2019727[土] 13:30

どなたでも初参加歓迎人狼アルティメット
【巣鴨】【🔰初心者歓迎】猫耳巣鴨人狼会

りっく

[1183views]


詳細
はじめまして「りっくん先生」です。

 対面人狼は1年ほどですが、人狼の面白さにはまり人狼を通じて多くの友人ができたのでその楽しさや喜びを他の人にも知って貰えたら・・・という思いで人狼会を開くことにしました。

 勝ちに拘るよりも楽しく、優しく人狼ができるような会を目指しています。
この会を通じて人狼友達ができたり、また来てみたいなと思えるような会にしていきたいです。

 
大学のサークルのようなゆるふわで優しく楽しくをモットーに開いております★

今回会場が広いため複数の卓を準備いたします。


対面人狼経験が少ない人用の為の「初心者卓」、みんな大好きおなじみの安心安全の基本ルール「アルティメット人狼卓」、第三陣営もいてわちゃわちゃできる「特殊配役卓」を今回は用意致します。


945431157422264.jpg

<目次>

第一回参加者のデータ
詳細
❸初心者の方たちへ(中級者以上はスルーでOK)
❹その他



~第1~3回参加者のデータ 目安~

男女比率 1:1(約15人:約15人)

URL:https://twipla.jp/events/383190(第一回)

<経験者比率>

初心者と中級者以上も1:1程度でした。

<年齢層>

10~20代が中心で30代以上の方たちも参加してくれました!
年代や性別を気にせずプレイできていました。

大学のサークル的な雰囲気に近いと思います。

<GM 警告数>

0回

強弁だったり、一人でずっと喋っていて警告を受ける人はいませんでした。
皆気を使いながらプレイできていました。





詳細

◆ターゲット層


☆仲良く楽しく人狼がしたい人向け

*人狼ゲームに興味はあるが、色々と不安な方も大丈夫です。先生が丁寧にご対応いたします。




◆募集人数

30名程度 (MAX50人程度)

「初心者卓(初心者オンリー)」
「アルティメット人狼卓(誰でも歓迎)」
「特殊配役卓(中級者レベル以上)」→妖狐、キューピッドなどの入ったレギュ。

など


◆日時
7/27(土)13時15分~21時頃まで

*途中参加、途中退室OK 

◆会場
西巣鴨駅 

*会場はDMなどで連絡致します(3日前頃に連絡いたします。一斉送信をするため相互フォローをお願いします。2日前までに連絡がない場合はDMをください)
*冷房完備。快適な環境を用意致します。
*飲食可。
*裸足厳禁!

◆会費

男性1500円
女性1000円

*3時間以下の希望の方は参加費(男性800円/女性500円)でご参加可能です。
受付の時にその旨をお伝えください。



*飲み物・ケーキ・お菓子付(飲み放題)

有名店のケーキを準備!
978746021878099.jpg

*飲み物に関しては途中で追加購入致します








◆参加方法
相互フォローをお願いいたします(会場などの連絡の為)
TwiPlaにて参加表明をお願いいたします。

*Twitter公開をしたくない方はDMでの受付も可能です。



初心者の方たちへ(中級者以上はスルーでOK)

初心者限定村のハウスルールです◆(初心者限定卓以外には適応されません)

初心者初級者村を快適にするために!

・ホワイトボードを見ると役職の結果などは書いてありますが
それでも集中しているとホワイトボードを見忘れることがありがちです。

そんな初心者の方たちの為に「猫耳 通知制度を導入☆」白結果、黒結果が頭の上を見れば分かります。


村人判定を貰うと白い猫耳が装着されます。

456968585360476.jpg



狼判定を貰うと黒い猫耳が装着されます。
494784025591308.jpg

・初心者オンリーなので同じレベルの方と戦うことができます。

・自己紹介制度

・人狼同士、共有者同士の内通あり

村騙り(村人が嘘をつくこと)の禁止(PP回避の村騙りも無し)

スライドの禁止

潜伏占い師、潜伏霊能者の禁止

*占い師と霊能者のみ必ず初日にでます。

ギドラの禁止(一部例外あり)

・まとめ役制度



・一斉投票の場合、延長時間制度あり +1分(2回)or自由投票


・ゲーム中の質問OK

「まとめ役」制度導入

ホワイトボードに

<占い師>
のび太:しんちゃん〇/ジバニャン●
ピカチュウ:おんぷちゃん〇/御剣〇

<霊能者>
きよまろ 2日目 夜神月〇

<護衛>

みたいに書きます。まとめ役は役職ではなく参加者の中から募りできる方がいなければGMが担当します。

良く初心者さんが役職が誰で結果が誰かというのを忘れがちの為導入致します。


◆レギュレーション

占い師、霊能者、狩人、村人、人狼、狂人の基本レギュ中心。

村の例

<初心者村 基本レギュレーション 9人村>

【配役】人狼2 狂人1 占い師1 霊能1 護衛1 村人3
【ルール】内通…あり、初日占い…白通知、連続ガード…なし、欠け…なし、未襲撃…可、投票・・・一斉
【吊り回数】4回 

その他初心者・初級者村の配役 一例

妖狐、共有者、パン屋、猫又、囁き狂人、狂信者など

レギュレーションはバランスの取れた7~16人村を準備しています。


初心者・初級者村の流れ(第一回はこんな感じでした)~

勝ち負けよりも楽しく仲良く交流して貰うことがメインで今度人狼ゲームにはまって貰えるように運営しています。

① 10人前後で初心者村をします。

② 自己紹介制度があります。「名前」「好きだった給食」「学生時代の部活」などその人がどういう人物であるか自己紹介をする機会があり、ゲーム終了後の交流のネタになったりします。

③ 自己紹介後にゲームのルール説明をします。分からないことなどがあれば事前に知ることができます。

④ ゲーム開始。まとめ制度や初心者さんが混乱する可能性のあることをできる限り排除しているので 話し合いもすっきりしていました。

⑤ ゲーム終了後 感想戦





その他

◆使用カード

月夜の人狼(80枚55役職)

               ◆今月の学級目標

*喋れてない人に話題を振ろう。
*相手を思いやる気持ちを忘れない。
*ゴミはお持ち帰ろう。


当日参加者に関して

45名に満たない場合は参加ボタンを押して当日に参加することが可能です。
現地に直接お越しください。
45名を超えた場合は席がない場合がございますので申し訳ありませんが、参加できません。

☆当日不参加に関して

ドタキャンをしても参加費の請求などは致しません。
その代わりまた違う会に来て下さると嬉しいです。


◆安心できる環境つくり

スタッフは男女半分ずつで運営しております。
ゆるふわの優しく楽しい会を運営するにあたって

セクハラや強弁などで雰囲気を壊してしまう人がいる場合は
スタッフで強く取り締まり、出禁に致します。



~良くある質問~
.一人参加ですが、大丈夫ですか?

.大丈夫です。人狼会では一人参加者さんは多く、皆人狼がやりたくて来て下さる方なのですぐに輪に入れると思います。また楽しく仲良くできるように私のほうでも努力致します。

.女性ですが、参加者が男性だけだったらと不安です。

.運営のお手伝いや参加者の中に女性もいます。人狼ゲームはコミュニケーションゲームなので男女関係なく優しくしてくれると思います。
基本的には女性参加者の方が多いです。


.予定がどうなるか分かりません。分かってから申請した方がよいでしょうか?

.参加表明をして頂いて都合が悪くなってしまったらキャンセルでも構いません。当日キャンセルしたからキャンセル料などは発生はしませんので気軽に参加表明をしてスライド(キャンセル)して下さい。なのでとりあえず参加表明して頂けると助かります。

.中級者ですが参加可能ですか?

.初心者歓迎村なので中級者さんもOKです。ただし中級者さん以上が場をコントロールするのではなくできる限り初心者さん初級者さんに配慮していただけると嬉しいです。


場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @rixi_kun39 参加る!
    たばるん 1743日前 
  2. @rixi_kun39 興味あり!
    はなゴリ☆ちゃん(新規のお誘い×) 1741日前 
  3. @rixi_kun39 興味あり!
    正直者【クラクラはローグ】 1738日前 
  4. @rixi_kun39 興味あり!
    Alice9 1738日前 
ログインしてコメントする