201993[火]

どなたでも堀裕子鈴木絵理アイドルマスターシンデレラガールズフラスタシンデレラ7thサイキックフラワースタンド
【フラスタ企画】堀裕子さん&鈴木絵理さんにお花を贈りませんか?【シンデレラ7th千葉・幕張メッセ公演】

ドギー

[3315views]


詳細
9/3,4に幕張メッセ国際展示場で開催される
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Comical Pops!
堀裕子さん鈴木絵理さんの出演が決定しました!!

これを記念してお二人宛にフラワースタンドを贈って、応援の気持ちを届けましょう!!という企画になります。

堀裕子さん担当のプロデューサーの方、堀裕子さん・鈴木絵理さんを応援したいという方はお気軽にご参加ください。
フラワースタンド企画は初めてのため不慣れな点やご迷惑をおかけする点はあるかと思いますが、お気軽にご参加よろしくお願いいたします。

また名古屋公演の方のフラワースタンド企画も立ち上げました!
こちらも合わせてよろしくお願いいたします!

以下概要となります。

【開催日時・場所】
2019年9月3日,4日
千葉幕張メッセ国際展示場ホール9-11ホール

【宛先】
堀裕子さん鈴木絵理さん


【お花について】
フラワースタンド1基を予定しています。

【お花屋さん】
Flower's room Fさまにお願いしております。


【デザインについて】
お花 + イラストパネル + 参加者名ボードとなる予定です。
イラストについてですが、きれじ(@yoikowainega)さんに引き受けていただくことになりました!!!

(※7/1更新)
デザインのラフイメージを公開!!
252569362826628.jpg
今回のフラワースタンドですが、ベースとなるのは「サイキックマジシャン」です!

シルクハットからサイキックマジシャン(特訓前)で出しているヒヨコと、今回のテーマが「Comical Pops!」なので音符を中心に色々なものが飛び出しているコミカルで楽しい感じのものにします!

堀裕子さん、鈴木絵理さん、各種文字パネル、参加者一覧のボードはイラストパネルとなり、きれじさんにイラストを制作して頂く予定です。

シルクハットとそこから飛び出すものは実際にある小物で表現します。


【参加費】
1口 1000円
お支払いはこちらのPassMarket[https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/019ick10cyj6b.html]のお支払いフォームよりお手続きをお願いいたします。

こちらはコンビニ支払・クレジット支払ができるサービスとなっております。
Yahoo JAPANのIDが必要となるため、ご参加予定の方は準備していただければと思います。

[注意事項]
フラワースタンドへ設置する参加者ボードに記載する参加者様のお名前は、こちらのフォームにて一緒に受付をしております。
・Twipla参加時のTeitter ID
・現在DMでご連絡が取れるTwitter ID
・ボードに記載するお名前
・ボードに記載するお名前の読み仮名(ひらがな)
以上をお間違えないようにフォームへご記入お願いいたします。

その他ご不明な部分やご質問がございましたら、お手数ですが主催の方までご連絡ください。

【参加費についての補足】
フラワースタンドの予算に関してですが、パネルの印刷代などを込みで10万円程度を予定しております。
1口1000円からですが、2口以上お支払い頂いても特に特典のようなリターンはございません。
申し訳ないのですが、ご了承ください。

不足がある場合には、主催の方で負担させていただきます。
逆に協賛金が10万円を超えるようであれば、お花屋さんとも相談し、フラスタそのもののグレードを上げるか、フラスタのグレードを上げるのが難しい場合には、楽屋花を送るなどして対応いたします。

余剰が出るような場合には、対応方法についてDMにてご連絡させていただきます。

【参加受付締切】
8月3日(土) 23:59まで
こちらが参加表明期限及び協賛金の支払い期限となります。
支払いの確認をもって参加完了となりますので、
・Twiplaへの参加登録
PassMarketより参加費用の入金
以上の両方を期限までに完了して頂けますよう宜しくお願い致します。

【注意】
支払い方法・支払い手続きの反映のタイミングによっては、手続き日から完了日まで数日の時差がある場合がございます。
万一コンビニ支払いなどで、締切日以降の手続きをされるとリストから除外されてしまう場合がございます。ご注意下さい。


【重要!!】【参加方法】
①.こちらのTwiplaの参加者欄に名前があること
②.支払いが完了し、振込が確認できたこと
以上、2点を主催者側で確認できた時点で参加確定とさせていただきます。

フラスタの参加者のボードに記載するお名前に関しては、振込の際にアンケートを設置しますので
そちらに記入していただく形となります。
参加者のボードには50音順で記載させていただきますので、読み方も記載していただきます。

詳しくは入金確認ができた際にDMにて、ご連絡させていただきます。


【ご連絡方法について】
TwiiterのDMでのご連絡が基本となります。
主催&企画進行のドギー(@doggy_dat)のアカウントを企画中だけでも結構ですのでフォローをお願いいたします。
(アイドルマスター関連専用アカウントではない、雑多なアカウントですのでミュートしていただいて結構です。)

鍵アカウントの方にはフォローリクエストを送らせていただきますので、承認をお願いいたします

質問やご要望などがありましたら、お気軽に主催までご連絡ください。


【その他主催から一言】
初めてのフラワースタンド企画ということもあり、
ご迷惑をおかけしたり、ご協力をおねがいしたりすることがあるかもしれません。

それでも皆さんから受け取った応援する気持ちは必ず届けたいと思いますので、皆さんの参加をお待ちしておりますm(_ _)m
至らない点などがあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。


【進捗とスケジュール】
■これまでの進捗
5/30(木) フラスタ企画立ち上げ
6/8(土) ラフイメージを作成
6/14(金) ラフイメージを元にお花屋さんと打ち合わせ
7/1(月) ラフイメージを公開
7/6(土) PassMarket開設
8/3(土) 参加表明&協賛金 締切
8/14(水) イラストパネル発注
8/17(土) イラストパネルや小物をお花屋さんに納品
9/3(火) アイドルマスターシンデレラガールズ 7th LIVE 幕張公演 Comical Pops! 当日


【完了報告】
こちらが完成したフラワースタンドの全景となります。
328969900005922.jpg

デザイン公開の時にも書きましたが、ベースとなっているのは「サイキックマジシャン」のカードです。

全景写真ではわかりにくいのですが、立体的な作りになっており、
720731634884626.jpg
堀裕子さんと鈴木絵理さんの前にあるシルクハットから、ヒヨコ・音符・トランプ・リボンなどが飛び出しており、楽しさがあふれるコミカルで楽しい感じを表現できるようにしました。

全景や横からの写真でも確認できますが、飛び出しているものの中に1つだけ、曲がったスプーンもありました。
735098570866408.jpg
ちょうど位置的に、鈴木絵理さんの手の前あたりにあるのですが、まさかライブ中に「サイキック!ぱーりーないと☆」で本当に鈴木絵理さんがスプーンを曲げるとは思ってませんでした。
サイキックが発動した結果ですね。

改めて、たくさんのフラスタ企画へのご参加ありがとうございました!
664165882777417.jpg
皆さんが協力してくれたおかげで、こうして無事にフラワースタンドを出すことができました。

特にイラスト・パネル全体の制作を引き受けて頂いたきれじさん、小物の制作・調達からフラワースタンドの組み立てを行っていただいたFlower's room Fさんには大変お世話になりました。

きれじさんにはパネル類の作成だけではなく、企画の進め方などについても、色々とアドバイスを頂き、大変助かりました。

Flower's room Fさんには小物の作成・調達もすべて引き受けていただき、ありがとうございました。
実際にネットなどで検索していただくとわかるのですが、ヒヨコ型のスポンジって売って無いんですよね。
こちらもすべてFlower's room Fさんに自作して頂いたものとなります。

今回、初めてフラワースタンドを出すにあたって、本当にたくさんの方に助けていただきました。
皆さんのご協力などなくして、フラワースタンドを出すことはできませんでいた。
皆さんのお気持ちをしっかりと、堀裕子さんと鈴木絵理さんに届けられていれば幸いです。

もし何かご意見・ご要望などがありましたら主催のTwitterのDM宛に送っていただければと思います。

重ね重ねになりますが、フラワースタンドの企画へのご参加ありがとうございました!

(※9/12追記)
鈴木絵理さんにもフラスタ見ていただいたようです。(ツイートはこちら
改めて皆さんの思いが届けられていれば嬉しいです。
633938825070161.png

参加を締め切りました
参加者 (82人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      最新の20件を表示中 [すべて表示する]
      1. @doggy_dat 参加します!
        黄昏 1756日前 
      2. @doggy_dat 参加します!
        内藤新宿 1755日前 
      3. @doggy_dat 参加します!
        いるいりまるくん 1751日前 
      4. @doggy_dat 参加します!
        Watt 1751日前 
      5. @doggy_dat 参加します!
        ラフ🐊♯ 1749日前 
      6. @doggy_dat 参加します!
        ふせゆ 1748日前 
      7. @doggy_dat 参加します!
        884P 1746日前 
      8. @doggy_dat 参加します!
        明太まよ 1737日前 
      9. @doggy_dat 参加します!
        がくやん@デレ7thナゴヤ両日現地 1736日前 
      10. @doggy_dat 参加します!よろしくお願いいたします!
        まんたん🐴👧 1736日前 
      11. @doggy_dat 参加します!
        イシ 1735日前 
      12. @doggy_dat参加いたします (。・ω・。)ノ
        柚琉 (ゆずる)@夜祭両日 1732日前 
      13. @doggy_dat 参加します!
        うるしの 1731日前 
      14. @doggy_dat 参加します!
        がきとも 1727日前 
      15. @doggy_dat 参加します!
        いち 1726日前 
      16. @doggy_dat 参加します!
        桜野あすか 1725日前 
      17. @doggy_dat 参加します!
        あじゃん 1725日前 
      18. @doggy_dat 参加します!
        虹色りぃーん 1725日前 
      19. @doggy_dat ギリギリではありますが参加します。振込は22:30頃します
        おかやん 1725日前 
      20. @doggy_dat 参加します!
        るきは 1725日前 
      ログインしてコメントする