20201115[日] 12:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OK携帯電話スマートフォンガジェットモバイル変態端末IoTSIMウェアラブル
※終了しました※秋葉原変態端末オフVol.9(第19回変態端末オフ)+α

河童丸

[2020views]


詳細
春と秋の年2回くらいのペースで開催している変態端末オフの春が夏へ延期になって、さらに延びて秋の会の開催のお知らせです。

2020年3月29日(日) 5月17日(日) 7月26日(日)11月15日の12:00時より、秋葉原のカフェ&コワーキングスペースの1/3rd Life(ワンサードライフ)にて開催いたします。

※新型ウィルスに因む自粛のため、日程を再々々変更しております。

概要
日時:2020年11月15日 日曜日 13:00~18:00
(注:エントリー者の途中参加も大丈夫ですが、料金は一緒になります。
会場:1/3rd Life(ワンサードライフ)1Fカフェスペース(東京都千代田区外神田4-9-2 千住ビル5 1F)※秋葉原駅・末広町から徒歩約5分
会費:3000円~3500円くらい(参加人数が35人超えたら参加費500円下げます。できれば2500円から3000円でやれれば…)
募集人数30~45名

昨年の夏開催の会場と同じ、秋葉原の電気街にあるコワーキングカフェにて開催いたします。昨年同様、飲食物の持ち込みは自由です。また、店内にてキャッシュオンで飲み物を購入できます。

昨年と違う点として、会場内にキッチンカウンターが設置され、若干手狭になってしまっています。(飲み物などが買いやすくはなったという利点もありますが)

なお、今年は八王子での変態端末オフははエイビット社への負担(コロナ渦の中で開催することや仮に落ち着いていたとしても、いち企業様の厚意に甘えて無理に開催したとして発症者が発生してしまったのリスクを考えると厳しい)や悪影響などを考慮して開催しない(企画しない)予定です。(開催の有無はさておいて、この頃には世間が落ち着きを取り戻して欲しいと願ってやみません)



このオフ会の特徴
1.個性が必要以上に溢れるスマホやケータイ・珍妙なPC類、海外モデルなどの珍しい端末といったガジェットを持ち寄ってそれを肴に談話を楽しむオフ会です。(持ってなくても興味がある方なら、初心者・初参加問わず大歓迎です)

2.前述の通り、ちょっとしたLT(ライトニングトーク)的な登壇枠を設ける予定で、スマホやケータイ、PCやタブレットなどのガジェット、電波・電測沼な人たちが何かためになる(?)お話をしてくれるかもしれません。(ないかもしれません。)

3.会の後半にはフリータイムとして、歓談・交流のお時間も設けておりますので、参加した皆さまが持ち寄った端末などを肴に笑って過ごしていただければと思っています。

諸注意
1.技適マークなし(技術基準適合証明・技術基準適合認定)端末の持ち込みも、もちろん大歓迎です!

ただし、「電源を入れる場合は国際ローミング状態に設定する」、「海外から持ち込まれて90日以内」、「私は日本人でない」、「個別に総務省に申請済み」など、法的に問題のない状態にしておくようにしてください。(厄介事を回避するためです…お察しください。)

2.秋葉原という少々特殊な場所がら、というか度々、変態端末オフでは「コスプレできますか?」みたいな質問がきますが、会場内に更衣室はありませんので、その辺りを考慮したうえでの行動をお願いいたします。駅からコスプレのまま会場入りとかは周囲のご迷惑となるので、それだけは絶対に勘弁してください(コスプレ禁止とは言いません。が、着替える場所とかはないから、その辺は配慮してね、というお話)

3.会場内に喫煙所はありません(店内が完全禁煙です)ので、ご注意ください。



LT(ライトニングトーク)登壇者受付中!
昨年の秋葉原変態端末オフに引き続き、トークスピーカーによる登壇希望者を受付中です。10分程度の短めなライトニングトーク形式で、3名くらいで行えればいいな、と思っています。(登壇者特典あり)
テーマはモバイル関するものであればなんでも、お気に入りのガジェットや周辺機器、変わった端末の活用法など、どんなものでもOKです。(一応、どういったものを予定しているかの確認はいたします。)
興味のある方は是非、メッセージをリプライやDMでお送りください。

※一応、ご時世がご時世なので、今回は無理にLTはせんでもいいかなー、とか今は思ってます。僕はボツネタの供養でやるつもりですが)


・当日のタイムスケジュール(予定)
12:00~ 会場オープン(河童丸は前もって設営しておりますが)
12:30~ ご挨拶・諸注意
13:00~ ちょっぴりLT:河童丸「変態端末の再定義」(※昨年の八王子オフでお蔵入りになったネタ)
13:30~ 次回のおしらせ
14:00~ 景品抽選会(またはじゃんけんによる争奪戦)
15:00~ 片付け・撤収準備
18:00 撤収完了・退室


また確定事項ではないのですが、携帯電話研究家の山根康宏氏にお願いしてなにか企画をやりたいな、と思ってます。(それまでに帰国時の待機などが緩和されていれば、という前提となっています。)(延期によるスケジュール変更のため山根氏の帰国のスケジュールが合わなくなってしまったため、次回以降に持ち越しとなりました)

まだ固まっていない企画や内容もあるので、これから更新をしていきたいと思いますので、ご興味のある方、散々延期しまくっていてもお付き合いいただける方、個性派ガジェットに興味のある皆様、今度こそ(!)みんなで交流しましょう!!(今回は新型ウィルスにより、猛烈な大赤字参加者が多くないため、旧来のまったりめの会にしようか思います。)

場所
東京都千代田区外神田4-9-2
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. 今度こそ!!
    Telemessage 1315日前 
  2. @KPL_ 興味あり!
    thinman@C103日曜日東キ46a 1303日前 
  3. @KPL_ 興味あり!
    ivara 1300日前 
  4. @KPL_ 興味あり!参加できそうな感じだけだどまだ確定じゃなので興味ありで。
    osaan_mobile 1298日前 
  5. 初参加ですが@KPL_ 参加します!
    あーる 1293日前 
  6. @KPL_ 不参加です。ごめんなさい、金沢にGo toします
    あーる 1290日前 
  7. 参加します!
    ばっちぷろぐらまー 1287日前 
  8. 参加します!よろしくお願い致します。
    モばイル / Atsuki Hamaka 1284日前 
  9. @KPL_ 参加します!
    自然災害情報にゅーす∜ฅ^._.^ฅ^. 1278日前 
  10. @KPL_ 申し込み忘れてました!マスクして参加します!お手伝いさん足りてない場合はお手伝いもします!
    やまもとゆういち 1277日前 
  11. @KPL_ 興味あり!
    かわにゃ~ 1277日前 
  12. 参加します! 今回も宜しくお願いしますm(_ _)m。早めに行ってお手伝い予定♪(*^^)v
    月梓蒼樹 @ 日常専用 1272日前 
  13. @KPL_ 不参加です。翌日から実家の家族がくるので二次感染リスクを避けたいです。申し訳ありません。
    ゆりこネット@4月充電月間 1269日前 
  14. @KPL_
    ゆりこネット@4月充電月間 1269日前 
  15. @KPL_ 参加します!
    thinman@C103日曜日東キ46a 1265日前 
  16. 年寄りでも相手してくれるんかなー@KPL_ 興味あり!
    Takarou 1261日前 
  17. @KPL_ 不参加です。家族から猛烈に反対されて断念します、口惜しい・・・
    osaan_mobile 1259日前 
  18. @KPL_ 悲しいがな仕事なので不参加です。ぴえん
    やま@林檎信者どっとこむ 1259日前 
  19. @KPL_ 出遅れて当日ではありますが、参加させて頂きたく。
    suzysuzy 1258日前 
  20. @KPL_ 参加します!
    ivara 1258日前 
ログインしてコメントする