20191230[月] 16:30

アニラブ本気!アニラブmirabilis雨宮夕夏藤本彩花和泉風花朝日奈丸佳どなたでも初参加歓迎
「アニラブ・オールスター2019」に出演される mirabilis(雨宮夕夏さん、藤本彩花さん、和泉風花さん、朝日奈丸佳さん)宛てに、お祝いのお花を贈ります。

DDやむやむ

[896views]


詳細
【終了報告】

イベントが無事に終了したので、報告します。(2020/1/1水)
「mirabilisさま宛て 御祝いお花企画」にご協力いただいた皆さま、誠にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

mirabilisの4名さまにもご覧いただき、SNSでもご紹介いただきました。
お花を囲んでのお写真も撮っていただき、感激です!

・雨宮夕夏さん blog

・朝日奈丸佳さん Instagram

・和泉風花さん Twitter


■お花のお写真をどうぞ

・お花 単独にて
75474780363673.jpg
 ※カゴに巻いた紺色のリボンで、お揃いのデニムジャケットを表現したつもりです(目立たない)

・ほかのお花とともに
510960957881068.jpg

・お花の宛て名札(参加者名)がやや見切れてしまったので、画像も貼っておきます。
 (B6版で印刷したものを取り付け)
974981818508299.jpg
 ※お花に付けた宛て名札と同等品を、mirabilisの4名さま宛てにお贈りしました。
  (主催者が書いたファンレターに同封)


・お花の周囲を動画で撮影しました。(主催者のtwitterリンク)



■収支報告
(収入)
 ・皆さまからの参加費 6名さま×1,000円 = 6,000円
 ・PassMarket決済手数料(3.24%+消費税)= 210円
 収入 合計 6,000 -210 = 5,790円

(支出)
 ・お花関連
    お花本体 10,000円(+消費税等 1,000円)=11,000円
    お花送料 1,000円
     (小計 12,000円)
    Sakaseruシステム手数料(5%) 12,000×0.05=600円
  お花関連 合計 12,000 +600 = 12,600円

 ・宛名札関連
    印刷出力(キンコーズ利用) 1,822円
      サイズ、部数:B6版x2部、ハガキ版x6部(サイズ感調整分、予備、演者宛送付分含む)
      用紙:OKマットポスト <紙番号:16> (※いちばん厚みのある用紙)
    送料(お花屋さん宛) レターパックライト(追跡サービス付) 370円
    梱包資材(折れ曲がり防止用 ハードクリアケース) 110円
  宛名札関連 合計 2,302円

(収支差額)
  収入( 5,790 ) - 支出( 12,600 + 2,302 ) = ▲9,112円
   (不足分は主催者が負担します)



■宛名札のデータ作成環境
 スライド作成ソフト:「LibreOffice Impress プレゼンテーション」
 文字フォント:「KFひま字」、「kawaii手書き文字」
 背景画像:「イラスト素材サイト イラストAC」より 「オリビアさま」作成のフレーム画像
  &Windows7 PC



(以上、真面目な報告です)




■製作後記(という名の駄文)

・「お花を贈ろう」と思った経緯
 今期も「本気!アニラブ」を楽しく視聴していた主催者ですが、12/7(土) のA&Gサタデーライブに、今期メンバーの koikan@ちゃん、高橋美佳子さん がご出演ということで、現地観覧にホイホイ参加しました。当たり前のように現地でCDを購入して、アニラブオールスター2019の参加券をもらったわけですが、当日の告知で「せぞん の3人も出場」と聞いて会場がざわつきましたが、「あれ、mirabilisは出ないのかな~?」と残念に思っていました。

 それから9日後、12/16(月) 放送の「柳原かなこの本気!アニラブ」を視聴していたところ、アニラブオールスターの告知で「mirabilisとして、(本日ゲストの)いずみふも!出演しまーす!」と聞いて、「マジで!? やったー!!」と歓喜しました。 12/18(水) に文化放送A&Gのサイトを確認すると、確かにmirabilisの4名さまの出演情報が掲載されていたので、mirabilisちゃん大好きな自分は「やったぜ!! これはもうお花を贈るしかないな!!」と決心しました。 twitterの匿名アンケートでは、「お花企画、一緒に参加しても良いよ」という方が複数名いらっしゃったので、早速TwiPlaページを作成しました。


・お花の内容
 まず製作期間が短いことと、お花の配送の手間も考慮し、フラスタではなくアレンジメントとしました。(フラスタだと回収指定も必要なので、さらに大変)
メディアプラスホールのイベントでは、ホール前のスペースに机が置かれ、その上にアレンジメント花が並べられるのが通例なので、最初からそのイメージでした。

 お花屋さんへの注文は、「演者さん4名の衣装に描かれたお花の色をモチーフに、『ぱっと見て、4色だとわかるような配色』としてほしい」旨をお願いしました。 「衣装に描かれたお花と同じものが使えるか」と聞いてみましたが、お花屋さんより「実在のものと架空のものとが混じっている」と回答いただいたので、お花の種類についてはお花屋さんに一任しました。 その他、全体のバランスなどもお花屋さんにお任せです。 イベント当日、会場には4色の綺麗なお花が届いていて、「お花屋さん、良いお仕事です!」と心の中で叫びました。

 演者さま、企画参加者さま、それ以外の観客の皆さまにも、お花を見ていただけて良かったです。
演者さまには、4名でお花を囲んでお写真を撮っていただき、とても感激しました。 特に、雨宮夕夏さんのブログでは、「それぞれのカラーで選んでくださっていて、とても素敵でした」とコメントいただき、お花に込めた思いがしっかり伝わっていて、とても嬉しかったです。



・雑なQ&A

Q. 4人がお花を囲んだお写真を見て、どう思った?
A. あばばばば ありがとうございます!!(歓喜)

Q. BBQ番組への期待は?
A. まだかまだかと思って宛て名札にメッセージを込めましたが(圧をかけていくスタイル)、まさかの当日に収録済みとのことで、期待を膨らませてお待ちしております!

Q. 参加者に言いたいことは?
A. ご参加ありがとうございました! mirabilisちゃん箱推しをはじめ、メンバーそれぞれを推している方々にご参加いただいたおかげで、良い企画になったと思います。 もし次回があれば、またよろしくお願いします!

Q. 今後もお花企画やる?
A. ビビっと来たら、やるかも。

Q. 「お花いいな」と思った人に言いたいことは?
A. お花を贈るのは楽しいですよ。「誰か贈るかな~?」ではなく、そう思ったアナタがぜひ!贈りましょう。「贈りたいと 思ったときが 贈りどき」です。(そしてTwipla企画立ててくれたら嬉しいです)

Q. mirabilisちゃんのどこが好き?
A. 皆さん、笑い声がステキなところ。聞いていて気持ちが良いです。

Q. mirabilisちゃんの誰が好き?
A. みんな好き!!


(以上です)


==================================================

♪LOVE キミ☆レヴォリューション ~ WAO!


お読みいただきありがとうございます。

文化放送 超!A&G+ の面白番組「本気!アニラブ」恒例の年末イベントが、今年も開催されます。
昨年(第13期)のメンバーからなるユニット「mirabilis(みらびりす)」の出演が正式に発表されました。
せっかくですので、ファン有志の連名で、一緒にお花をお贈りしませんか?

文化放送サイトより(2019年12月18日 17:57 更新)
 みんな来てね!「アニラブ・オールスター2019」イベント(第15期)

※お花の設置可否は文化放送さまに問合せ中ですが、例年は設置されていますので、今回も大丈夫かと思います。
⇒文化放送さまにお電話で問合せて、「設置可」を確認済みです。(12/23月 付)


■お花の宛て先
「mirabilis 様宛て」としてお贈りします。

宛名札にはメンバー4名の個人名(下記)を併記します。
・雨宮夕夏 様(あめみー)(青)
・藤本彩花 様(あーたん)(ピンク)
・和泉風花 様(いずみふ)(赤)
・朝日奈丸佳 様(まるちゃん)(黄色)


■参加資格
「メンバーを応援するお気持ちがある方」であれば、どなたでも結構です。

このような方(↓)は、もちろん参加資格アリです。
・「メンバーの内、一人だけ応援してて、アニラブとか mirabilis のこと良く知らないんだけど…」
・「いままでファンレターも出したこと無いけど、応援してみたいなあ~」
・「自分はイベント不参加だけど、お花だけでも参加して応援したい」
・「オレは mirabilis ちゃん箱推しだぜ!! もちろんイベントにも参加だ!!」
などなど。
ぜひご参加ください。


■お花について
「アレンジメント花」(楽屋花相当)をお贈りします。
アニラブ年末イベントなど、文化放送メディアプラスホールのイベントでは、
ホール前のスペースに机が置かれ、その上にアレンジメント花が設置されるのが通例です。

スタンド花(フラスタ)設置の事例も少ないながらありますが、
今回は都合によりアレンジメント花とします。

お花屋さんは、フラワーデザイナー仲介サービス Sakaseru さまに相談中です。
⇒「穂積 木綿子 さま https://www.sakaseru.jp/shop/yuko-hozumi
 に発注いたしました。(12/23月 入金済み)

お花の内容は、メンバー4名の衣装にちなんだカラーを元に、4色のお花を配置する形で検討中です。
メンバーの衣装は、雨宮夕夏さんのブログ写真(昨年のイベント)をご参照ください。

--
とりあえずのイメージ:
105612525517215.jpg
--

宛名札は、当方が作成します。
内容:「祝ご出演 mirabilis様 ファン有志より ○○、○○、…(個人名の羅列)」

参加者のお名前をお一人ずつ記載しますが、「記載しないでほしい」という方は、
お申し出いただければ対応します。


■予算と参加費
お花単体で 10,000円(税抜)の予定です。
(消費税や送料、宛名札印刷代など諸々混みで 14,000円程度の想定)

参加費は、お一人さま 1,000円 にてお願いいたします。

※参加者数が想定より増えた場合は、金額を変更する(下げる)可能性があります。


■集金について
基本的に PassMarket のご利用をお願いいたします。
(チケット購入ページは後日作成します)

その他の方法(銀行振込、当日手渡し等)をご希望の方は、個別に対応しますので、ご相談ください。


■参加方法と〆切
ご参加いただける方は、
(1) TwiPlaにTwitterでログインし、
(2) 「連携アプリを認証」していただき、
(3) このページ下部の「参加する」ボタンを押して ください。

参加〆切:12/23月 23:59 とします。
⇒ 〆切りました。
  参加者7名(主催含む)にて、「宛て名札 兼 参加者ボード」を作成中です。
   ※これから参加したい という方は、主催者twitter宛に、まずご相談ください。
    (12/26木 頃までなら、差し替えできると思います)


(参考:その後のスケジュール)
12/24火 「宛名札」入稿データを最終調整、入稿(キンコーズ予定)
12/25水 宛名札を受取り・お花屋さん宛に発送
12/26木 お花屋さんに「宛名札」郵送着
12/30月 イベント当日


■連絡について
TwitterのDMを利用しますので、DM開放設定をしていただくか、
当方アカウント「DDやむやむ ( )」のフォローをお願いいたします。

フォローいただく場合は、ミュートしていただいて結構です。
また、イベントが終了した時点で、参加費お支払いが完了していれば、フォロー解除していただいて結構です。

質問等ございましたら、Twitterにてお気軽にご連絡ください。



■(参考)過去に主催した企画
2019年6月 舞台「かわつく」 朝日奈丸佳さん宛 アレンジメント花企画

2018年2月 カラオケMAX夜の部 山崎エリイさん宛 フラワースタンド企画


■更新履歴
2020/1/1水 イベント終了後の報告を記載
2019/12/25水 追記(お花設置可の確認済み、お花発注・入金済み、PassMarketサイト、参加〆切済み)
2019/12/19木 本ページ作成

場所
文化放送メディアプラスホール
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @DD_gonorego1san 初めまして!参加します!
        みゃー 1592日前 
      2. @DD_gonorego1san 参加します!
        でっきー 1592日前 
      3. @DD_gonorego1san 参加します!
        TF一筋@異次元フェス 1588日前 
      4. @DD_gonorego1san 参加します!
        グァッツ 1588日前 
      ログインしてコメントする