2018218[日]

山崎エリイフラスタ企画どなたでも
【フラスタ企画】2月18日(日) カラオケMAX夜の部 山崎エリイさん宛 フラワースタンド企画

DDやむやむ

[2167views]


詳細
最終報告です。(2/20 火 04:30追記)

今回のフラスタ企画にご協力頂いた皆さま、誠にありがとうございます!

企画にご参加&アドバイス頂いた皆さま、
イラストをご提供頂いた ぞっぽ さま、
お花を製作してくださった フラワーショップKarenさま、
当日フラスタを見てくださった方々、
皆さまに感謝申し上げます。

山崎エリイさんのブログ(リンク)や、ファンクラブの動画でも、フラワースタンドのことを話してくださっています。
ご本人に喜んで頂けた(!)のが、何より嬉しいですし、今回の企画が「大成功」と言えると思います。

カラオケMAXのステージで、山崎エリイさんが終始笑顔で、最高のパフォーマンスを見せてくださったことに、少しでも貢献できたかな?! と思っています。

ご協力頂いた皆さまのおかげで、フラスタ企画の目的を達成できました。
重ねて御礼を申し上げます。


■お花の写真(4枚)
 スマホでとりいそぎ撮影したものです。雰囲気だけでも伝われば幸いです。

(1)フラスタ全体
533690563319580.jpg

(2)イラストボードに寄って
288189882137516.jpg

(3)参加者ボードに寄って
728232705481969.jpg

(4)ほかのお花と共に(全体の中でも、ピンクの華やかさが目を惹きます)
574667871482558.jpg



■収支報告
 スタンド花 30,000円(+消費税等 2,400円)=32,400円
 パネル出力  1,800円×2枚(+消費税等 288円)=3,888円
 皆さまからの参加費 20,000円
  (不足分は主催者が負担します)


■(参考)参加者ボードのデータ作成環境
 スライド作成ソフト:「LibreOffice Impress プレゼンテーション」
 文字フォント:「KFひま字」、「kawaii手書き文字」
 背景画像:「イラスト素材サイト イラストAC」より
  &Windows7 PC
 出力:キンコーズさま パネルセット(白A3)



■製作後記

・お花の内容
最初は漠然と、「バレンタインの時期だし、ハート型にできたらいいな。エリイちゃんのイメージだと、赤とピンクがいいかな」くらいのイメージで、お花屋さんとの打合せに臨みました。
こちらの要望を伝えると、お花屋さんは「色合いはグラデーションにすると綺麗ですよ。ピンクならバラを増やすと華やかになりますよ」と色々ご提案くださり、自分の中でもイメージが具体化していきました。

お花の製作は、お花屋さんにお任せになりますが、自分のイメージ(コンセプト)をしっかり伝えて、お花屋さんと認識を共有することが、とても大事だと実感しました。
お花屋さんとの対面での打合せは、2回行い、口頭で確認した事柄は、備忘録のためメールで連絡しました。

当日、完成したフラスタを見て、とても綺麗な出来映えで、嬉しかったです。


・イラストボード
当初は無しの予定(というか絵描きさんの当ても無かったので)でしたが、参加者からの提案と協力により、設置が実現しました。
イラストボードがあると、フラワースタンドとしての見映え、完成度がグンと向上すると思いますので、今回設置できて、とても良かったです。


・雑感
「エリイちゃんが川口リリアに来るって!? これは何かお祝いをしないと!!」 と思い立ったが吉日。勢いでフラスタ設置を決意、せっかくなのでTwiPlaでの参加者募集型にしました。
参加者募集はやや難航しましたが、2/10土のエリイちゃん2ndコンサート当日にお会いした方々に、企画をご案内させて頂き、参加者を増やすことができました。(※無理強いしても仕方ないので、あくまで「事柄のご案内」です)
勤務先を離れると、頭の中はずっとフラスタ企画のことを考えていました。夜も脳が興奮して寝付けないことが多かったです。

自分はフラスタ企画(というかお花を出すこと自体)が初でしたが、参加者の協力もあり、なんとか成功させることができました。
こういうのは「勢い」と「やる気」が大事です。それがあれば、本人ができないことは、周りが助けてくれます。

あとはとにかく、エリイちゃんご本人に喜んでもらえたことが、何より嬉しいです。
これがすべて! 何もかも報われました!
ブログでお花について書いてくれたのを見て、悶絶しました。笑)


(以上です)

==================================================

イラストボードのデザイン案(さんぷる)をupしました。
とても可愛らしい仕上がりになっています!

926236903196351.jpg

(2/13 火 17:00 追記)


==================================================

参加者ボード(案)を作成しました。
まだ参加受付中です!(2/14 水 23:59まで)
2/14(水)00:00時点で参加表明されている皆さまの、お名前を記載しております。
お名前の記載漏れ、表記誤りや、修正ご希望ございましたら、ご連絡ください。

→〆切りました。参加表明頂いた皆さま、ありがとうございます。
 参加者ボードは下記で確定いたしました。(2/15 木 07:30 追記)

295324082897965.jpg

==================================================


【重要】イラストボードに「FC発足お祝いメッセージ」を追記いたします!
併せて、参加〆切を2/14(水)23:59に再延長しました。


2月10日(土)に開催された「山崎エリイ Concept Concert 2018 "millefeuille harmony"」において、山崎エリイさんファンクラブ『Cherii♡』の発足が発表されました!

現在準備中のイラストボードは「カラオケMAXご出演のお祝い」という趣旨ですが、
駆け込みで、「FC発足のお祝い」のメッセージについても、併せて記載します。
 (※あくまで「主:ご出演のお祝い」、「副:FC発足のお祝い」という形式です)

ただいま下記の皆さまに向けて、お声掛けしております。
・「カラオケMAX夜の部に参加して、エリイちゃんを直接応援するぜ!」という方
・「イベントは行けないけど、エリイちゃんをお祝いしたいなあ。」という方
・「エリイちゃんの2ndコンサートで、気持ちが高ぶってどうしようもない…」という方
・「エリイちゃんファンクラブ発足!? ヒャッハー!!」と狂喜乱舞している方(笑)
などなど、
「山崎エリイさん宛てに、お祝いの気持ちをお伝えしたい!」
とお考えの皆さま、大歓迎です! ぜひご参加ください!


併せて、できる限り多くの方にご参加いただきたいので、参加〆切を一日だけ後ろ倒ししました。
(これでスケジュールいっぱいです)

お一人でも多くの方のご参加を、お待ち申し上げております。
(2/13 火 02:00 追記)


==================================================

■はじめに
2018年2月18日(日)に川口リリア(メインホール)で行われる「カラオケMAX 夜の部」に出演される山崎エリイさん宛に、ファン有志一同から、お祝いのフラワースタンドをお贈りしたいと思います。

イベントは昼夜2公演、総勢17名のキャストが出演されます。もしかしたら山崎エリイさんご本人は、ほかの出演者さまのパワーに圧倒されてしまうかも知れません。
そこで、私たちファンが応援する気持ちを形にし、山崎エリイさんに届けたいと思います。
「いつもの面々」(笑)からのフラスタが届けば、少しでも安心して、いつものように可愛らしい笑顔を、より多く振りまいてくださる…ハズ、と期待しています。
 ※もちろん「初めまして」な皆さまの参加も大歓迎です!
(2/4 日 03:00 追記)

※当方、フラスタ主催が初めてのため、至らない点が多いと思います。識者の皆様からご助言いただけますと、こころぴょんぴょんして喜びます!



■参加資格
どなたでも参加可能です。
(当日はイベント会場に行けない、という方も参加可能です)←大歓迎です!


■フラワースタンド概要
お花屋さんは、会場近辺の川口市・さいたま市で検討中です。
フラワースタンドのデザインは、バレンタインの時期であることと、山崎エリイさんのイメージより、赤・ピンクのお花を基調に、可愛いらしいイメージにしたいと思います。
(デザインについてアドバイスいただける方は、ぜひご連絡ください!)


→お花屋さんは、会場近くの「フラワーショップKarenさま(埼玉県川口市)」に依頼します。
2/3(土)にお花屋さんとの打合せをし、
「バラを使った、ピンクのグラデーションで、大きなハートの形」でお願いしました。
 ※リボンやバルーンは無し、です。
Google画像検索から引用すると、下の二つに近いイメージになる予定です。

参考1
参考2
(2/4 日 03:00 追記)

完成したフラワースタンドは、イベント当日に写真撮影し、公演後に本ページに掲載します。
今回のイベントにおけるフラワースタンド設置可否は、イベント主催者であるカラオケMAX製作委員会さま(問合せ先:ハンズオン・エンタテインメントさま)宛てに、これから確認いたします。
(フラスタNGの場合は、楽屋花への変更を考えています)

→主催者に問合せし、フラスタ設置OKの旨、確認しました。(1/26 金 16:00)


■イラストボード
イラストボードを追加いたします!!

当初は無しのつもりでしたが、有志の方よりご連絡を頂戴し、
「ぞっぽ さま ( @oshirase_FA )」に依頼させて頂きました。
バレンタインモチーフの、可愛らしいデザインにしていただける予定です!

(2/5 月 23:40追記)



■協力者ボード(参加者ボード)
ご協力いただける皆様のお名前を、まとめて一枚のボードに掲載し、フラワースタンドに取り付けます。
掲載順序は、「お名前の読みがな」で五十音順に、全参加者を掲載予定です。


■参加費と予算
参加費は、1口:1,000円、でお願いします。

お花の予算(発注予定金額)は、検討中です。
→お花屋さんとの打合せの結果、発注金額は「3万円程度」の予定です。(2/4 日 03:00 追記)

皆様からの参加費が、想定よりも多く集まった場合は、お花の内容をグレードアップさせて、余剰金が出ないようにします。(こうなれば嬉しい誤算ですね)
費用が不足する場合は、主催者側で不足分を負担します。

参加定員を設けました。(上限50名)
「参加費が多く集まった場合は、お花をグレードアップ」と書きましたが、
直前での変更には限界がありますので、上限を設定させて頂きました。
(2/13 火 02:00 追記)


■集金方法
基本的に、直接の手渡しを想定しています。
手渡し以外の方法をご希望の方は、参加表明時にその旨をご連絡ください。(個別に調整いたします)

イベント当日(2/18 日)に会場付近にて、集金予定です。
または、その前の週(2/10 土)に開催の、山崎エリイさん2ndコンサート会場で直接お会いできる方は、その際でも結構です。
→2/10(土)に集金させていただいた皆さま、ありがとうございました。(2/13 火 02:00 追記)


■参加申込み期限
2018年2月11日(日)23時59分まで
2月13日(火)23時59分まで、とします。
山崎エリイさん2ndコンサート(2/10 土)にて、直接お会いできる方へ改めて周知させて頂くとともに、参加者ボード作成期間を考慮し、少しだけ後ろ倒ししました。(2/4 日 03:00 追記)

さらに一日後ろ倒しして、
2月14日(水)23時59分までとします。
参加者ボードのデータ入稿を 2/15(木)未明 に、印刷出力(ボード受取)を 2/15(木)夕方 に実施予定です。
一人でも多くの方にご参加いただきたいので、限界いっぱいまで、〆切を延長します。
(2/13 火 02:00 追記)

→〆切りました。


■参加表明方法
本企画にご参加いただける方は、以下の「参加する」ボタンを押していただき、
・ボードに記載するお名前
・お名前の読みがな
・参加口数
・支払い方法 手渡し or その他(個別調整)
をコメントしてください。

また、連絡はtwitterで行いますので、主催者のアカウント @DD_gonorego1san のフォローをお願いいたします。


企画の詳細は、進捗があり次第、随時更新予定です。本ページにてご確認ください。
ご質問やご要望も受け付けております(というか大歓迎です!)ので、当アカウントまでご連絡ください。

それでは、皆様のご参加を、心よりお待ちしております。


■更新履歴
2018/2/20火 最終報告を記載
2018/2/15木 追記(参加〆切、参加者ボード掲載)
2018/2/13火 追記(FC発足お祝いメッセージの追加、〆切再延長、定員設定)、追記2(イラストボードさんぷる)
2018/2/5月 追記(イラストボード追加)
2018/2/4日 追記(頭書き、お花屋さんの決定、フラスタのデザインと予算ほぼ確定、申込み期限延長)
2018/1/26金 本ページ作成

場所
川口総合文化センター リリア(メインホール)
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @DD_gonorego1san 参加します!ヒロ/ヒロ/1口/手渡し、です。よろしくお願いします。
        ヒロ 2277日前 
      2. @DD_gonorego1san 参加します!カニミソ/カニミソ/1口/手渡しでお願いします。
        カニミソ 2274日前 
      3. @DD_gonorego1san 参加します!代打ホームラン/だいだほーむらん/1口/手渡し、以上でお願いします。
        代打ホームラン 2274日前 
      4. @DD_gonorego1san 参加します!Long/ろんぐ/1口/手渡し でお願いします!
        Long 2272日前 
      5. @DD_gonorego1san 参加させてください。よろしくお願いします。ヒーちゃん/ひーちゃん/1口/手渡しでお願いします。
        薬師丸ひろ男™ 公式アカウント 2272日前 
      6. @DD_gonorego1san はじめまして。当日現地には行けませんが参加させてください。Jin/ジン/1口/手渡しでお願いします
        JINJIN(`ω´) 2272日前 
      7. @DD_gonorego1san 参加します!
        Kls 2267日前 
      8. @DD_gonorego1san 参加します!
        イマチャン 2267日前 
      9. @DD_gonorego1san 参加します!ゆりえ/ゆりえ/一口/手渡しでお願いします!
        ゆりえ 2267日前 
      10. @DD_gonorego1san 参加します!
        らもす@アフィブログ転載禁止 2267日前 
      11. @DD_gonorego1san 加します!ビクター/ビクター/1口/手渡し お願いします
        🌠ビク*ター 2267日前 
      12. @DD_gonorego1san 参加します!もんてぃ・もんてぃ・一口・手渡しよろしくお願いします。
        もんてぃ 2266日前 
      13. 参加します! じぷ/じぷ/1口 でお願いします。
        じぷ 2266日前 
      14. @DD_gonorego1san 参加します!ILA/アイエルエー/1口/当日手渡し よろしくお願いします。
        あいちゃん(愛之助) 2265日前 
      15. @DD_gonorego1san 参加します! 赤メガネ/あかめがね/1口/手渡しよろしくお願いします。
        . 2264日前 
      16. @DD_gonorego1san 参加します!素敵な音色P すてきなねいろぴー 1口 手渡し よろしくお願いします。
        音色@エリイちゃんとの出会いに感謝! 2264日前 
      17. @DD_gonorego1san 参加します!はっしー/1口/手渡しでお願いします。
        はっしー 2264日前 
      18. @DD_gonorego1san 参加します!よしお/よしお/1口/手渡しでお願いします。
        よしお 2264日前 
      ログインしてコメントする