202089[日] 終日

どなたでも初参加歓迎途中参加OK初心者歓迎サバイバルゲームサバゲーサバゲ
【8/9】NASP -Northern Area SBG Party- Vol.5 #NASP5

Nebel Schuetze@NASP-

[2159views]


詳細
〈〈サバイバル・ゲーム〉〉
各々の傑作遊戯銃が射撃戦を繰り広げる、地上の格闘技。

サバゲの伝説的アホさをもつ天川ユキは
札幌市のフィールド、「バトルグラウンド・バーサスへ」とやってきた。
普遍的な装備「陸J」を手に、辿りついたイベントは・・・雨だらけ!?

見た目は超・普通!中身は残念雨天強行・・・の「NASP1
味をしめて2回目!?台風で難ありポンコツ強制中止「NASP2
雨天の裏で強行?ほがらか開催と見せかけて直前に・・・な「NASP3
4回目にして念願の、丸一日晴れた「NASP4

妙に悪天候な日々を重ねてサバゲのイベントを開催することに。
アホの集まりは、天候任せなサバゲ界にどんな旋風を巻き起こすのか!?

大地翔ける特別な夏が、今始まる!


という設定のとてもあたまが悪いサバゲイベントです。

1回目と3回目が雨天強硬開催、2回目が台風で中止になった腹いせです。
81684362463444.jpg
hashtag:#NASP5

■日時■
2020年8月9日(日曜日)
BRIEFING 09:30~
START     10:00~
CLOSE     16:00   
運営は08:00ごろから現地入りしているため、08:00~09:30にお越しください。時間に遅れての途中参加も可能です。
■会場■
(札幌市西区福井478番地)
公共交通機関を利用される方は、JR琴似駅・発寒中央駅
または地下鉄琴似駅・発寒南駅からJR北海道バスを利用して
五天山公園停留所から歩くと便利です。

会場より最寄りの福井えん堤前停留所は、
発着便数が極端に少なく早朝の来場を余儀なくされるため
それなりの覚悟が必要です。
■料金■
通常参加:\2,000
フェイスマスクレンタル:\300追加
フェイスマスク&ガンレンタル:\2,000追加
■レギュレーション■
使用弾:0.2g-0.25gバイオBB弾
初速:0.2g弾で98m/sec以下 
ただし当イベント開催中に限り
・全長が700mmを超えること                                 
・1発の発砲ごとに手動でのコッキングが必要であること
・1.5倍以上の光学照準器を装着していること              
上記の条件を満たす銃に限り『純狙撃銃』として
0.28gまでのバイオBB弾を使用できます。
■年齢制限■
原則18歳以上のみの参加となりますが
・未成年1名につき保護者1名がフィールド内に同伴      
・フィールド内では保護者は未成年の概ね5m以内で行動
・どちらか片方でも撃たれたら両者フィールドアウト    
上記の内容で同意書に署名いただけた場合のみ
未成年者の当イベントへの参加を認めます。
■タイムテーブル■
09:30  BRIEFING        
10:00  AM Game Start
1st game:フラッグ戦(表)  
2nd game:フラッグ戦(裏)   
3rd game:メディック戦(表)
4th game:メディック戦(裏)
12:00  Lunch Time     
13:00  PM Game Start
5th game:スパイ戦(表)     
6th game:スパイ戦(裏)     
7th game:OD戦(表)        
8th game:OD戦(裏)        
16:00  Close              
15分間のゲームと15分間のインターバルを挟み午前午後で4ゲームずつ実施します。
早期に決着し時間が余った場合ボーナスゲームを追加します。
■特殊なゲームルール■
597497499098814.png

37405706526280.png

956536452997132.png

■代表■
927256735417436.jpg

DJ 天川ユキ(ERGねすと/NASP)

NASPを運営するサバゲチームNebel Schuetzeの小隊長で天川は「てんかわ」と読む。
Whirlpoolと声優のくすはらゆいさんが大好きなおっぱい星人、最近のマイブームはASMRで耳かき。
自称鯨神のティアスティラの天川湊月と結婚した既婚者なのでGW中にいちまんにせんえんで描きおろしテレカを買いました。
そんなこと言ってるくせに女装メイド陸上少女で実質くすはらゆいさんになったとか抜かしてるから節操がない。
最近の悩みは「ゆき」という名前のヒロインがゲームに登場すると群馬のオタクから「う~ん・・・」と言われること。


■撮影スタッフ■
341562957108838.jpg

ほっき(旧:アーサー)(NORTH LEAVE/NASP)

地下アイドルを追いかけるために日々仕事に明け暮れる酒クズ、しかし本人曰く「酒クズは卒業した。」とのこと。
すすきのを根城に北寄貝を捌いて振舞ってたら新たに「ほっき」のあだ名を授かったらしい。
NASPではカメラマンとして参加
フィールド内に立ち入るときは反射ベストを装着しているので誤射してしまわないように気を付けていただけると幸いです。
一眼レフって高い買い物なので……(切実)
こんな崖よじ登ってるけど脚が不調なのはマジです。



その他下記紋章のワッペンを身に着けている人は運営チームのメンバーなので当日不明点等あればお気軽にご相談ください。

71944653404773.jpg

■注意事項■
・場合により身分証の提示をお願いすることがあります、ご了承ください。

・イベント中および移動時における事故、怪我等について運営は一切の責任を負いかねます。

・フィールド内では必ずゴーグルを着用してください。

・お煙草はセイフティーゾーンでお願いします。

・イベント実施中の飲酒は禁止させていただきます。

ゴミは各自お持ち帰りください。

・昼食は各自持参してください。

・女性が来るか怪しいですが、イベント内でのナンパやスカウト行為、
ハイエース(=誘拐行為)は禁止です。お困りの際は運営まで。

・やる人がいるのか怪しいですが、コスプレは大歓迎です。
更衣室はありませんのでトイレで着替えるかストリ●プとなります。

・フィールド内では顔面の保護具を着用している前提のため撮影を制限しません。
撮影した写真はハッシュタグをつけてツイートしていただけると運営が喜びます。

トラブル回避のためセイフティーゾーンで撮影されるときは
必ず被写体さんから許可を取ってください。

・イベント中は明らかにネタとわかる発言(映画の名台詞等)はOKです。
(例:「戦争は地獄だぜ!」など)
暴言との線引きが曖昧なものはお控えください。

・その他不明点等があれば@Nebel_schuetzeにリプを送るか
nebelschuetze●gmail.com(●→@)
までお願いいたします。





■Illustration■
519203434298604.jpg
カゲイラ/たまん(@kageiratwintail

場所
札幌市西区福井478番地
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (2人)


    コメント
    1. @Nebel_schuetze 今回は何のコスしよう
      ユキーチカ 1448日前 
    2. @Nebel_schuetze 参加します!
      さっき@NASP5 1387日前 
    3. @Nebel_schuetze 参加します!
      極光 1369日前 
    4. @Nebel_schuetze 参加します!
      写本 1362日前 
    5. @Nebel_schuetze 地元でコロナパンデミックがヤバい為に今回は泣く泣く自粛で...
      あきぞー 1360日前 
    6. @Nebel_schuetze 参加します!
      みうらっは 1355日前 
    7. @Nebel_schuetze 参加します!
      dedede 1355日前 
    8. @Nebel_schuetze 参加します!
      SiiiN 1354日前 
    9. @Nebel_schuetze 初めての参加ですよろしくお願いします。
      室内でスノボ 1354日前 
    10. @Nebel_schuetze 参加します!
      浪人トグリル 1354日前 
    11. @Nebel_schuetze ごめんなさい不参加でお願いします。
      雪岬唯 1354日前 
    12. @Nebel_schuetze 参加します!
      さっき@NASP5 1354日前 
    ログインしてコメントする