202015[日]

どなたでも和氣あず未鈴木絵理あずえりRフラスタフラワースタンドお花
【フラスタ企画】和氣あず未さん&鈴木絵理さんにお花を贈りませんか?【あずえりR】

ドギー

[1637views]


詳細
2020年1月5に「あずえりR」と「鬼頭明里のSmiley pop」合同番組イベントの開催が決定しました!!
初イベント開催決定おめでとうございます!!

これを記念してお二人宛にフラワースタンドを贈って、応援の気持ちを届けましょう!!という企画になります!

今回は「鬼頭明里のSmiley pop」との合同イベントですが、こちらの企画は「あずえりR」にご出演されている和氣あず未さんと鈴木絵理さん宛のフラワースタンド企画となります。

以下概要となります。
(詳細が決まり次第、随時追記いたします。)

【開催日時・場所】
2020年1月5日
科学技術館サイエンスホール

【宛先】
和氣あず未さん鈴木絵理さん


【お花について】
フラワースタンド1基を出します。

【お花屋さん】
Flower's room Fさまにお願いしております。


【イラストとデザインについて】
お花 + イラストパネル + 参加者一覧ボードとなる予定です。

イラストについてですが、もとおさん(@tokiai5910)に引き受けていただくことになりました!!

(※2019/12/11 更新)
216969248896816.jpg

デザインイメージですが、真ん中にお花で作った「R」の文字を配置し、その周りを和氣あず未さん、鈴木絵理さんのイラストパネル、更に番組内のコーナー「ファンタジー世界の日常」に登場するキャラクターのアズとエリのイラストパネルで囲む形になります。

またフラスタ上部にアルファベットで「AZUERI」のバルーンを設置します。

カラーのイメージとしては番組ロゴで使用されている赤・ライトグリーン・黄色が中心となります。

【参加費】
1口 1000円
お支払い方法はPassMarketのお支払いをお願いしております。

こちらはコンビニ支払・クレジット支払ができるサービスとなっております。
Yahoo JAPANのIDが必要となるため、ご参加予定の方は準備していただければと思います。

お支払いについてですが、お花が送れない場合のことも考慮して、レギュレーションが出次第開設いたします。
開設語に参加登録済みの方にはDMにてお支払い方法や締切を、ご連絡いたします。

(※12/23更新)
協賛金のお支払い方法を参加者の方にDMにて送らせていただきましたので、ご確認よろしくお願いいたします。

【参加費についての補足】
フラワースタンドの予算に関してですが、パネルの印刷代などを込みで8万円程度を予定しております。
1口1000円からですが、2口以上お支払い頂いても特に特典のようなリターンはございません。
申し訳ないのですが、ご了承ください。

不足がある場合には、主催の方で負担させていただきます。
逆に協賛金が8万円を超えるようであれば、お花屋さんとも相談し、フラスタそのもののグレードを上げるか、フラスタのグレードを上げるのが難しい場合には、楽屋花を送るなどして対応いたします。

余剰が出るような場合には、対応方法についてDMにて、ご連絡させていただきます。


【参加受付締切】(11/23更新)
12/13(金) 23:59

Twiplaでの参加登録をもって受付完了といたします。
協賛金のお支払いについては、参加受付締切後に参加者宛にDMにてご連絡いたします。

またボードに記載するお名前についてですが、参加登録が確認できた時点で
12/1(日)以降から順次、別途DMにてご確認のご連絡をさせていただきます。

もし参加登録済みで参加受付締切後も、ボードの記載名の確認やお支払い方法のご連絡が
主催からない場合には、ご連絡していただければと思います。


【ご連絡方法について】
TwiiterのDMでのご連絡が基本となります。
主催&企画進行のドギー(@doggy_dat)のアカウントを企画中だけでも結構ですのでフォロー、もしくはDMが受け取れる設定をお願いいたします。
(雑多なアカウントですのでミュートしていただいて結構です。)

鍵アカウントの方にはフォローリクエストを送らせていただきますので、承認をお願いいたします

質問やご要望などがありましたら、お気軽に主催までご連絡ください。


【その他】
こちらが過去に主催した企画となります。

アイドルマスターシンデレラガールズ 7thライブツアー 幕張公演 フラスタ企画
アイドルマスターシンデレラガールズ 7thライブツアー 名古屋公演 フラスタ企画

今後レギュレーションなどの発表により企画内容の変更・修正・追記を随時してまいります。
その際企画内容更新のお知らせを、DM一斉送信制限の関係上個別にご案内することができない場合がございます。

恐れ入りますがこれら更新のお知らせは主催のtwitterアカウントのタイムライン上にて随時ご案内して参ります、お手数お掛けしてしまい恐縮ですが、そちらも合わせてご参照頂けますよう宜しくお願い致します。

その他ご質問などあれば主催までご連絡ください。
よろしくお願い致します。


【スケジュール・更新履歴】
11/6(水) フラスタ企画立ち上げ
11/23(土) 参加締切日・フラスタイメージ他、詳細情報を更新
12/1(日) 参加表明ずみの方にボード記載名の確認のご連絡
12/13(金) 参加締切
12/14(土) イラスト納品
12/15(日) パネル作成発注
12/23(月) パネルをお花屋さんに納品
1/5(日) イベント当日


【完了報告】
こちらが作成したフラスタの全景となります。
136762210537546.jpg

29439562158447.jpg

今回のフラスタは真ん中に「あずえりR」で押している「R」を配置して、その周りをイラストのパネルで取り囲んだものにしました。

和氣あず未さんと鈴木絵理さんのイラストの他に「あずえりR」の番組内のコーナーの「ファンタジー世界の日常」に出てくる和氣あず未さんデザインのアズとエリを配置してあります。
イベントの夜の部では、アズとエリも鬼頭明里さんも参加した「ファンタジー世界の日常」に出てきたので、ぴったりでしたね。

和氣あず未さんのイラストはCDデビューおめでとうございますの気持ちも込めてCDデビュー発表時の衣装を、鈴木絵理さんも11月に髪を切られた後だったのですが、和氣さんのイラストの衣装と季節感を合わせるために、同じくらいの髪の長さだった一人でゴーレボにゲスト出演した時の衣装でイラストを描いていただきました。

またアズとエリのイラストは公式サイトに上がっている和氣さんが描いたイラストを元にしています。
劇中でアズは割とおっとりしたイメージなので落ち着いたポーズを、エリは元気あふれる感じのイメージだったので飛び上がっているような動きのあるポーズでイラストを描いていただきました。

また、お花全体のカラーは「あずえりR」の番組ロゴで使用されているカラーの赤・ライトグリーン・黄色にして番組をイメージしたカラーになるようにしました。
真ん中のRと合わせて全体が番組ロゴのイメージになるようにお花の色を使っています。

もしスペースが空いたら「R」から始まる小物(Rabbit、Robot、Rocketなど)を配置しようと思っていましたが、思ったよりスペースが開かなかったので配置出来ませんでした。
参加者様一覧のパネルが空っぽくなっているのは「R」から始まる小物を配置しようとした名残で「Rainbow」を描いたためです。
他の「R」の要素もパネルに寄せても良かったかな?とも今は思います。

改めまして、今回もたくさんのご参加ありがとうございました!
49892682724638.jpg

もとおさんにはとってもかわいいあずえりとアズエリのイラストを描いてくださり、大変ありがとうございました!
おかげで番組全体のイメージに合わせたかわいらしいフラスタに出来たかなと思います。

また今回もFlower's room F様にはデザインについて相談にのってもらいつつ、お渡しした素材とイメージから素敵なフラスタを作成していただき大変ありがとうございました!

鈴木絵理さんにもフラスタの写真をアップしていただけました。
こちらのツイートを参照してください)

和氣あず未さんにもお花見ていただけているようです。
こちらのInstagramへの投稿を参照してください)

もし何かご意見・ご要望などがありましたら主催のTwitterのDM宛に送っていただければと思います。

重ね重ねになりますが、フラワースタンドの企画へのご参加ありがとうございました!

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @doggy_dat 参加します!
        yasu㌠ 1628日前 
      2. @doggy_dat 参加させてください
        こーひー@Live2Dモデル販売中(固ツ 1628日前 
      3. @doggy_dat 参加します!
        べゴーノフ 1627日前 
      4. @doggy_dat 参加します!
        めし 1621日前 
      5. @doggy_dat 参加します!
        くろあざ@デレZepp大阪(夜) 1621日前 
      6. @doggy_dat 参加します!
        minato 1617日前 
      7. @doggy_dat 参加します!
        きりざき(ぞ) 1607日前 
      8. @doggy_dat 参加します!
        信濃 1606日前 
      9. @doggy_dat 参加します!
        イチイバル@2019年の案件はおしまい? 1606日前 
      10. @doggy_dat 参加します!!
        ポイポイ兄さん 1606日前 
      11. @doggy_dat 参加します!
        るきは 1599日前 
      12. @doggy_dat 参加します!
        石丸@4/27脳天直ゲキ Vol.3 1599日前 
      13. @doggy_dat 参加します!
        くっぺ 1599日前 
      14. @doggy_dat 参加します!
        虹色りぃーん 1597日前 
      ログインしてコメントする