20191231[火] 終日

ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼沼津市大晦日特別企画途中参加途中退席自由黒澤ダイヤ生誕祭2020発端丈山登山初日の出2020年越し企画西浦いいとこずら初参加歓迎ダイヤッホー海のステージスカンジナビア号
西浦で大晦日オフ2019→2020!&初日の出発端丈山頂アタック!海のステージにヨーソロー!【 #浦の星大晦日初日の出 ダイヤ様生誕イブ】

しんぱっつぁん

[1541views]


詳細
【申込受付中!
・建物の広さから最大でも30名を限度で考えています。

※申し込み時にはお手数ですが、参加時間や登山の有無等を把握したいため、以下リンクのgoogleアンケートフォームにもご回答願います。

【やること=年越しパーティーと初日の出ハイキング】
ラブライブ!サンシャイン!!の浦の星女学院…のモデルとなった、沼津市西浦、長井崎中学校が見下ろす木負の入り江にある「海のステージ。」さんのご厚意により、今年も年末の休業日にファンイベントを行わせていただけることになりました。(第4回目)
ファン同士(ファンでなくても)語り合ったり、年越し蕎麦を食べたりするユルい集りを想定しています。途中参加でもOKです。
さらに、有志で一晩泊まって翌朝、初日の出を見に発端丈山にアタックします。
また、1月1日は黒澤ダイヤさん生誕祭2020ですので、生誕祭イブも兼ねます。
(もちろん途中参加途中退出でもOKです
・駐車場あり
・コミケ最終日後の合流もOK
・淡島ホテル「ホテルオハラ 年越しイベント」(予約取れた方)、受付前のひまつぶしでもOK

ハッシュタグ:  浦の星大晦日初日の出

会費:1,000(会場費、お菓子と飲み物と蕎麦と生誕祭ケーキ、その他使い捨て什器など込
差し入れ大歓迎(お菓子、蕎麦の具など)
*ゴミは各自お持ち帰りください。主に地元の方で、持ち帰りご協力していただけると幸いです

※注意
・翌朝登山があり、また車で来る人も多いので、原則アルコールは無しです(少なくともこちらで準備はしません)

2018→2020の様子
363432801423333.jpg
2018→2019はこちら==⇒
2017→2018はこちら==⇒
2016→2017はこちら==⇒


【進行表】(検討中)
<12/31>
①午後の部(12時~18時)
・最初の会場セッティング、手伝っていただけますと幸いです。
・お昼ご飯は用意していないので、原則ご自身で用意願います。(夜の部出られなくて蕎麦を食べたい方はどうぞ。少し準備の時間をいただきますが…)
②夜の部(18時~1/1:1時頃)
・0時00分 ハッピーニューイヤー!ダイヤ様おめでとうございます
・1時頃 就寝準備→仮眠タイム

<1/1>
③お泊り(1時頃~5時)
・5時頃起床(4時間しか寝てませんね...)
④発端丈山アタック(日の出の見込みは
6時30分過ぎ
クルマで来ている方に同乗させて頂き、海のステージ。から移動します(おクルマの方、ご協力願います)
重須口登山道までクルマで移動し、発端丈山山頂まで登ります(雄飛滝までは行きません、ご注意!)
・山頂で初日の出を見ます(今年も晴れるといいな…)
・日の出後、重須登山口をまた戻り、クルマで海のステージ。に帰還
⑤後片付け
・清掃して、元に戻して、解散です。


【発端丈山山頂アタックの挑戦者各位へ】
・発端丈山は標高410mの山です。重須口から登ります。詳しくは以下ページをご確認願います。
・挑戦者は各自、未明の登山に耐えられる防寒装備、靴、懐中電灯等の照明をお持ちください。
・未明の出発まで、海のステージさんで過ごせます(ストーブあり)。
しかし、海のステージさんには、寝られる設備がありませんため、毛布や寝袋等、寝られる準備を各自ご用意ください。寝袋は、下に敷くゴザを海のステージさんより貸していただけます。就寝前の敷設作業にご協力ください。
*椅子は20脚程あるので、座って寝ることも可能です。
・登山時海のステージさんは施錠しますので、貴重品以外の荷物は置いて行けます。
小雨決行予定。ですが、初日の出見てナンボでもありますので、天候状況により中止判断します。
・大雨で前日から中止確定の場合でも、海のステージさんでお泊りは行います。

【安全確保について】
・参加人数や経験、時間帯等を鑑み、安全性を重視して、重須口からの登山道ルートの往復になります。(長浜口は景色は素晴らしいのですが、険しいため回避します。)
・冬季の未明の登山です。最終的には参加者各自の責任で、ご参加ください。体調を十分考慮し、決して無理はされないよう願います。
(ロープを掴んで登るような箇所も一部あります)
39053240927710.jpg

コミケ最終日など年末年始なにかとお忙しい時ではありますが、ご参加ください。よろしくお願いします。

*更新履歴*
2019/11/30 募集開始

関連リンク

場所
静岡県沼津市西浦木負768−9 海のステージ。
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @seen8th いつもありがとうございます。これがないと年を越せませんw
    べたすと 1601日前 
  2. @seen8th 今回も参加します!
    ケロケロピー 1601日前 
  3. @seen8th 今年も山頂でダイヤッホーしたいデス!
    まこぴ 1601日前 
  4. @seen8th 参加します!今年もよろしくお願いします
    ココ🐗🦌🍊 1600日前 
  5. @seen8th 今年もよろしく
    めい 1600日前 
  6. @seen8th まさかの4年連続。よろしくお願いします。
    あきら@ 1597日前 
  7. お供させていただきたかったのですがお仕事につき…皆に「愛してる」と伝えてくれ
    敗残兵 1597日前 
  8. @seen8th 今年も参加させて頂きます!よろしくお願い致しますっ!
    ときかぜ@時雨提督 1591日前 
  9. @seen8th 参加します! 前回は富士山を拝めなかったのでリベンジに挑みたい所存です。
    おれなま司令 1580日前 
  10. @seen8th 参加します!
    机下(つくえのした) 1576日前 
  11. @seen8th 30まで仕事なので、諸々を勘案し (現状) 行けそうなら的な感じで…
    MatsuYan🌈虹ヶ咲学園情報処理同好 1575日前 
  12. @seen8th 初めてですが、写真撮影を楽しみたいので参加したいです。よろしくお願いします。
    𝕙𝕚𝕤𝕤𝕒𝕣𝕤𝕚𝕔/ひっさーし 1573日前 
  13. 初参加の上、直前の表明で申し訳ないですがよろしくお願いします。
    がれふ 1573日前 
  14. @seen8th しんぱっつあんから参加者にDMが行っているかと思いますが、主催がインフルエンザにかかったため参加できなくなりました。そのため主催代行として今年の会を進行することになりました
    めい 1571日前 
  15. @seen8th 基本的には何かするような会ではありませんので来たいときにゆるっと来てください。主催代行はずっと海ステでまったりする予定ですので気軽にごお声がけください
    めい 1571日前 
ログインしてコメントする