2019728[日] 09:00

初参加歓迎ボードゲーム桜降る代に決闘をどなたでも
桜降る代に決闘を 静岡地区公認大会 「第7回駿河の国で決闘を~大乱闘の部~」《静岡県藤枝市》

駿河降る代に会~駿河の国で決闘を~

[765views]


詳細
7月最後を飾る駿河降る代に会イベント、通常選択大会だけでは物足りないという方。
祭札二〇一九に収録されております大乱闘大会でひと暴れするのはいかがでしょうか!?

【概要】
「桜降る代に決闘を」静岡地区公認大会(大乱闘大会)
※イベント全体の詳細につきましてはこちらから御確認下さい。

【日程】
2019年7月28日(日)
開催時間
9:00~21:00(イベント時間)
10:00~12:30(大乱闘大会開催時間)
14:00~17:00(通常大会開催時間)

【開催場所】
藤枝文化センター
静岡県藤枝市駅前2丁目1−5

【定員】
大会:8名
※午前の大乱闘大会の定員です。
午後の通常選択大会・フリープレイは下記リンクからエントリーをお願いいたします!

【参加費】
500円(人数により安くなる可能性あり)
※午前午後両方の大会に出ても500円です

【タイムスケジュール】
9:00 開場、フリープレイ、大乱闘大会受付開始
10:00 大乱闘大会説明開始
10:10 大乱闘大会1回戦開始
12:30 大乱闘大会終了見込み

【受付】
このtwiplaにて予約、又は当日受付
twitter環境のない方は、 surugafuruyoni@gmail.com までお問い合わせください。
参加定員に到達した場合、予約の方を優先させていただきます。ご了承ください。
※こちらのページでは午前大会に参加される方のみエントリーをお願いいたします。
午前・午後両大会エントリー可能です。皆様のご参加お待ちしております!

【大会形式】
今大会は大乱闘大会です。
 ・1戦毎に主催が祭札2019の大乱闘ルールをランダムで選びます。
  そのルールに沿って桜花決闘を実施します。
 ・公式の最新の禁止改定に従います。
 ・また、第参拡張に同梱されるカード更新に従います。
 ・「はじまりの決闘」を除く基本・達人セット、第壱、第弐、第参拡張に含まれる全てのメガミを使用できます。
 ・通常選択を採用します。受付時に、使用する2を申告してください。
 ・スイスドロー形式、最大3回戦。眼前構築5分、桜花決闘35分で行います。
 ・時間切れの場合、その時点の次のターンまでゲームを行い、ライフの多い方を勝利とします。
  同値の場合はライフの変動が起こるまで追加ターンを続け、勝敗を決します。

【大乱闘ルール補足】
 ・託された欠片
   3柱目の追加コンポーネント(風雷ゲージ、計略ボード等)は初回のカード使用時から、
   使用可能とします。
   例1)詭弁を選んだ場合、使用時に計略ボードをセットし、神算の効果を解決します。
   例2)Steam Cannonを選んだ場合、本来燃料が無ければ使用不可ですが、
      初回のみはカードを見せた時点でマシンボードをセットし、
      その直後に燃焼を解決することで、使用可能とします。
         例3)いんだすとりあや相手の引用、波動、影菱等相手カードの効果
      あるいは自分のカード効果でカードを公開した時点で、追加コンポーネントを
      準備可能とします。

 ・狂気の双璧
   手札のカードはタロット下にセットされたカードと同じものとし
   セットカード公開前からすべての条件、効果をセットカードと同じものとして扱います。
   託された欠片補足例3と同じくカード公開時にもセットカードをオープンします。

 ・何か風が強い日
   コルヌの切札「ポルチャルトー」では2倍になった数値に対し1つ移動を大きくします

 ・伝えよう忍の技
   すべてのプレイヤーはオボロを宿しているかのように
   再構成時に「設置」を持つカードを1枚使用できるようになります。

 ・くるるんにきいてみて
   くるるんラボカードプールはシーズン4準拠です
   各ターンの開始フェイズにカードを選択するのはターンプレイヤーとします。
   そのターン中、お互いの「でゅーぷりぎあ」は選択したカードとして扱います。

 ・奇数音階の調べ
   浦波嵐等負の数の偶数の場合、単純に+1を行う事とします。
   例1)浦波嵐の場合、攻撃後効果は『対応した攻撃を-1/+1』とします。

 ・超克せよ全盛
   サブタイプ「全力」をないものとして扱う為クルルの技巧条件「全力」は常に満たせなくなり
          「びっくごーれむ」の全力カード使用時の基本行動も行えなくなります。
 
※本ルール及び文章につきましては名古屋にて大乱闘大会を主催されました
萌え過ぎ謙信様(@moesugikenshin)よりご許可いただき引用・調整させていただきました。
ご許可頂きありがとうございました。

【賞品】
・参加者全員に、特典ポストカードを贈呈します。
・優勝者には、プロモ版メガミタロット「トコヨ」を贈呈します。

【注意事項・その他】
・初心者様の大会参加大歓迎です。
・自前のものがある方は、当日はご自分の「桜降る代に決闘を」をなるべくお持ち下さい。
・貴重品は各自にて管理をお願いいたします。
・他の利用者様の迷惑とならない様ルールとマナーの遵守をお願いいたします。

ご質問については当アカウント(@suruga_furuyoni)もしくは主催メールアドレスまで
ご連絡下さい。

場所
静岡県藤枝市駅前2丁目1−5
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @suruga_furuyoni 暴れます(参加します)
    nanoka1203 1744日前 
  2. @suruga_furuyoni 参加します!
    魂助-タマゴ@テキセ修行中 1735日前 
  3. @suruga_furuyoni 朝仕事になってしまい、開始時間に間に合わない可能性があるので不参加にさせてください
    くまもそ 1731日前 
  4. @suruga_furuyoni 参加します!
    若気のイタリー 1730日前 
  5. 明日やりますよ~。僕は明日までに体調を治します
    nanoka1203 1730日前 
  6. @suruga_furuyoni すみません急な仕事が入ってしまって行けなくなってしまいました今回は不参加にさせていただきます。
    魂助-タマゴ@テキセ修行中 1729日前 
ログインしてコメントする