20201229[火]

どなたでも初参加歓迎途中参加OKトライナリー
拡張少女系トライナリーEP元ネタ映画レビュー 企画概要の掲載と参加者募集のお知らせ

EverSphere Method@聖地

[731views]


詳細

拡張少女系トライナリーEP元ネタ映画レビュー


 ――映画と共に語られる彼女達の物語――




サークル:EverSphere Method
2020年3月29日 概要更新


503388388159371.jpg
681261323675418.jpg




◆企画概要

 アプリトライナリーのエピソードタイトルは、下記のように有名映画のタイトルのオマージュになっています。


 EP31『フェノメノンの空に』→『ショーシャンクの空に』

 EP28『時計仕掛けのイチゴ』→『時計仕掛けのオレンジ』

 EP27『シン・カグラ』→『シン・ゴジラ』


 ※詳しくはトライナリーフォーラムをご覧ください。

  https://wikiwiki.jp/trinaryforum/%E5%B0%8F%E3%83%8D%E3%82%BF


 EP2~EP31まで全30タイトルの映画について、全てをご存じのBotさんは少ないはずなので、Botさん向けに

 「各映画の簡単なあらすじと見所を紹介」「トライナリーとの関連性を解説」

 する冊子を制作したいと思います。


 多くの人が参加できるように簡単な企画にするつもりです。

 解釈が異なっていても構いません。私はこう思うで大丈夫です。

 例えば、フォーラムに掲載されていない、EP22『トークン・リング』を呪いのビデオテープが登場する『リング』と紹介したとしても構いません。



◆編集担当

 雨月、.rar



◆本の仕様

 情報誌ゾルタクスゼイアンの企画のひとつですが、この企画単独で1冊の本にします。

 全部で31エピソードあるので、1エピソード2ページとしても62ページになります。

 おそらく、70~80ページくらいの本になると想定しています。

 フルカラーA5の予定です。

 2020年12月頃に頒布予定

 ※この時期にコミケが開催されるかどうかは不明ですが現状12月とします。



◆参加方法

 情報誌Zoltaxianの1企画ですが、中途半端な時期での募集になったため、別のTwiplaで募集をかけます。

 参加を希望される方はTwiplaでの参加表明をしてください。



◆担当者募集

▽レビュー執筆(10名程度)

 元ネタの映画を観ている人はぜひ協力お願いします。

 編集担当もEP31までの全ての元ネタ映画を観ているわけではないので、この企画は協力してくださる方の総力戦になると思います。元ネタ映画を観ていて何か語れるネタがある人はぜひお願いします。何かしら語れるアイディアを持っている人がすごく大事な企画です。文章の体裁を整えるのは編集の方で可能なので、まずはトライナリーと元ネタ映画の関連性を語れる人を募集しています。


 企画参加者には編集担当から担当割り振りのシートのリンクを渡すので、そちらに執筆を希望するエピソードを記入してください。

 ひとり何エピソードでも担当可能です。好きなだけ語ってくださいませ。

 ひとつのエピソードに複数の執筆者がいても構いません。

 (いろいろな方のレビューを読みたいです)

 基本フォーマットは1ページもしくは2ページですが、それ以上書きたい人は編集側で調整します。


イラスト(2~3名程度)

 各エピソードや映画に関連するイラストを描いてくださる方も募集中です。

 表紙のイラストも募集中です。


編集補助(2~3名程度)

 編集作業を協力してくださる方も募集中です。


校閲・校正(2~3名程度)

 内容の校閲や文章校正の協力も募集しています。



◆スケジュール

5月末 執筆者募集締め切り

6月末 第1回原稿締め切り

7月末 第2回原稿締め切り

8月末 第3回原稿締め切り

9月末 原稿のレイアウト流し込み完了。第1回校正

10月末 最終校正。編集完了

11月末 入稿

12月末 発行


この本は他の本とは異なり、独自に締め切りを設けます。

※他の本の制作と被ると編集の都合上大変なためです。

一人で複数のエピソードの原稿を執筆することになるため、締め切りを3回設けています。

複数のエピソードを執筆する方はペース配分の目安に締め切りを使用してください。



◆執筆者あとがき

企画参加者には簡単なあとがきも執筆していただきます。

この企画の参加者は情報誌本誌に載せずにこの本に収録するかもしれません。

EP1~31の中から好きな映画を1作とそれに対するコメント(100字以内)

企画に参加してのコメント(80字以内)



◆その他 企画の進め方について

基本的には情報誌ゾルタクスゼイアンの企画概要と同じです。

https://twipla.jp/events/431263






関連リンク

場所
シネマトライナリー
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. 編集担当です。よろしくお願いします!
      雨月@Zoltaxian 1488日前 
    2. @ESM_Zoltaxian 興味あり!
      Takashi 1488日前 
    3. @ESM_Zoltaxian 参加します!よろしくお願いいたします。
      ぼるしち 1485日前 
    ログインしてコメントする