2019525[土] 13:30

人狼初参加歓迎途中参加OK開催間近
【池袋】【初心者人狼会】シフォンケーキもあるよ!第1回 人狼学園

りっく

[2469views]


詳細
 はじめまして「りっくん先生」です。昨年は1年間の出張期間神奈川県に住み対面人狼の面白さにはまりました。今年から東京都に引っ越して来て神奈川のみならず東京の友人も増えました。

 そこで初の人狼会の主催を企画致します。勝つ為に煽ったり怒ったりするような人狼よりもゆるく楽しくできるような人狼会にしたいと思います。

 この人狼会に来てよかったと思えるような会にしたいので精一杯頑張りたいと思います。

☆場所に関しては現地集合となります。

当日参加者に関して

45名に満たない場合は参加ボタンを押して当日に参加することが可能です。
現地に直接お越しください。
45名を超えた場合は席がない場合がございますので申し訳ありませんが、参加できません。

◆ターゲット層

☆初心者、初級者向け

*人狼ゲームに興味はあるが、色々と不安な方も大丈夫です。先生が丁寧にご対応いたします。

*中級者以上の方も参加OKですが、基本役職が多いことや初心者さんや初級者さんが多いことをご理解下さい。


◆初心者初級者村を快適にするために

「まとめ役」制度導入

ホワイトボードに

<占い師>
のび太:しんちゃん〇/ジバニャン●
ピカチュウ:おんぷちゃん〇/御剣〇

<霊能者>
きよまろ 2日目 夜神月〇

<護衛>

みたいに書きます。まとめ役は役職ではなく参加者の中から募りできる方がいなければGMが担当します。

良く初心者さんが役職が誰で結果が誰かというのを忘れがちの為導入致します。



中級者さん以上の方へ(初心者さん初級者さんは読まなくて大丈夫です)

①初心者でも分かりやすい進行を行う上で初心者が混乱しやすいムーブの禁止

・強弁や強い発言はGMから警告致します。

村騙り(村人が嘘をつくこと)の禁止(PP回避の村騙りも無し)

スライドの禁止

・潜伏占い師、潜伏霊能者の禁止

ギドラの禁止(一部例外あり)


②中級者村が建った場合の基本以外の配役

妖狐、共有者、キューピット、小悪魔、パン屋、暗殺者、猫又、囁き狂人、狂信者、欲張りな狼、背徳者、コウモリなどがあります。


◆募集人数

30名程度(max45名)
(部屋自体は45席確保しておりますので場合によっては3~4村立ちます)

★1卓は必ず初心者初級者村になります。
2卓目は、中級者以上が多い場合希望に合わせたレギュを組みます。

◆レギュレーション

占い師、霊能者、狩人、村人、人狼、狂人の基本レギュ中心。

村の例
<初心者村 基本レギュレーション 9人村>
【配役】人狼2 狂人1 占い師1 霊能1 護衛1 村人3
【ルール】内通…あり、初日占い…白通知、連続ガード…なし、欠け…なし、未襲撃…可
【吊り回数】4回 

近くに「猫又坂」という坂があります。そこでその坂にちなんだ役職も登場予定です。

レギュレーションはバランスの取れた7~16人村を準備しています。




◆日時

5/25(土)13時30分〜21時過ぎまで

*途中参加、途中退室OK

◆会費

男性1500円
女性1000円

*3時間以下の希望の方は参加費の半分の料金でご参加可能です。
受付の時にその旨をお伝えください。

*飲み物・ケーキ・お菓子など付

飲み物はお茶やジュースなど。今回はケーキに合うイギリス産のアールグレイを準備しています。
お湯もありますのでHOTも可能です。

◆会場内サービス

人狼ゲームを行う会議室以外に、吊られたあと(霊界)の時間つぶし用にロビーを使用できます。ロビーには以下の準備があります。

・ビリヤード
・卓球
・スカイウェル(ヘルストロン:電気マッサージ機)
・オセロ
・囲碁
・本
・その他ボードゲーム

◆通知表システム

ゲーム中のプレイング通知表を作成致します。
希望の方は試合開始前にお伝え下さい。

◆シフォンケーキ

ラファミーユ 池袋で一番人気のシフォンケーキです。

http://www.la-famille.com/info.html

86831204408332.jpg


上の写真は季節限定商品も含まれています。現在販売中のケーキを全種類予約しております。

◆会場

池袋駅東口 徒歩15分
*自転車用駐車場あり。

東池袋第二区民集会室     会議室(1F) 
〒170-0013 東京都豊島区東池袋2-38-10
03-3971-0781
http://www.city.toshima.lg.jp/083/shisetsu/community/016.html

*冷房完備。快適な環境を用意致します。
*飲食に関しては原則禁止となっていますが、事務の方に話を通して飲食可になりました。
*1度靴を脱ぐ形になります。施設内にスリッパはありますが、気になる方は持参スリッパをご用意下さい。

◆参加方法

TwiPlaにて参加表明をお願いいたします。

*Twitter公開をしたくない方はDMでの受付も可能です。

◆地図

「池袋第二区民集会室」と間違わないようにお願いします。
「東池袋第二区民集会室」になります。


◆使用カード

月夜の人狼(80枚55役職)

               ◆今月の学級目標

*喋れてない人に話題を振ろう。
*相手を思いやる気持ちを忘れない。
*ゴミはお持ち帰ろう。

~良くある質問~
.一人参加ですが、大丈夫ですか?

.大丈夫です。人狼会では一人参加者さんは多く、皆人狼がやりたくて来て下さる方なのですぐに輪に入れると思います。また楽しく仲良くできるように私のほうでも努力致します。

.女性ですが、参加者が男性だけだったらと不安です。

.運営のお手伝いや参加者の中に女性もいます。人狼ゲームはコミュニケーションゲームなので男女関係なく優しくしてくれると思います。

.予定がどうなるか分かりません。分かってから申請した方がよいでしょうか?

.参加表明をして頂いて都合が悪くなってしまったらキャンセルでも構いません。当日キャンセルしたからキャンセル料などは発生はしませんので気軽に参加表明をしてスライド(キャンセル)して下さい。なのでとりあえず参加表明して頂けると助かります。

.中級者ですが参加可能ですか?

.初心者歓迎村なので中級者さんもOKです。ただし中級者さん以上が場をコントロールするのではなくできる限り初心者さん初級者さんに配慮していただけると嬉しいです。



場所
東池袋第二区民集会室
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @rixi_kun39 参加します!
    NERO 1804日前 
  2. @rixi_kun39 興味あり!
    小緑井吹@いぶきち 1804日前 
  3. @rixi_kun39 参加します!
    てぃる 1803日前 
  4. @rixi_kun39 参加します!
    あず 1803日前 
  5. @rixi_kun39 参加します🤗
    (っ `-´ c)マッ!!シュッ =͟͟ 1802日前 
  6. @rixi_kun39 参加します!
    あ 1802日前 
  7. @rixi_kun39 興味あり!
    あんどう 3/2クイズ会 1801日前 
  8. @rixi_kun39 参加します!
    暫定 1799日前 
  9. @rixi_kun39 参加します!
    Alice9 1799日前 
  10. @rixi_kun39 参加します!
    蝕まAileen 1798日前 
  11. @rixi_kun39 参加します!
    シャワー 1797日前 
  12. @rixi_kun39 参加します!
    たいたい 1796日前 
  13. @rixi_kun39 興味あり!
    はなゴリ☆ちゃん(新規のお誘い×) 1796日前 
  14. @rixi_kun39 短時間でもよければ参加できるかもです~あとご要望があればGMしますよー
    コガラ 1796日前 
  15. @rixi_kun39 ゲムマ離脱したので行きます!
    Yurat🌵 1796日前 
  16. @rixi_kun39 アイルビーゼアー
    コガラ 1796日前 
  17. @rixi_kun39 七時過ぎそうなので詳しく分かったらまた連絡です。。
    めりん@めーこ(doraken )終端の 1796日前 
  18. 前の予定が押してて着くのが遅くなってしまいそうなので今回は行けなさそうです…申し訳ないです!
    かふはぽめ@カメラマン様募集 1796日前 
  19. @rixi_kun39 表明したばかりですみませんが予定長引いてしまいスライドします😵💧
    めりん@めーこ(doraken )終端の 1796日前 
  20. @rixi_kun39 参加します!
    森晴菜 1785日前 
ログインしてコメントする