが次に使用する<付与>カードは虹結晶による生育1を得る」を追加します。

すべての付与札は、虹結晶を種結晶として用いてダストや自オーラの代わりに納めることが可能です。



【FAQ】
虹結晶はいかなる方法でも回復できません。なので、ゲーム中最大5回までしか使えません。
・間合に置いたトークンの燃焼済化や相手の凍結解除、虹結晶がダストへ移動した場合は使用済としてゲーム外へ移動します。
・もし攻撃時に宣言を忘れた場合、かつ巻き戻しが不可能な場合は「生育」を選んだものとして扱います。
・虹結晶は各結晶とは異なります。そのため、「Julia's BlackBOX」「BlackBOX NEO」「空閃」「因果律の根」などへの影響はありません。
・生育の効果は重複します。「雪刃」→「ウパシトゥム」→「殻打ち」→「かじかみ」と使用すると、
その「かじかみ」は「虹結晶による生育2」と「種結晶による生育2」を得ます。
・付与札に存在している虹結晶は種結晶および桜花結晶としても扱われます。



会場:ゲームスペース柏木
JR総武線 大久保駅南口より徒歩2分 詳しくはお店のアクセスを参照してください(http://gskashiwagi.jp/access.html

参加費は柏木の席料(入店時に1000円先払い、5時間以上は+500円で23:30まで自由に遊んで可)のみ必要となります。
また、お店のルール等はホームページを参照してください(http://gskashiwagi.jp/index.html


関連リンク

場所
ゲームスペース柏木
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (3人)
不参加 (1人)


コメント
ログインしてコメントする