2020726[日] 13:00

日程変更
秋葉原変態端末オフVol.9(第19回変態端末オフ)※中止(延期)しました※

河童丸

[3474views]


詳細
新型ウィルスの流行が収まらず、当日に都からの外出自粛要請が発せられたため、11月15日(日)への開催に延期になりました




春と秋の年2回くらいのペースで開催している変態端末オフ、春…改め初夏の会、開催のお知らせです。

2020年3月29日(日) 5月17日(日) 7月26日(日)の13時より、秋葉原のカフェ&コワーキングスペースの1/3rd Life(ワンサードライフ)にて開催いたします。

※都の新型ウィルスに因む外出自粛要請のため、参加者減などや開催そのもののリスクを避けるため、日程を変更しております。

概要
日時:2020年7月26日 日曜日 13:00~17:00
(注:エントリー者の途中参加も大丈夫ですが、料金は一緒になります
会場:1/3rd Life(ワンサードライフ)1Fカフェスペース(東京都千代田区外神田4-9-2 千住ビル5 1F)※秋葉原駅・末広町から徒歩約5分
会費:3000円~3500円くらい(参加人数が35人超えたら参加費500円下げます。できれば2500円から3000円でやれれば…)
募集人数30~45名

昨年と同じ、秋葉原の電気街にあるコワーキングカフェにて開催いたします。昨年同様、飲食物の持ち込みは自由です。また、店内にてキャッシュオンで飲み物を購入できます。

昨年と違う点として、会場内にキッチンカウンターが設置され、若干手狭になってしまっています。(飲み物などが買いやすくはなったという利点もありますが)

また、プロジェクターとスクリーンも用意しましたので若干名のLT(ライトニングトーク)もやれればいいなと思います。(10分程度のものを3~4名で想定)


このオフ会の特徴
1.個性が必要以上に溢れるスマホやケータイ・珍妙なPC類、海外モデルなどの珍しい端末といったガジェットを持ち寄ってそれを肴に談話を楽しむオフ会です。(持ってなくても興味がある方なら、初心者・初参加問わず大歓迎です)

2.前述の通り、ちょっとしたLT(ライトニングトーク)的な登壇枠を設ける予定で、スマホやケータイ、PCやタブレットなどのガジェット、電波・電測沼な人たちが何かためになる(?)お話をしてくれるかもしれません。(ないかもしれません。)

3.会の後半にはフリータイムとして、歓談・交流のお時間も設けておりますので、参加した皆さまが持ち寄った端末などを肴に笑って過ごしていただければと思っています。

諸注意
1.技適マークなし(技術基準適合証明・技術基準適合認定)端末の持ち込みも、もちろん大歓迎です!

ただし、「電源を入れる場合は国際ローミング状態に設定する」、「海外から持ち込まれて90日以内」、「私は日本人でない」、「個別に総務省に申請済み」など、法的に問題のない状態にしておくようにしてください。(厄介事を回避するためです…お察しください。)

2.秋葉原という少々特殊な場所がら、というか度々、変態端末オフでは「コスプレできますか?」みたいな質問がきますが、会場内に更衣室はありませんので、その辺りを考慮したうえでの行動をお願いいたします。駅からコスプレのまま会場入りとかは周囲のご迷惑となるので、それだけは絶対に勘弁してください(コスプレ一切禁止、とは言いません。その辺は配慮してね、というお話)

3.会場内に喫煙所はありません(店内が完全禁煙です)ので、ご注意ください。



LT(ライトニングトーク)登壇者受付中!
昨年の秋葉原変態端末オフに引き続き、トークスピーカーによる登壇希望者を受付中です。10分程度の短めなライトニングトーク形式で、3~4名くらいで行えればいいな、と思っています。(登壇者特典あり)
テーマはモバイル関するものであればなんでも、お気に入りのガジェットや周辺機器、変わった端末の活用法など、どんなものでもOKです。(一応、どういったものを予定しているかの確認はいたします。)
興味のある方は是非、メッセージをリプライやDMでお送りください。


・当日のタイムスケジュール(予定)
13:00~ 会場オープン(河童丸は前もって設営しておりますが)
13:20~ ご挨拶・諸注意
13:30~ LT1:河童丸「変態端末の再定義」(※昨年の八王子オフでお蔵入りになったネタ)
13:45~ LT2:受付中
14:00~ LT3:受付中
14:15~ 歓談・交流タイム
16:45~ 片付け・撤収準備
17:00 撤収完了・退室


当日の参加状況などにより多少ずれや前後することも考えられますが、基本的にはこのタイムスケジュールをに沿って進めていく予定です。


・お手伝いさん募集中
毎度のことで恐縮なのですが、、昨年の秋葉原オフ・八王子変態端末オフと同様に2~3名ほどのお手伝いさんも募集中です。(お礼に何かしらの特典を用意します)

「手伝ってもいいよ!」というありがたい方は参加エントリー後に僕に直接メッセージ(DMでもリプライでもメールでも結構です)を送ってください。返事のメッセージやメールをお送りします。

・新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)に関連して(更新)
既に報じられているとおり、新型コロナウィルス(COVID-19)に因む大規模なイベントなどの自粛期間が設けられており当初、3月29日、その後の延期で5月17日開催と日程を調整しておりましたが、自粛期間の延長の報を受け、開催日を夏の開催となってしまいました。

自粛期間の終わりごろ~期間明けの開催で、かつそれほど大規模なイベントでもないため自粛対象ではないのですが、「念のための対策」として、マスクや除菌製品の準備をするなど、できるだけの対策をとる予定です。(調達済)

また、会場側の提案と協力により、以下のお願いと対策を実施します。

・全ての入場者様に名前の記入、検温(非接触型体温計)を実施致します。
・入場の際に入り口に置いてあります、アルコール消毒をご利用ください。
・館内ご利用の際はマスクの着用をお願い致します。
(マスクをお持ちでない方には無料配布致します。)

このほか、会場館内の十分な換気、消毒を行なっていくということです。

お手数となりますが、ご協力願いいたします。

こういったウィルスにはとにかく、自身のうがいと手洗いが大事ですので、自分も他の人もしっかりと守っていき楽しい会にしましょう!


また、夕方以降、打ち上げと称した夜の部の宴席も別途考えております。そちらだけの参加も歓迎ですので、よろしければそちらもどうぞ!(日中の会終了後に、希望者募る予定、昼間の方に参加できない方で、打ち上げの方に参加指定という方は、直接DMやリプライを送っていただいてOKです。)

夜の部扱いの打ち上げなのですが、自粛期間が明けてはいるものの、都内の会食などのリスクがいまだに無視できる状態でないことから、夜の打ち上げの実施については、今のところ、行わない方向で考えています。




場所
東京都千代田区外神田4-9-2
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @KPL_ 参加します!
    今年は銀河ちゃんS20世代は買いませぬ 1491日前 
  2. @KPL_ 参加します!
    あーる 1491日前 
  3. @KPL_ 興味あり!日程変更のご対応ありがとうございます。再び検討をさせて頂きます。
    えーじ 1491日前 
  4. @KPL_ 参加します!
    なおし@米粉 1491日前 
  5. @KPL_ 参加します!
    貧乏神博士RX 5/5~深川お化け縁日 1491日前 
  6. @KPL_ 参加します!
    カーネル 1469日前 
  7. 7月には新型コロナが落ち着いてますように。そしてやっぱり参加しますよ〜♪(^o^)v
    月梓蒼樹 @ 日常専用 1447日前 
  8. @KPL_ 興味あり!
    野菜サラダ 1447日前 
  9. 新型コロナ落ち着いていますように
    東尾張 1445日前 
  10. @KPL_ 参加します!
    54ip 1436日前 
  11. @KPL_ 参加します!
    54ip 1419日前 
  12. @KPL_ 興味あり!
    てるりん 1403日前 
  13. @KPL_ 残念ながら不参加に変更です。2回目の日程変更に追従できず(涙)
    Telemessage 1395日前 
  14. @KPL_ 興味アリ!
    かわにゃ~ 1388日前 
  15. @KPL_ 参加できそう! 持参ガジェットは減らします。
    ゆりこネット@4月充電月間 1386日前 
  16. @KPL_ 興味あり! もう来週ですか!緊張感ある最近ですがあまり増えてこなかったら参加表明したいデス…!
    けいたろう 1380日前 
  17. 現在の様々な状況を考慮した結果、参加を見送りとさせていただきます。お手伝い出来ず申し訳ありません。
    織部 ユウ 1377日前 
  18. COVID-19 の状況からみて参加が絶望的で「興味あり」に戻します…… @KPL_ 興味あり!
    ゆりこネット@4月充電月間 1376日前 
  19. 状況の悪化と四連休の自粛要請のため@KPL_ 興味あり!
    レクチェ 1375日前 
  20. @KPL_ 興味あり!
    54ip 1372日前 
ログインしてコメントする