2020323[月]

花譜
花譜「不可解(再)」宛フラスタ企画

オタクのためのお花屋さんハナノキ

[1146views]


詳細
皆さんこんにちは。
こちらの企画は2020年3月23日に行われる、1st ONE-MAN LIVE「不可解(再)」において、花譜さん宛にフラワースタンドを贈ろうという企画になります。
花譜さんのことを応援したい方であれば誰でも参加可能です。
「花」譜さんのLIVEに「花」を添えることができるよう、精一杯頑張ります!!


【はじめに】
私が初めて花譜さんのことを知ったのは初演の「不可解」の時でした。
Twitterで関連ワードがトレンド入りしており、調べたところyoutubeでLIVEが配信されていることを知り、なんとなくそれを見始めたのがすべての始まりです。
配信を開いた瞬間、聞こえた声はとてもあどけないのに、感情の乗り方がとんでもなくて、開始数秒で「!?」となりました。
さらに、生バンドの演奏なのに、映っている画は人工的なもので、そうでないと表現できないような幻想的だったり、エッジの効いたクールな画が次々と映し出されて、そしてその真ん中で歌う女の子はとても初々しい可愛らしい仕草で、でもバーチャルな存在で、やっぱり「!!??」となりました。
文字通り「不可解」な何かを体感したと言っていいと思います。
そしてそのLIVE中、最も衝撃を受けたのは「死神」を聞いた時でした。
あの日は真夏のとんでもなく暑い日だったと思うのですが、本当に背筋が凍るような、頭を鈍器で殴られるような、という表現を思い浮かべてしまうくらいの衝撃を受けました。
魂持ってかれるかと思うくらいの凄みがありました。はい。
ということで、長くなってしまいましたが、それ以来観測者の一人として、花譜さんの活動を応援している次第です。
ここ半年くらいの作業用BGMはほとんど花譜さんです。はい。

なのですが、2月13日現在、調べたところ今回の「不可解(再)」宛のお花の企画をほとんど見つけることができず、どうやら前回のLIVEでもあまりお花は届いていなかったようなので、それならやりましょう!いや、やらせてください!!やりたいです!!!!!ということで企画を立ててみました。


【参加費・参加方法】
今回は完全に私が個人的に贈りたいと思ったということと、スケジュール的にもあまり凝ったことはできなそうなので、1口500円で参加を募りたいと思います(複数口での参加については、参加者さんの人数を見て判断します)
支払い方法についてはまた後日連絡致します。
まずはこちらのツイプラで参加のボタンをポチッとお願いします。
また、今後DMで連絡をやり取りする可能性がありますので、必ずハナノキのTwitterアカウント(@hananoki_flower)のフォローをお願いします。


【デザインについて】
デザインについてですが、せっかくなのでなるべくたくさんの方からファンアートを募り、そちらをパネルにして取り付けられないかなと思っております。
色々な時、色々な場所、色々な表情、色々なポーズの花譜さんのイラストを募集します。
私達は生活のあらゆるところで花譜さんを観測している。ということを、花譜さんやスタッフさんに伝えられるようなフラスタになればと思っています。
ファンアートについては別でツイプラを立てましたので、こちらをご参照ください。
花譜「不可解(再)」宛フラスタ用ファンアート企画:https://twipla.jp/events/438074
たくさんの方のご参加・ご協力をお待ちしております。

2/20追記
書きそびれておりましたが、フラスタは参加人数に寄らず、50000円規模のものを制作予定です。
私が責任を持って制作し、絶対にショボい感じにはしないので、ご安心ください!!
また、デザインについては、花譜さんの特徴的なピンク色の髪をイメージしつつ、季節的にもぴったりということで、桜をたくさん使って、春爛漫な感じで仕上げようかと思います。
春の何となく何かが始まるようなそわそわドキドキした気持ちと、花譜さんの今後の活躍を期待&祈願する、観測者のそわそわドキドキした気持ちが重ね合わせるような形で表現できたらいいなと思っております。


【注意事項】
2月13日現在、まだ祝花の受け取りに関する情報が出ておりません。
現在問い合わせ中ですが、フラワースタンドNGだった場合は楽屋花への企画変更、またフラワースタンド・楽屋花ともにNGの場合には、残念ですがその時点で企画終了となります。
予め了承ください。

2/20追記
確認したところ、一ヶ月前くらいにならないと分からないとのことでした。2/25頃に再度確認をとってみます。企画続行の是非に関しましては、今しばらくお時間ください。

2/27追記
「不可解(再)」の公演中止が発表されました。
それに伴い、こちらの企画につきましても中止とさせていただきます。
ご参加表明いただいた皆様、本当にどうもありがとうございました!!

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @hananoki_flower 興味あり!
      春美 1533日前 
    2. @hananoki_flower 参加します!
      テルマエ@観測者 1533日前 
    3. @hananoki_flower 参加します!
      イクラえもん(はらこ飯えもん) 1532日前 
    4. @hananoki_flower 参加します!
      かなで/Melodinia 1532日前 
    5. @hananoki_flower 参加します!
      トム@観測者 1527日前 
    6. @hananoki_flower 参加します!
      たぬき🔭🥕 1527日前 
    ログインしてコメントする