2020229[土] 11:00

北海道アイマス送別会カラオケ身内ノリ全開
道民Pの送別会R カラオケ歌合戦2020 「リリィ・ナイト VS vivid_rabbit」

如も月綴

[1514views]


詳細
※本企画は身内ノリ全開の企画です。その点ご了承ください。
 ただし、参加していただけるならば、あなたも身内です。歓迎いたします。

2/20追記 歌合戦組み分け発表しました!

2/10追記 アンケートしまーす。2/18までです。ご協力お願いいたします。
     また、時間及び料金の確定版を出しました。よろしくお願いいたします。

1/16追記 新たに会場を決め直しました。
     しかし、どの箱も30人弱が限度とのことなので、本企画の定員を30人とさせていただき
     ます。ご了承ください。

ごきげんよう。ぼくです。
2年ぶりに行います、道民Pの送別会R。大いに盛り上げていきたいと思います。
その一環、歌合戦企画のご案内です。皆様、お誘いあわせの上、お越しくださいませ。

折角アイマスPの歌合戦企画、単純に紅白じゃつまらない。
今回は七尾百合子Pごまりんさんと望月杏奈Pである海雪さんを各陣営代表に据え、

リリィ・ナイト VS  vivid_rabbit

という構図で歌合戦を行います!
(この構図に関しては単純にそれっぽく2チームに分けた以上の意味はありません。ご了承ください。)

あ、全体司会は如月がしまーす。

<以下、ルール>
今回企画は歌合戦という形式上、予め「誰が」「何を」「どの順番で」歌うかを調整致します。
そのため、参加に際しましては「歌唱希望か否か」を記入して参加表明をしていただければと思います。
「歌わないけど、オフ会に参加したい」という方は、聴き専といった旨のことを書いた上で参加表明を、歌いたいヤツは「俺の歌を聞け」とでも書いて参加表明をお願いいたします。

歌唱希望者の方に関しましては、後日アンケートを取らせていただき、それによって歌う曲などをこちらで確定させていただきます。
歌唱希望のチーム分けに関しては、後ほど抽選などをさせていただきます。

ただし今回は百合子P VS 杏奈Pという構図を作っているため、特例として各担当Pさんは名乗り出ていただけたら、該当する方へ優先的に組み込みたいと思います。
(※両サイドの人数調整が難しいという事態になった場合、マジで全員抽選で決定することになる場合があります。その点はご了承ください。)

え?どっちも? んー、好きにしてくれ。

そして今回からの新ルールです。
アイマス曲って膨大ですよね。なので、各陣営代表者が「申し訳ないけどこの曲は良く知らない」という事態も考えられます。
そのため、各陣営に2人ずつ。リーダーはセトリ作成の助っ人を指名することを可能とします。
このルールを適用するかどうかもリーダー次第。「助けてくれ」って言われた人は是非快く助けてあげてくださいね。


<日時など>
日時:2020年2月29日(土) 午前11時開場 午前11時半開演 午後6時終了予定
場所:カラオケ館 狸小路店
料金: 学生:1000円(学生証を持参してください!)
    一般:1500円   (料金も予定です。前後する可能性があります。)

歌唱者関連は閉め切らせていただきました。聴くだけでも来たいという方はもう少しいけるかも……?

そして今回ですが、本企画は送別会企画の一環。
カラオケ歌合戦企画のみとなりますが、送別される方は無料でご参加いただけます。
参加表明の際にその旨もお知らせください。
(これに関しては謎のポケットマネーを使うため、送別される人が何十人とかいた場合変更になる可能性があります。ご了承ください。)

各種連絡をDMで行う関係上、企画運営アカウント( @alternative_k_ )のフォローをよろしくお願いたします。


~歌合戦レギュレーションに関するQ&A~
Q 歌いたい曲の希望は何曲まで出せるの?
A 第三希望までいただきます。
 事前のツイプラを見た感じ歌唱者30名程度かな?と思っているので1人2曲いけないかなー?と思っていますが、
 人数確定しないことにはなんとも言えんのでご了承ください。

Q 他の人と相談してユニット組む場合、チーム組み分けはどうなる?
A ユニット代表者(その曲を歌いたいと希望だした人)側のチームの曲となります。
 今回の注意事項ですが、各代表者には「誰が歌う」というのを内緒にして、曲名だけでセトリを組んでもらいます。そのため、ユニット組んだりは秘密裏にすることをおすすめします。

Q 飛び入りいける?
A 箱のキャパは30人程度です。その枠ないならワンチャンですので、主催に問い合わせてもらえればと思います。

Q 途中参戦になるんだけど……
A アンケートには「何時頃来ますか?」っていう設問を設けます。それに合わせて順番など決めますので、遠慮なく歌唱希望してください。

Q もしかしてミリオンライブの曲じゃないとダメ?
A そんなことありません。あくまで二つの組に分けるという体にしただけの話で、この企画は全マス総合の企画です。アイマス曲であれば問題ありません。

え?違うことしたい?  主催に直接ご相談ください。悪いようにはしません。

Q 代表者も歌っていいんですか?
A 片方の組の代表者から質問が来ました。勿論です。
というわけで、両組の代表者などの運営陣についても一緒に曲歌うのに是非お誘いください。

Q 曲が被った時はどうなる?
A 複数の人で希望曲が重複してしまった場合は、その人たちは組み分けを別のチームにするなどで対応する予定です。希望を変更しなくてもいいと思っています。3人以上被ることあるかな……?
また、その意味ではアンケートの希望曲について、予め複数人で組んで歌う予定の曲については、「誰の希望としてその曲を出すか」というのはしっかり打ち合わせておいてください。


年度末の忙しい時期ではありますが、皆さんで盛り上がりましょう!ご参加、お待ちしております!

カラオケ後の打ち上げパーティも企画しております。
ツイプラはこちら:https://twipla.jp/events/431087

企画全体ツイプラはこっち:https://twipla.jp/events/426210


組み分け決まりました!以下のようになりました! (敬称略)

<チーム リリィ・ナイト>
ごまりん
翁P
ぺるみんみん
肉味噌
mint
如月綴
ウォール
朧灯
ゆぃと

<vivid_rabbit> 
海雪
めろんソーダ 
中国四千年
白神つくも
加藤大介
一文
端子
結崎
夢見の生霊
ネギ

さて、どんなセトリになるかな~
やや特殊な動きをしている人もいます。ご了承ください。

98330257873654.jpg

場所
カラオケ館 狸小路店
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)
不参加 (3人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. 興味あり!
    ゆ~~~ぃと/\ 1560日前 
  2. @alternative_k_ 2人とも担当の僕はどうすれば…(参加します)
    イケナイGO AHEAD 1555日前 
  3. あ、今気づきましたけど、文中の日時のとこ、2/29(日)になってますが、2/29は(土)ですよー
    咲く。 1550日前 
  4. @alternative_k_ 参加します!
    一文 1549日前 
  5. このような企画参加は初ですが、よろしくお願いしますm(_ _"m)
    ウォール 1549日前 
  6. 聞き専で参加しとうございます
    千川@金欠マン 1548日前 
  7. 表明忘れてたンゴ……
    結崎 1548日前 
  8. @alternative_k_ 聞き専でお願いします
    かの 1548日前 
  9. @alternative_k_ 我映像中継希望
    なか 1548日前 
  10. @alternative_k_ 間に合うなら歌唱希望でお願いします(´ω`っ )3
    中国四千年🍎 1548日前 
  11. @alternative_k_ 越前………
    POCHA 1548日前 
  12. @alternative_k_ てっきりもうしたと思ってギリギリになってしまってすいません……歌唱希望でお願いします。
    めろんソーダ🏸🍫 1548日前 
  13. @alternative_k_ 参加します!歌唱します!
    端子 1548日前 
  14. @alternative_k_ 参加します!
    白神つく 1547日前 
  15. 歌うぜ歌うぜ歌うぜ 遅くなってまじで申し訳ないです
    ゆ~~~ぃと/\ 1547日前 
  16. @alternative_k_ 参加します!歌えるなら歌ってみたい
    朧灯 1547日前 
  17. @alternative_k_ すみません最後の有志見届けたいので送別される側聞き専で参加します
    ローア㌠ 1547日前 
  18. @alternative_k_ 途中からになるかもです。聴き専で参加させてもらいます
    ありのり🍆🧀 1547日前 
  19. @alternative_k_ 参加します!
    翁 1547日前 
  20. @alternative_k_ 興味あり!
    ハニー星人@ツイプラ企画専用 1539日前 
ログインしてコメントする