2020912[土] 21:00

知り合い限定
第3回オタクオンラインプレゼン大会

キッチン!

[848views]


詳細
538157937773061.jpg
第1回のレポート動画はこちら
第2回のレポート動画はこちら

第1回のツイプラはこちら
第2回のツイプラはこちら

予定
8/31(月) 参加者決定
9/03(木) プレゼンター題材確定
9/06(日) プレゼン順発表
9/08(火) 22:00 顔合わせ配信テスト(参加は必須ではありません)
9/12(土) 21:00 本番

概要
Zoomで集まったオタクたちが自分の好きな「人」や「作品」や「コンテンツ」等のプレゼン(布教)を交代でし合います。熱くオタク話をしたい人、それを聴きたい人のための場となれば幸いです。

プレゼンする題材の例
特定のアニメ作品、ゲーム作品、マンガ、声優さん、アイドルユニット、音楽制作集団、イベント、概念など何でも構いません。

募集要項
この3つを満たす必要があります。
・ZoomをPCで利用できる環境のある方
・顔出しOKの方(スクショや拡散等はしません)
・スクショや拡散等しないことをご理解いただき誓っていただける方
(これらの理由については長くなるので後述します)
1つでも満たせない方は一律参加不可としていますのでご了承ください。

その他細かい参加条件
・知らない人は怖いのでキッチン!(@konbanwug)のFF内の方限定とさせていただきます
応募者多数の場合は選考させていただきます(ランダム抽選ではありません)。

プレゼンター
「参加する」をポチッてコメントに「プレゼンター希望」と書いてください。
あらかじめプレゼンする題材の資料をご用意いただきます。
Zoomの画面共有を使ってプレゼンしていただきます。
持ち時間はプレゼンターの人数によって変わります。
資料はパワーポイントでもキーノートでも画像ファイルでも動画でも話術のみでもなんでも構いません。
(動画は回線速度が遅いときちんと見られないので推奨しません)

・プレゼンする題材が何かは事前にキッチン!に教えてください(被りを避けるため)
プレゼンする題材を事前に他の参加者に公開するか当日までのお楽しみにするかは選べます
・公序良俗に反する内容や主催者(=キッチン!)が不適切と判断した場合には即切断します

オブザーバー
「参加する」をポチッてコメントに「オブザーバー希望」と書いてください。当選者にのみDMに連絡します。

質問等ありましたらお気軽にTwitterにリプください。

Q&A
Q:なぜ顔出し必須なのですか?
A:下記画像のような理由となります。ご了承ください。
467435755281103.jpg

Q:なぜPC環境が必須なのですか?
A:
プレゼンターの意図を正確に、均一に伝えたいため、リアルタイムにプレゼン資料を見てほしいからです。資料を事前や事後に送るといった対応はプレゼンターの意図通りに伝わらないだけでなく、参加人数が増えてきたことにより対応が難しいといった事情もあります。ご了承ください。

場所
各自の自宅
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (1人)


コメント
  1. @konbanwug 日程と資料準備等の都合次第で。なるはやで、追って連絡します。
    かりすまぜっと・かりすまピッツァ 1343日前 
  2. @konbanwug オブザーバー希望です!
    助手 1343日前 
  3. @konbanwug オブザーバー希望です
    ☘️まこちん 1343日前 
  4. @konbanwug 題材がある程度固まったのでプレゼンター、やらせてください!
    uka/カラスウリ 1340日前 
  5. Zoom使ったことがないので興味ありです。使い方等調べます。プレゼンやってみたいです。
    おち 1339日前 
  6. Zoomでは事前の顔合わせの時などにプレゼン資料がうまく映せるかといった確認もできるようにしますのでご安心ください!
    キッチン! 1335日前 
  7. @konbanwug 参加します!プレゼンターやれるならやってみたいです。
    ふでひげ@WUG 1335日前 
  8. @konbanwug プレゼンターとしてお邪魔させていただけると幸いです。よろしくお願いします。
    かりすまぜっと・かりすまピッツァ 1334日前 
  9. オブザーバーでお願いします!
    Ken-G 1334日前 
  10. @konbanwug 今回はオブザーバーで参加します!
    時雨🧸 1334日前 
  11. @konbanwug 参加します!プレゼンターで参加したいです。
    緑のはくまい🍀🥝こめ〜 1334日前 
  12. @konbanwug テーマ決まったのでプレゼンターやります
    水色えぬつー 1334日前 
  13. プレゼンの視点をまとめきれなかったことと、自分のスケジュールと合わなかったために、参加は見送ることにしました。すみません。
    おち 1333日前 
  14. @konbanwug オブザーバー希望です!宜しくお願いします!
    トゥール@3月8日はSSA 1333日前 
  15. @konbanwug 参加します!プレゼン希望です!
    むさしたあ 1333日前 
  16. @konbanwug プレゼンターで参加します!
    🎀コバユウa.k.a.クークー🎶 1333日前 
  17. @konbanwug 興味あり!
    あっちー@にゃんぱす祭り夜 1333日前 
ログインしてコメントする