202066[土] 18:00

知り合い限定
第1回オタクオンラインプレゼン大会

キッチン!

[1257views]


詳細
497163051826711.jpg
855773522190839.png

オタクオンラインプレゼン大会に興味ある人いませんか?ジャンル問わずパワポとかで資料作って1人15分くらいでプレゼン(布教)し合う会です。今思いつきました。

こちらのツイートに思いのほか反響があったので本気で企画してみました!

(6月1日追記)
開催決定しました。プレゼンターは以下の7名です(順不同、敬称略)
キッチン!、よねぽん、時雨、はくまい、うらかん、Ken-G、カラスウリ

概要
zoomで集まったオタクたちが自分の好きな「人」や「作品」や「コンテンツ」等のプレゼン(布教)を交代でし合います。

プレゼンする題材の例
特定のアニメ作品、ゲーム作品、マンガ、声優さん、アイドルユニット、音楽制作集団、イベント、概念など何でも構いません。

プレゼンしたい人
あらかじめプレゼンする題材の資料をご用意いただきます。
zoomの画面共有を使って1人5分~15分程度(質疑応答を含む)でプレゼンしていただきます。
資料はパワーポイントでもキーノートでも画像ファイルでも動画でも話術のみでもなんでも構いません。
(動画は回線速度が遅いときちんと見られないことがあるので頼り過ぎない方がいいかも)

その他細かい参加条件
・知らない人は怖いのでキッチン!(@konbanwug)のFF内の方限定とさせていただきます
・共演NGっぽい人がいたらわかる範囲で配慮します
・zoomをPCで利用できる環境のある方
・顔出しOKの方(スクショや拡散等はしません)
・スクショや拡散等しないことをご理解いただき誓っていただける方
・プレゼンする題材が何かは事前にキッチン!に教えてください(被りを避けるため)
プレゼンする題材を事前に他の参加者に公開するか当日までのお楽しみにするかは選べます
・公序良俗に反する内容や主催者(=キッチン!)が不適切と判断した場合には即切断します

質問等ありましたらお気軽にTwitterにリプください。
なにぶん思いつきだけでやっているので至らない点もあるかと思いますがご理解よろしくお願いします。

プレゼンされたい人
(6月1日追記)
若干名募集します。以下の参加条件を満たしている方で参加したい方は
「参加する」をポチッてコメントに「オブザーバー希望」と書いてください。

参加条件
キッチン!(@konbanwug)のFF内の方限定とさせていただきます
・zoomをPCで利用できる環境のある方
・顔出しOKの方(スクショや拡散等はしません)
・スクショや拡散等しないことをご理解いただき誓っていただける方
・当選者はキッチンが「選考」します(抽選ではありません)。これに同意いただける方
・当選者にのみ、6月3日中にDMに連絡します。これに同意いただける方
・プレゼンの感想や良かったところなどを積極的に発信していただける方

プレゼン資料の例
691004044034855.jpg

場所
各自の自宅
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    1. @konbanwug 興味あり!
      よねぽん 1431日前 
    2. @konbanwug 興味あり!
      吾解(akai) 1431日前 
    3. @konbanwug 興味あり!ただしネタを考える時間があるか…
      緑のはくまい🍀🥝こめ〜 1431日前 
    4. @konbanwug 興味あり!
      時雨🧸 1429日前 
    5. すみません、興味ありを付けていましたが今回は不参加にさせていただきます🙇
      吾解(akai) 1427日前 
    6. @konbanwug 参加します!
      時雨🧸 1426日前 
    7. @konbanwug 参加します!
      緑のはくまい🍀🥝こめ〜 1426日前 
    8. @konbanwug 興味あり!プレゼンしたい気持ちはあります
      uka/カラスウリ 1426日前 
    9. @konbanwug 参加します!
      Ken-G 1426日前 
    10. @konbanwug オブザーバー希望!
      フリーダム🌈🍋🍎🏃👐 1425日前 
    11. オブザーバー希望です!
      トゥール@3月8日はSSA 1424日前 
    ログインしてコメントする