詳細 最終報告です。(2/20 火 04:30追記) 今回のフラスタ企画にご協力頂いた皆さま、誠にありがとうございます! 企画にご参加&アドバイス頂いた皆さま、 イラストをご提供頂いた ぞっぽ さま、 お花を製作してくださった フラワーショップKarenさま、 当日フラスタを見てくださった方々、 皆さまに感謝申し上げます。 山崎エリイさんのブログ(リンク)や、ファンクラブの動画でも、フラワースタンドのことを話してくださっています。 ご本人に喜んで頂けた(!)のが、何より嬉しいですし、今回の企画が「大成功」と言えると思います。 カラオケMAXのステージで、山崎エリイさんが終始笑顔で、最高のパフォーマンスを見せてくださったことに、少しでも貢献できたかな?! と思っています。 ご協力頂いた皆さまのおかげで、フラスタ企画の目的を達成できました。 重ねて御礼を申し上げます。 ■お花の写真(4枚) スマホでとりいそぎ撮影したものです。雰囲気だけでも伝われば幸いです。 (1)フラスタ全体 (2)イラストボードに寄って (3)参加者ボードに寄って (4)ほかのお花と共に(全体の中でも、ピンクの華やかさが目を惹きます) スタンド花 30,000円(+消費税等 2,400円)=32,400円 パネル出力 1,800円×2枚(+消費税等 288円)=3,888円 皆さまからの参加費 20,000円 (不足分は主催者が負担します) ■(参考)参加者ボードのデータ作成環境 スライド作成ソフト:「LibreOffice Impress プレゼンテーション」 文字フォント:「KFひま字」、「kawaii手書き文字」 背景画像:「イラスト素材サイト イラストAC」より &Windows7 PC 出力:キンコーズさま パネルセット(白A3) ■製作後記 ・お花の内容 最初は漠然と、「バレンタインの時期だし、ハート型にできたらいいな。エリイちゃんのイメージだと、赤とピンクがいいかな」くらいのイメージで、お花屋さんとの打合せに臨みました。 こちらの要望を伝えると、お花屋さんは「色合いはグラデーションにすると綺麗ですよ。ピンクならバラを増やすと華やかになりますよ」と色々ご提案くださり、自分の中でもイメージが具体化していきました。 お花の製作は、お花屋さんにお任せになりますが、自分のイメージ(コンセプト)をしっかり伝えて、お花屋さんと認識を共有することが、とても大事だと実感しました。 お花屋さんとの対面での打合せは、2回行い、口頭で確認した事柄は、備忘録のためメールで連絡しました。 当日、完成したフラスタを見て、とても綺麗な出来映えで、嬉しかったです。 ・イラストボード 当初は無しの予定(というか絵描きさんの当ても無かったので)でしたが、参加者からの提案と協力により、設置が実現しました。 イラストボードがあると、フラワースタンドとしての見映え、完成度がグンと向上すると思いますので、今回設置できて、とても良かったです。 ・雑感 「エリイちゃんが川口リリアに来るって!? これは何かお祝いをしないと!!」 と思い立ったが吉日。勢いでフラスタ設置を決意、せっかくなのでTwiPlaでの参加者募集型にしました。 参加者募集はやや難航しましたが、2/10土のエリイちゃん2ndコンサート当日にお会いした方々に、企画をご案内させて頂き、参加者を増やすことができました。(※無理強いしても仕方ないので、あくまで「事柄のご案内」です) 勤務先を離れると、頭の中はずっとフラスタ企画のことを考えていました。夜も脳が興奮して寝付けないことが多かったです。 自分はフラスタ企画(というかお花を出すこと自体)が初でしたが、参加者の協力もあり、なんとか成功させることができました。 こういうのは「勢い」と「やる気」が大事です。それがあれば、本人ができないことは、周りが助けてくれます。 あとはとにかく、エリイちゃんご本人に喜んでもらえたことが、何より嬉しいです。 これがすべて! 何もかも報われました! (ブログでお花について書いてくれたのを見て、悶絶しました。笑) (以上です) ================================================== とても可愛らしい仕上がりになっています! (2/13 火 17:00 追記) ================================================== 参加者ボード(案)を作成しました。 お名前の記載漏れ、表記誤りや、修正ご希望ございましたら、ご連絡ください。 →〆切りました。参加表明頂いた皆さま、ありがとうございます。 参加者ボードは下記で確定いたしました。(2/15 木 07:30 追記) ================================================== 併せて、参加〆切を2/14(水)23:59に再延長しました。 2月10日(土)に開催された「山崎エリイ Concept Concert 2018 "millefeuille harmony"」において、山崎エリイさんファンクラブ『Cherii♡』の発足が発表されました! 現在準備中のイラストボードは「カラオケMAXご出演のお祝い」という趣旨ですが、 駆け込みで、「FC発足のお祝い」のメッセージについても、併せて記載します。 (※あくまで「主:ご出演のお祝い」、「副:FC発足のお祝い」という形式です) ただいま下記の皆さまに向けて、お声掛けしております。 ・「カラオケMAX夜の部に参加して、エリイちゃんを直接応援するぜ!」という方 ・「イベントは行けないけど、エリイちゃんをお祝いしたいなあ。」という方 ・「エリイちゃんの2ndコンサートで、気持ちが高ぶってどうしようもない…」という方 ・「エリイちゃんファンクラブ発足!? ヒャッハー!!」と狂喜乱舞している方(笑) などなど、 「山崎エリイさん宛てに、お祝いの気持ちをお伝えしたい!」 とお考えの皆さま、大歓迎です! ぜひご参加ください! 併せて、できる限り多くの方にご参加いただきたいので、参加〆切を一日だけ後ろ倒ししました。 (これでスケジュールいっぱいです) お一人でも多くの方のご参加を、お待ち申し上げております。 (2/13 火 02:00 追記) ================================================== ■はじめに 2018年2月18日(日)に川口リリア(メインホール)で行われる「カラオケMAX 夜の部」に出演される山崎エリイさん宛に、ファン有志一同から、お祝いのフラワースタンドをお贈りしたいと思います。 イベントは昼夜2公演、総勢17名のキャストが出演されます。もしかしたら山崎エリイさんご本人は、ほかの出演者さまのパワーに圧倒されてしまうかも知れません。 そこで、私たちファンが応援する気持ちを形にし、山崎エリイさんに届けたいと思います。 「いつもの面々」(笑)からのフラスタが届けば、少しでも安心して、いつものように可愛らしい笑顔を、より多く振りまいてくださる…ハズ、と期待しています。 ※もちろん「初めまして」な皆さまの参加も大歓迎です! (2/4 日 03:00 追記) ※当方、フラスタ主催が初めてのため、至らない点が多いと思います。識者の皆様からご助言いただけますと、こころぴょんぴょんして喜びます! ■参加資格 どなたでも参加可能です。 (当日はイベント会場に行けない、という方も参加可能です)←大歓迎です! ■フラワースタンド概要 フラワースタンドのデザインは、バレンタインの時期であることと、山崎エリイさんのイメージより、赤・ピンクのお花を基調に、可愛いらしいイメージにしたいと思います。 (デザインについてアドバイスいただける方は、ぜひご連絡ください!) →お花屋さんは、会場近くの「フラワーショップKarenさま(埼玉県川口市)」に依頼します。 2/3(土)にお花屋さんとの打合せをし、 「バラを使った、ピンクのグラデーションで、大きなハートの形」でお願いしました。 ※リボンやバルーンは無し、です。 Google画像検索から引用すると、下の二つに近いイメージになる予定です。 参考1 参考2 (2/4 日 03:00 追記) 完成したフラワースタンドは、イベント当日に写真撮影し、公演後に本ページに掲載します。 今回のイベントにおけるフラワースタンド設置可否は、イベント主催者であるカラオケMAX製作委員会さま(問合せ先:ハンズオン・エンタテインメントさま)宛てに、 (フラスタNGの場合は、楽屋花への変更を考えています) →主催者に問合せし、フラスタ設置OKの旨、確認しました。(1/26 金 16:00) ■イラストボード イラストボードを追加いたします!! 当初は無しのつもりでしたが、有志の方よりご連絡を頂戴し、 「ぞっぽ さま ( @oshirase_FA )」に依頼させて頂きました。 バレンタインモチーフの、可愛らしいデザインにしていただける予定です! (2/5 月 23:40追記) ■協力者ボード(参加者ボード) ご協力いただける皆様のお名前を、まとめて一枚のボードに掲載し、フラワースタンドに取り付けます。 掲載順序は、「お名前の読みがな」で五十音順に、全参加者を掲載予定です。 ■参加費と予算 参加費は、1口:1,000円、でお願いします。 お花の予算(発注予定金額)は、 →お花屋さんとの打合せの結果、発注金額は「3万円程度」の予定です。(2/4 日 03:00 追記) 皆様からの参加費が、想定よりも多く集まった場合は、お花の内容をグレードアップさせて、余剰金が出ないようにします。(こうなれば嬉しい誤算ですね) 費用が不足する場合は、主催者側で不足分を負担します。 →参加定員を設けました。(上限50名) 「参加費が多く集まった場合は、お花をグレードアップ」と書きましたが、 直前での変更には限界がありますので、上限を設定させて頂きました。 (2/13 火 02:00 追記) ■集金方法 基本的に、直接の手渡しを想定しています。 手渡し以外の方法をご希望の方は、参加表明時にその旨をご連絡ください。(個別に調整いたします) イベント当日(2/18 日)に会場付近にて、集金予定です。 →2/10(土)に集金させていただいた皆さま、ありがとうございました。(2/13 火 02:00 追記) ■参加申込み期限 2018年 山崎エリイさん2ndコンサート(2/10 土)にて、直接お会いできる方へ改めて周知させて頂くとともに、参加者ボード作成期間を考慮し、少しだけ後ろ倒ししました。(2/4 日 03:00 追記) 2月14日(水)23時59分まで、とします。 参加者ボードのデータ入稿を 2/15(木)未明 に、印刷出力(ボード受取)を 2/15(木)夕方 に実施予定です。 一人でも多くの方にご参加いただきたいので、限界いっぱいまで、〆切を延長します。 (2/13 火 02:00 追記) →〆切りました。 ■参加表明方法 本企画にご参加いただける方は、以下の「参加する」ボタンを押していただき、 ・ボードに記載するお名前 ・お名前の読みがな ・参加口数 ・支払い方法 手渡し or その他(個別調整) をコメントしてください。 また、連絡はtwitterで行いますので、主催者のアカウント @DD_gonorego1san のフォローをお願いいたします。 企画の詳細は、進捗があり次第、随時更新予定です。本ページにてご確認ください。 ご質問やご要望も受け付けております(というか大歓迎です!)ので、当アカウントまでご連絡ください。 それでは、皆様のご参加を、心よりお待ちしております。 ■更新履歴 2018/2/20火 最終報告を記載 2018/2/15木 追記(参加〆切、参加者ボード掲載) 2018/2/13火 追記(FC発足お祝いメッセージの追加、〆切再延長、定員設定)、追記2(イラストボードさんぷる) 2018/2/5月 追記(イラストボード追加) 2018/2/4日 追記(頭書き、お花屋さんの決定、フラスタのデザインと予算ほぼ確定、申込み期限延長) 2018/1/26金 本ページ作成 場所 川口総合文化センター リリア(メインホール) 道順を調べる 参加を締め切りました 参加者 (20人/定員50人) 興味あり (0人) 不参加 (0人)
コメント
|
|